SSブログ

見飽きてるけど買う [食べ物]

昨日も帰りが遅く……[たらーっ(汗)]
GWも何日かは出勤する可能性も出てきました。
しかし、今週はしごとばかりだったから仕方ないとはいえ、1回の出張で
ずいぶん、ネタをもたせているわ。。。今日はお土産編。

出張も同じ場所に何度も行っていると、いい加減、お土産買うのも
面倒になってきますが、新幹線までの時間があると、やっぱりついつい
買ってしまいます。

できれば安くて軽い物と思いますが、今回はこれ!
DSC04531.jpg

かえるまんじゅう!もう、以前から気になってたんですよ。
DSC04532.jpg

やーん!かえるがこっち見てるーーー。
なんで「かえる」のまんじゅうにしたのでしょうね。

もう一つはかわいかったのでちょっとだけ。名物のういろう。
DSC04533.jpg

長い棒状のやつや、薄く板になっているのもありますが、
これは茶巾型。小さくてかわいらしいです。
DSC04536.jpg
こういうかわいいお土産は女性の同僚にあげたりします。

そして、自分用お土産
DSC04534.jpg

出張中に「ケンミンショウ」を見ていたら、うどんサミットとかやっていて、
味噌煮込みうどんも出ていました。山本屋さんの味噌煮込みうどんは、
一度食べたことがあります。これはヨソのですが、気分だけ。
週末にでも作ってみます。

そしてこれまた自分用。
DSC04535.jpg

名古屋土産じゃないけどさーー。だって、赤福大好きなんだもん。
さすがに毎回は買わないけど、何回か買ってるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
「明後日までのお日保ちとなりますが」

DSC04537.jpg

大丈夫、大丈夫。こんなの、1人でも余裕ですわ~。
明後日までなんて残るわけないじゃん。翌日にはなくなってましたよ[手(チョキ)]
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 19

わた

青柳ういろうのマークにかえるさんがついてるからかなぁと思ってました。
もしかして、ひよこに対抗してるのかも。(≧艸≦)
(゜ロ゜;)エェッ!? 赤福ひと箱!!
そのうち赤福から表彰されちゃいますよ。
by わた (2011-04-22 02:40) 

りみこ

わぁ~!!!かえるまんじゅうだ♪
懐かしい~
昔好きです良く買ってました(^-^)/
お土産イイですにゃ~
by りみこ (2011-04-22 05:49) 

花火師

赤福、おいらもただスキって言う理由でよく買いました(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-04-22 06:10) 

green_blue_sky

お土産だ(;^_^A アセアセ・・・
赤福、懐かしい。昔はよく食べましたが、数年十年は食べていません。
by green_blue_sky (2011-04-22 07:42) 

秋川滝美

これを一人で一箱・・すごい。
帰省するとお土産に買ったりしますが
自分で食べようとすると,けっこうかかります。
でも大丈夫,賞味期限なんていいのよ別に。
あんこだからあんまり痛まないし,固くなったらおしるこよ。
by 秋川滝美 (2011-04-22 09:03) 

kontenten

餡嫌いな私を矯正させたのは、実は・・・『赤福』・・・なんです(^^)
餡子嫌いだった私に、餡の美味しさを教えてくれた恩師
これを食べてから、大福で日本酒も頂けるようになりました(爆)
 あれれ、ホント・・・ういろうは、今回なしですね(w)
ういろう・・・『青柳』と『大須』の二大ブランドがありますが・・・
どちらが好みですか???家内は『青柳』、私は『大須』です^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-04-22 09:20) 

hi−ragi

わーん、かえるまんじゅう~
自分も名古屋に行くと買います。
せんなりも!ホームの売店に無いのが残念。
なので、いつも納屋橋饅頭かういろうが
旦那さんの出張のお土産です。
 赤福は4つくらいぺろっと
食べちゃいますよね~
by hi−ragi (2011-04-22 09:29) 

TAKUMA

GWは…働いていた方がいいわ、と毎年ブツブツ言いながら働いております。
(^^;)

箱を開けたとたん、こんだけのカエルに見つめられると、思わず笑っちゃうでしょうね。
赤福、定期的に無性に食べたくなります。
by TAKUMA (2011-04-22 10:45) 

koume

かえるまんじゅう、可愛い~^^
食べるのが可哀想…な気がするけど、やっぱり食べるだろうなw
味噌煮込みうどん、先日貰いました~。
まだ食べて無いけど。。。w
by koume (2011-04-22 11:26) 

あーる

赤福、いろいろ騒ぎもあったけれど根強い人気ですね。
GW後半名古屋方面に行こうと思っているので、参考になります!
かえるまんじゅう、いいなあ。
山本屋の味噌煮込みうどんって、けっこう高級ですよね……「たかがうどん」と思って食べに行って、びっくりしたことがありました。
by あーる (2011-04-22 12:20) 

青い鳥

かえるまんじゅうは買った事がありませんが、
「花しぼり」は良く買いました。
女性好みとでもいいましょうか?箱のデザインもいいですし。
by 青い鳥 (2011-04-22 12:52) 

しきみ

赤福一箱1人で完食(汗)
私、2個食べれば十分です。
御見それいたしましたm(__)m
by しきみ (2011-04-22 14:29) 

フサヲ

名古屋のういろうも好きですが、
わらび粉から作る山口のういろう(豆子郎)も美味しいですよ~
機会があれば、ぜひぜひ、お試し下さい~ ヾ(^ ^ )゛
by フサヲ (2011-04-22 16:46) 

のらん

かえるまんじゅう、かわいいー!
でも、ほんとに、なぜ、かえるをまんじゅうにっ?!
ひよこにケンカを売ってるのかしら~(~o~)
by のらん (2011-04-22 20:30) 

こいちゃん

GW私も長男も仕事だしっ!次男は29日洗濯機が入るからカエルの(もとい帰るの)遅れるって言うし、毎日変わんない。。
赤福一箱・・・うーんすごいっ(笑)
by こいちゃん (2011-04-22 20:30) 

ゆうこ

赤福、美味しいですよねぇ♪
餡子苦手ですが、赤福は好きです^^
あ、でも、一個でいいかな(^_^;)
かえるまんじゅう、可愛らしいですね♪
by ゆうこ (2011-04-22 22:16) 

スミッチ

なんだかんだいても赤福は特別ですよね。かえるまんじゅう、知らんかったです。
by スミッチ (2011-04-23 17:34) 

marie

赤福、2日で食べちゃったの?(@0@)
かえるまんじゅう、かわいいね~ こっち見てるって言うのが人気なんじゃない?

お手玉猫、かわいいッ! 以前の記事を拝見しましたよ♪
器用なんですね~~♪
by marie (2011-04-23 21:15) 

ChatBleu

わたさん:
ひよこに対抗!なるほど、なんか、そういうのありそうです。
甘いもの大好きわたさんでも、一箱は多いですかぁ??

りみこさん:
かえるまんじゅう、1箱に入っている数が少ないのと重いので、職場のお土産にはあまりむかないんです。
でも、一度買ってみたかったんですよ。
これは普通のこしあんでしたが、こけももあんだったんですってね。

花火師さん:
友達にもいます。物産展とかで赤福があると買いに行っちゃうの。
私も見ると欲しくなっちゃうのよねー。

green_blue_skyさん:
赤福、美味しいので、買える機会があるとつい、買っちゃいます。

秋川滝美さん:
8個入りを2回にわけて。そのくらい、どーってことないですわ~。
赤福をおしるこにだなんてもったいない!

kontentenさん:
おぉ!そうだったのですか。赤福の美味しさは餡子嫌いを矯正させてしまうほどなのですね。
私はういろうの違いがまだわかっていません。実は、昔はういろう、あまり好きではなくて。

hi-ragiさん:
せんなりも美味しいですよね。
かえるまんじゅう、その後Getされたようですが、餡子が変わっていて残念でしたね。
4つくらいペロッと、それを2日にわけてやれば、1箱完食です~。

TAKUMAさん:
お仕事お疲れ様です。
このカエルの視線、私も超ウケました~。

koumeさん:
予想外に中身もかわいかったです。もちろん食べます!美味しかったですよ。
koumeさんとこの味噌煮込みうどんも見ましたよ。でも、本場で食べるのはもっともっと濃い感じで美味しいです。

あーるさん:
あれだけ騒いでもやっぱり人気ですよね。美味しいもの。
名古屋にはいろいろ美味しいものがいっぱいあります。私も遊びでゆっくり行きたいです。
山本屋の味噌煮込みうどん、高いですよね。たかがうどんに!とびっくりしちゃいます。

青い鳥さん:
花しぼり、デザインもかわいいし、味も結構気に入りました。

しきみさん:
2個ではおつまみ程度にしかなりませんー。

フサヲさん:
山口のおみやげ物って全然知らないです!周りにも山口の人もいないし、仕事もなさそうだなー。残念。
物産展でもないかしらん。

のらんさん:
「帰る」にひっかけているみたいですね。蛙を見て食べたいと思えるものでもないし、なんでまんじゅうに、と謎が残ります。

こいちゃんさん:
私はGWで、実家に帰らないとうるさそうで帰りましたが、実家は兄も義姉もGWに関係なく仕事です。
一箱、2回にわけて完食です~。

ゆうこさん:
赤福はほかの餡子のお菓子とは別格ですよね!でも、一個‥‥さみしい。私はそんなんじゃ足りないーーー!

スミッチさん:
え?! 名古屋の方なのに?!

marieさん:
2日目に残すのがつらいほどで^^;;
かえるまんじゅう、開けたときの視線がなんともいえなかったです。


ご訪問&nice下さったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-04-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0