SSブログ

お散歩猫の帰宅 [実家の猫]

昨日、実家から戻ってきました。
ちょっと、悪いなぁとは思いましたが、母の具合も良いようなので、また、
イヤでも面倒みなくてはならないこともあるでしょうから、しばらくは勘弁させて
もらいます。ふぅ~。ようやく今日からが私の連休[るんるん]

さて、ミイタンのお散歩写真の続きです。

実家の庭から地続きのお隣の会社の駐車場に出て行ったミイタン。
そのうち、気が済んだのか、庭に戻ってきました。

このへん面白そうだニャ
DSC04630.jpg

だから、木の下にもぐりこまないでってば!

ムムッ!何かいるぞ
DSC04623.jpg

結局、またまた駐車場へ。なんかくつろいじゃってるんですけど。
なかなか貫禄あるお姿ですね。図体もでかくなったし、もはや同じ猫科の
動物のライオンやトラと見間違うくらい??
オレサマが一番強いのニャ
DSC04628.jpg

ほんとぉ~?弱虫なくせにね。
実家では、深窓のご令息といわれています。

あ!ちゃーちゃんっ!
DSC04632.jpg

茶トラのちゃーちゃんというニャンコがお友達。この子は、外に自由に出されて
いる子だそうです。ちょっと毛並みが悪くてやせている感じ。
いつも、二人で追いかけっこして遊んでいるそうですが、この日は見慣れぬ人間(私)が
いたので、ちゃーちゃんはあっという間に逃げてしまいました。

くんか、くんか、すりすり‥‥
DSC04636.jpg

追いかけていったものの、ちゃーちゃんが逃げてしまったので、道路と
仲良しして気を紛らせている‥‥不憫だ。。。

そして、道の奥から小さい真っ白なワンちゃんを発見すると、一目散に
家へダッシュ!私を引きずってご帰還です。
犬の散歩で人が引きずられているように歩いているのはよく見かける光景ですが、
猫の散歩で引きずられて歩く人間、これはなかなか珍しくない??

nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 17

チャコ&ミニ

リードをつけて上手にお散歩していますね。
うちもリードをつけさせてくれたら、お外もたまに味わわせてあげられるんだけどな。
by チャコ&ミニ (2011-05-02 02:03) 

秋川滝美

猫科の動物の座り方って風格ありますね。
大きくても小さくても,自分の意志を曲げない!って感じ。
そういう動物にじゃれてこられるとたまらんですねえ・・。

by 秋川滝美 (2011-05-02 07:21) 

green_blue_sky

ゆっくり、連休をお過ごしください。
大きくなりましたね。お顔が精悍(^▽^)
リードをつけて動けるのはいいことです。
犬より猫のほうが力が強いですよ~身体が柔軟なのでダッシュ力がありすぎてよく名誉の負傷を受けたことがあるので(爆笑)
by green_blue_sky (2011-05-02 07:50) 

kontenten

私も、きのうまで目白押しだったイベントを終え、今日午前中会社で
仕事(のフリ)をして、5日までのクニャクニャタイムに入ります(爆)
 さて、パートナーさんのご出身・・・益々解らなくなりました^^;Aアセアセ
ミイタン・・・パワフルですね(w)
茶トラのちゃーちゃん・・・仲良しが出来て良かったです(^^)
by kontenten (2011-05-02 09:31) 

あーる

リードの付けられる猫、いいですね。
こんな季節は、どこかにお散歩に連れて行ってあげたいですものね。


by あーる (2011-05-02 10:33) 

青い鳥

寝そべっているミイタン、貫禄充分ですね。
犬猿の仲と言いますが、
ミイタンは犬が苦手ですか?
「犬猫の仲」との新語が生まれそうですね。
by 青い鳥 (2011-05-02 12:39) 

koume

お散歩猫良いな~。
うちは誰もお散歩してくれない^^;
道路にスリスリ~匂い付け??
by koume (2011-05-02 12:54) 

フサヲ

上手にリードが出来て、賢いですね(。^ ^。)゛
お外は全部、ミイタンのもの、ですねッ ヾ(。^ ^。)ノ゛
by フサヲ (2011-05-02 16:08) 

marie

猫に引きずられるのはとってもめずらしい~~(笑)
くんかくんかスリスリもかわいいよ~★
by marie (2011-05-02 17:01) 

ponnta1351

まるで犬並みですね。堂々としてリードにすっかり慣れているご令息ですね。
連休ごゆっくりお休みください。
by ponnta1351 (2011-05-02 17:38) 

華桜子

お散歩猫いいですね。
ウチのも一度散歩させてみたいです。
by 華桜子 (2011-05-02 18:48) 

ake_i

お母様、具合がよろしいようで何よりです。
悪いなと思われる気持ち、わかるわぁ。
でもね、自分の休暇はしっかりととらなくちゃです。
1週間あるのかな?
ゆっくぅーーーーり、休んでくださいね。

貫禄たっぷりのミイタンにひきずられて(笑)。
しゃぶるーさん、こういう時間ってなんかとても幸せだよね^^
by ake_i (2011-05-02 19:15) 

リュカ

ミイタン、ほんっっと大きくなりましたよね。
風格もなかなかのものです!(笑)
実家、お疲れ様でした^^

by リュカ (2011-05-02 20:47) 

OMOOMO

えっミイタンですか?こないだ生まれたばかりだと思ったのに
リードだお散歩なんて偉いですね。
by OMOOMO (2011-05-02 21:04) 

のらん

連休、さわやかでお散歩日和ですね~
うちのニャンズは、お散歩なんてとてもムリだなぁ。。。
ちょっと、うらやまー(^^;)
by のらん (2011-05-02 23:44) 

ふぢた

にゃんこのお散歩してみたいですね。
犬と違って、上へ上へ行きそうなんですが
by ふぢた (2011-05-03 00:04) 

ChatBleu

チャコ&ミニさん:
リードに慣れてないと大変ですね。ミイタンは、実家に来た時から、ちょくちょくつけていたので、割と平気みたいです。

秋川滝美さん:
猫科の独特のポーズですよね。そのくせじゃれると、かわい過ぎーー!

green_blue_skyさん:
でかいです(:_;)
いやー、パワーもありました!びっくりです。

kontentenさん:
元記事に、本人が返事書いてます(^_^;)
ちゃーちゃん、飼い猫ですが、外に自由に出ていることや、食べ物が悪いのか、毛がぼさぼさでやせているんです。

あーるさん:
小さいころから付けていたから慣れてるんでしょうね。
でも、母は一緒に散歩に行きたいみたいですが、こんなに歩かないといって、私が連れて歩いているのを見て、うらやましそうでした。

青い鳥さん:
大抵のニャンコはワンコが苦手ですね。逆も。先代は犬でしたが、猫が通ると吠えてました。

koumeさん:
マンションから出るまでが大変なんじゃないかな。自家は戸一枚ですぐ外だから。
道路になんであんなにスリスリしたのか、謎です。

フサヲさん:
リードつけても好きなようにさせて私がついて歩いていた、というのもありますが、比較的よく歩いた方かもしれませんねー。

marieさん:
でしょー。なんでニャンコにひきずられるんでしょうね(^_^;)

ponnta1351さん:
さすがに、犬のように同じコースを歩いたりはしません。どこに行くのかは猫任せ~

華桜子さん:
せっかく、ワンちゃんとニャンコと一緒に飼っていらっしゃるから、一緒にお散歩したいですね。

ake_iさん:
なにせ、いろいろ干渉しかしない母なので、面倒を見る以前に、ひたすら鬱陶しくて……疲れました。
実家に帰るのはイヤだけど、ミイタンと遊べるのでちょっと楽しみです。

リュカさん:
もうすぐ5kg。でか過ぎ!お腹がたぷたぷですーー。

OMOOMOさん:
もうすぐ1歳。でも、でかいですよねー!

のらんさん:
ぼへ猫さんたちは自由ですものね。ま、ミイタンも自由気ままに歩いて、私がついて行ってるだけです。

ふぢたさん:
上へ上へは行かないですが、どこかに潜り込んでいっちゃうのでこまりますー。



ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-05-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0