SSブログ

やればできるじゃん [お手玉ねこ]

昨日は大荒れの天気。
音がするほどの風に、降ったりやんだりの雨。せっかくの休日なのにね。

出張と仕事で、またまたスポーツクラブをサボり気味だったのですが、
頑張って筋トレには行ってきました。雨だからと思っていると、ついつい、
サボり癖がつくのよね。
ちなみに、パートナーがうちに来ている時には一緒に行ったりもします。
それぞれ勝手にトレーニングしているんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、一昨日の記事で、パートナーにも「一人で赤福食ったんか?!」と
呆れられました[たらーっ(汗)]
「自分用のお土産」に「味噌煮込みうどん」と書いてるのを食事に出したので、
「自分用なのに良いのか」と言われました。
「いや、最初から2人用だから一緒に食べようと思って」
「なら、そう書け」
だってさ。別にいーじゃん、そんなこといちいち言わなくたってさぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて、そんな週末の中、昨日紹介した、首ちょんぱ状態のお手玉ねこ。
全部はできないだろうなーと思っていたのですが……

DSC04540.jpg

あら、やればできるじゃん。全部、頭と胴体がつながりました[手(グー)]
1個あたり 5~10分??
ちなみに、最初の布の状態から1個作るのに1時間くらいかかります。

さーて、おしまい、と思ったのですが、鈴が足りない[たらーっ(汗)]
昨日は天気が悪くて、買い物に行く気がしなかったので、今日買ってきます。
リボンも少し足りなくなってきたしなー。

ブログのお友達には個別に作らせてもらっていますので、気長に待って
下さるという条件でご注文くださいませ。
(OMOOMOさん、しばらくお待ちくださいね~。個展までには……!)


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

わた

くびちょんぱ…(懐!)
にしても、みニャさん可愛いお顔してますねぇ。

そうそう。リラックマのシールですがお気づかいありがとうございます。
自力であと1枚というところまでこぎつけております(って、どんだけ食ったかは置いといて…)ので、よろしければ別の方に、もしくはオークションに出されてる方もいますよ。
ちょっとビックリですけど売れてるみたいです。
本当にお気持ちがうれしかったです。また力になってくださいね。
by わた (2011-04-24 03:11) 

kontenten

県民性が気になる私・・・相方さんのご出身を伺いたいです^^;アセアセ
 さて『やればできるじゃん』・・・CAD/CAMの師匠の口癖です。
CADでモデリング中、サーフェースが巧く張れた時に呟きます。
私も・・・口癖になってしまいました(^^)
by kontenten (2011-04-24 08:23) 

green_blue_sky

誰でもやるまでが一苦労ですね・・・
やってみると、同じです。
かわいい猫お手玉、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2011-04-24 08:52) 

しきみ

パートナーさんと仲が良くて羨ましいです。
私のパートナーさんはどこにいるんだろう?(笑)
にゃんこ、可愛いです~(>_<)ノシ
裁縫ダメダメなので(縫ってるうちに間隔が大きくなる)、手芸できる人が羨ましくって・・・。
by しきみ (2011-04-24 09:38) 

ゆうこ

首ちょんぱ☆確かに懐かしいかも^^
可愛いお手玉がたくさんできましたねぇ♪
早く行かないと、売り切れちゃうかな??
手芸用品と言ったら、ユザワヤでしょうか?
お買い物楽しんできて下さいねぇ♪
by ゆうこ (2011-04-24 09:57) 

フサヲ

みんな、お箱の中で、
出陣を今か今かと待っている良いお顔ですね(。^ ^。)♪゛
リボンと鈴でオメカシが完了したら、
もう何処にでも嫁入り婿入り出来ますね!!
by フサヲ (2011-04-24 11:04) 

青い鳥

可愛いお手玉ねこちゃん達が勢ぞろいですね。
パートナー様とお二人で召しあがった煮込みうどん、
さぞ美味しかった事と思います。
by 青い鳥 (2011-04-24 12:17) 

あーる

首ちょんぱって、確かドリフターズのキャラでしたよねえ。
それにしても、かわいいのを作られますね。器用な人は羨ましい!
by あーる (2011-04-24 15:37) 

リュカ

おおお!可愛いお手玉ねこちゃん出来ましたね~~~^^
みんなそれぞれ個性があっていいんですよね。
うちの仏壇には、ちゃーんと鎮座してますよ^^
by リュカ (2011-04-24 19:26) 

こいちゃん

あ~かわいい、みんにゃよかったね~
ママちゃんがくっつけてくれたよぉ
後はおめかしして、みんなに買われてゆくんだよ❤
by こいちゃん (2011-04-24 20:03) 

koume

みんな首が繋がって良かったよ^^;
首無し事件のままだったら困るもんねw
しっかしひとつ5~10分って…最初から1時間って。
やれば出来るものなのですね~!!
by koume (2011-04-24 20:07) 

チャコ&ミニ

か、かわいい・・・(*^_^*)
本当ににゃんこたちが箱の中で並んでいるみたいです。
by チャコ&ミニ (2011-04-24 21:39) 

まっちゃん

かわいいですね〜
色とか模様とか、意外と違和感が無いものなんですね。
by まっちゃん (2011-04-25 10:43) 

秋川滝美

ああ・・これは物凄く売れるでしょう。
行きたいなあ・・いけるかなあ・・
残ってるといいなあ・・ううむ。
by 秋川滝美 (2011-04-25 22:14) 

hi−ragi

ほんとに、離れてる…仕上げお疲れ様です。
 始めるまでは時間かかるけど、
始めちゃえば、仕上げる時間は
あっと言う間になるのよね。不思議よね。
by hi−ragi (2011-04-26 12:05) 

ちゃーちゃん

猫ちゃん可愛いネ。
by ちゃーちゃん (2011-04-27 23:11) 

ChatBleu

わたさん:
首ちょんぱ、ちょっと古いですよねー。しかし、ほかに表現が^^;;

kontentenさん:
本人が先にkontentenさんのコメントに気づいたので、自分で答えるように伝えたのですが^^;;
どこだと思いますか??

green_blue_skyさん:
なかなかやるまでの一歩がつらいんですよねー。

しきみさん:
どこかにいます!
でもねー、良い関係を作るのはお互いの努力が必要よ。これ実感。バツイチの私が言ってるんだから本当です!

ゆうこさん:
売り切れていてもソネブロのお友達には作りますからおっしゃってくださいね。
ユザワヤ、いろいろありますね。でも、これは一般的に買えるもので作っているので、近所の手芸洋品店でGetしてます。

フサヲさん:
出陣しました~。どこのおうちに行くのかな。

青い鳥さん:
久しぶりにたくさん作りました。
パートナー、食に興味のない人なので、食べられれば良しのようです。私としても、食の細いパートナーが食べているだけでホッとします。

あーるさん:
ドリフ、なつかし!そうだったかなー。覚えてないや。
これは型を母からもらって作ったのですが、ぬいぐるみ系が苦手な私でもOKです。

りゅかさん:
おぉ~、ゆず・あお・うみのお手玉ねこも元気ですか。ありがとうございます。

こいちゃんさん:
おめかししてお出かけしました。どこのうちの子になるんでしょうね??

koumeさん:
首なしはちょっと残酷だよねーー。かわいそうなことをしましたわ^^;;
先日、1個だけ通して作ってみたら、やっぱり1時間かかりました。ふぅ。

チャコ&ミニさん:
ずらーっと入っています。積んでもかわいいですよ。

まっちゃんさん:
意外と猫柄でないのがかわいくて気に入っています。

秋川滝美さん:
売れますかね。売れると良いなぁ。

hi-ragiさん:
そうなのよね。とりかかるのにちょっとためらっちゃうのよね。なんでだろう。

ちゃーちゃんさん:
ありがとうございます。ちゃーちゃんさんにも良かったら送りますよ。

ご訪問&nice下さったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-04-29 22:04) 

LaBriseBleu

一応東京生まれの東京育ちです。
by LaBriseBleu (2011-05-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0