SSブログ

増産体制 [お手玉ねこ]

やーーーーーーーーーーーっと、週末[ぴかぴか(新しい)]
来週は、連休前までに終えなければならない仕事がてんこ盛りだし、
飲み会がなぜか2件もあるし(行けるのか?!)、連休だってゆっくりしている
場合ではなさそうだから、この週末は大事に使わなければ。

昨日は、宅急便の再配達の時間を夕方に指定していたこともあり、定時で
とっとと退社。帰りに、前々から行かなくてはと思っていた、震災で中止に
なった公演チケットの払い戻しに。4月中に手続しなければならなかったので、
危なかったーー。

帰りにスーパーに寄ってびっくり!
ヨーグルトが棚にずらーーーっと[ー(長音記号1)]
でも、私が探している明治ブルガリアヨーグルトはなし。
ナチュラルライフキャンペーン応募のためです。
いつもなら、プレーンヨーグルトなら何でも良いのですけれど……。

とガッカリして帰宅するとポストにお手紙が。
親知らずさんが、明治ブルガリアヨーグルトのマーク、私が足りていなかった
2枚を送ってくださったんですーー。
DSC04538.jpg
おいしそうな紅茶まで[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。これで、発送できる[パンチ]

紅茶も休日のティータイムにいただきます。

この週末にやろうと思っていることがもう一つ。
DSC04539.jpg
お手玉ねこ増産中です[手(チョキ)]

green_blue_skyさんのブログでも紹介されているいつもの場所の
「かわいいもの展」に出展予定です。
以前もそうだったのですが、私、ここまではとっとと作るのですが、
頭と胴体をつけるところが、どうにも苦手意識があって、ついつい、
この首ちょんぱ状態のまま貯まってしまうのでした。

出展する前に、またご紹介します。

お手玉ねこをご存じない方は、左のサイドバーの「カテゴリー」の「お手玉ねこ」を
見てやってくださいませ。今でも追加募集していますよ~。


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

green_blue_sky

忙しい日々ですね・・・毎日お疲れ様です。
猫お手玉、首と胴がつけば完成するんだ、なかなか難しそう。
by green_blue_sky (2011-04-23 08:59) 

kontenten

ご参考に、頂いた【お手玉ねこ】の特集を・・・
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06
丁度頂いた頃、ミイタンを保護したばかりで、幼いミイタンやめおが
ケージに入っている写真もあります(^^)
 今週も、お疲れ様でしたm(__)m
貧乏会社な弊社は、本日出勤日・・・あと8時間・・・頑張ります(^^)
by kontenten (2011-04-23 09:08) 

ゆうこ

お手玉猫、可愛いですね^^
バリバリお仕事なさってる姿と
チクチクお裁縫してる姿
ちょっと意外です^^ 
kontentenさんとこの10匹ピラミッドも可愛いですね♪
by ゆうこ (2011-04-23 10:15) 

あーる

なんてかわいいお手玉でしょう。投げられん……
私が行ったときにまだ残っていてくれるといいなあ。
by あーる (2011-04-23 11:01) 

ponnta1351

いや~!忙しそう!!
そんな中でも、お手玉作り、毎回頭が下がるばかりです。
どこからそのようなパワーが湧いてくるのでしょう。

頂いた3ニャンズ、埃が付かないようにガラスケースの中に仕舞って有りますよ。たまに、 抱っこ嫌いなぽん太を無理やり抱いて「ホラ、にゃんにゃん」なんて言って見せて居ます。
by ponnta1351 (2011-04-23 11:46) 

青い鳥

お忙しい日々の中で、お手玉ねこちゃんをお作りになるひとときは
気分転換と癒しになっているのでしょうね。
猫ちゃん達のお顔が何ともいえず可愛いです。
近ければ「かわいいもの展」に買いに行きますのに・・・。
by 青い鳥 (2011-04-23 17:46) 

ake_i

GW前は仕事山もりですよね><
わかります。
明治ブルガリア・・・・そういうわけでしたか^^
知らなかったです。いつも買うヨーグルトが明治ブルガリアなんです。
ニャン増産、頑張ってくださいませ。
ウチのしゃぶるー産ニャン、元気ですよ(笑)
by ake_i (2011-04-23 17:54) 

秋川滝美

手芸が出来る人はいいなあ・・
というか,多いですよね~
おはりがじょうずなブロガーさん。
かわいいもの展でそういう方の爪の垢も
売ってほしいものです。
by 秋川滝美 (2011-04-23 20:23) 

チャコ&ミニ

お手玉猫、一つ一つに手作りの味わいがあってかわいいですね。
by チャコ&ミニ (2011-04-23 20:26) 

こいちゃん

忙しい人ほど時間を上手に使って色々やってるものなのですよ
(あっこいちゃんは除外です)
「首ちょんぱ状態」あはは~はやくつけてもらおうね猫さん達❤
by こいちゃん (2011-04-23 22:29) 

ふぢた

かわいいですね~
わたしも参加させていただきます~
わたしは器用じゃないので、縫物の手作りは不可能です・・・・

by ふぢた (2011-04-24 00:21) 

まいなっつ

「かわいいもの展」行く予定です~
あら~それぢゃゲットしなくては!!
お手玉猫かわいいです うちのにゃんずに似た子を探しますね
by まいなっつ (2011-04-24 00:36) 

親知らず

お役に立てれば嬉しいです。
また、気が向いたら(?)送ります。
by 親知らず (2011-04-24 08:08) 

フサヲ

ウチの「お手玉ねこ」の皆さんは・・・、
直ぐに首輪リボンを引き取るヤカラが約3名おりまして・・・・・・
みんなハダカ猫状態ですが元気です(。><)!!
by フサヲ (2011-04-24 10:57) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
頭と胴体をつけるの、うまく合わないことがあってちょっと苦手意識があるんです。
でも、今回は1つも失敗しなかったですよ^^v

kontentenさん:
おぉ!そういえば、11匹目を送らねば?!

ゆうこさん:
いやいや、バリバリ働くってほどではありませんからー。普通に働いてはいますが。
手芸一般なんでも大好きです。

あーるさん:
投げないでくださいーーー;_;
6ニャン作りますよ~。

ponnta1351さん:
やることに追われてばかりです。
大事にしてくださってありがとうございます。ガラスケースにだなんて、おそれ多いですーー。

青い鳥さん:
いやー、これもやることとして一心不乱に取り組んでいますわ。
顔が全部違ってしまって‥‥同じ型で作っているのに不思議です。

ake_iさん:
たまたまGW明けに納品の仕事があって‥‥参ってます。
明治ブルガリアヨーグルト、毎年1~3月にキャンペーンやってるんですよ。なので、通年でマーク集めています。

秋川滝美さん:
私は本当はぬいぐるみと手縫いが苦手なんです。ミシンでガガー!と縫っちゃうものの方が得意。
顔があるものってセンスがないので、大変なのですよ。

チャコ&ミニさん:
顔がどれも違ってしまって。。。

こいちゃんさん:
いやいや、どちらかというと常に時間に追われて過ごしている感じです。
首ちょんぱ状態、よくなってます。なんか、くっつけるのが面倒になっちゃうんですよー。

ふぢたさん:
素敵なイラストですよね!いいなー。私も見に行きたいですが、行けそうになくて。

まいなっつさん:
Getできなくてもソネブロのお友達には作っていますからご安心を~。

親知らずさん:
ありがとうございます。あれから、結局、ブルガリアヨーグルトには会えず、でしたので本当に助かりました。
GOPANあたったら、焼いたパンを真っ先に持って行きますよ~!

フサヲさん:
あわわわ。大丈夫かしら。リボンはちょっとおもちゃになっちゃいますよね。
壊れてなくてよかった。リボンだけ、送りましょうか??


ご訪問&nice下さったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-04-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0