SSブログ

出張中の食事 [食べ物]

昨日は眠くて眠くて……まだまだ忙しい日が続くので、とりあえず、早く寝て、
また頑張らねば~ってところです。

もうちょっと出張ネタ。出張中に食べたものです。
せっかく出張に行くなら、美味しい物食べたいものです。
が!まぁ、毎度のことですが、とてもとても時間がなくて、コンビニ飯が多いです。

初日の夕食。「お疲れさん!」
DSC04509.jpg
お酒は弱いので、疲れている時はパス。梅で疲労回復~。これ、結構甘かった。
DSC04510.jpg
ホテルから一番近いコンビニはローソンです。
というわけで、「浪そん亭」の「シャキシャキ野菜のビビンパ」
コンビニで温めてもらってお持ち帰り。画像が暗いのは、ホテルだからです。
さっそく身ぐるみを剥いでみた。
DSC04511.jpg
ほほぉ~。大豆もやしに小松菜、キムチも入って、彩りもなかなか良さげ。混ぜ混ぜ~。
DSC04512.jpg
いっただっきま~す!

ピリ辛でおいしい~。コンビニ飯ってわびしいって思ったけど、たまにはいいかなぁ。
器の深さ3分の2位で少ないかな、と思ったけど、思ったよりガッツリお腹にたまります。

このところ平日は禁酒ならぬ禁スイーツやってましたが、出張の疲れをとるには甘い物!
DSC04513.jpg

最初は興味なかった「プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ」
わたさんの記事を見てやっぱりこれは買い!と方向転換したのでした。
さーて、これも身ぐるみを剥いでみよう!
DSC04514.jpg

おいしそうで写真を忘れて、先にスプーンを突っ込んでしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
ピスタチオが特に好きってわけでもなかったんだけど、これは美味しい~
フランボワーズ(ラズベリー)といい感じでマッチしているのね。

2日目の夜は
DSC04516.jpg
あーん、またまた「浪そん亭」。今度は「豆乳仕立ての韓国風スープごはん」
これも身ぐるみを剥いでみた。
DSC04517.jpg
スープってどこ?どこ?これも彩りが良い感じ。

豆乳仕立てなので白いスープのリゾットっぽい感じ。ビビンパよりは辛くないけど、
ちょいピリ辛なので職が進みます。これまたお腹にガッツリたまりました。

そしてやっぱりデザート
DSC04518.jpg

久しぶりにカスタードが食べたかったのよ。
身ぐるみ剥ぎ写真も忘れて、パクッ!
DSC04519.jpg

普通のエクレアって上にチョコがかかっている感じだけど、これは底面以外、
全体にチョコがかかっている感じ。なんか贅沢だわ~。

あー、こんなもんで贅沢に思っているなんて安いもんですねぇ。

ちなみにホテルは朝食付き。名古屋モーニングも体験してみたいのですが、
ここのホテルは焼き立てパンをサービスしているので、パンが美味しくて、
外に出る気がしません。
DSC04515.jpg
バターロールとクロワッサンは常時あって、他に2種類、日替わり。
この写真真ん中はもっちりチーズパンでした。
ゆでタマゴは、黄味が濃いオレンジ色の状態にとどまっているので、パサパサ
しないし、塩味もほどよく付いていて、これまた美味しいです。
あとはジュースが2種類(野菜とオレンジ)、スープが3種類、コーヒー。

最後の最後まで貧しい感じの食事で、3日めの夕食は、帰りの新幹線で駅弁。
DSC04528.jpg

「日本一弁当」だってー!
タスキをとってみました。

DSC04529.jpg

かなり能書きが……[あせあせ(飛び散る汗)]

身ぐるみを剥いでみた
DSC04530.jpg

ひつまぶし~。でも、本当のひつまぶしに卵は乗ってないような……。
1杯目はたれをかけて、2杯目は刻みのりやワサビなど薬味もかけて、
3杯目はお茶漬けで……って、抹茶パウダーまでついているけど、
「別の器にとって」って車中では無理でしょうがっ!お茶碗持って出張に
行くべきか?! お土産には良いんでしょうねぇ。注意書きにもあったように、
レンジでチンして食べるともっと美味しいだろうなぁ。

1200円と駅弁としてはお値段高め。
でも、レンジでチンして、お茶漬けできる器をつけてくれたら、1500円
出してもいいわ!
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

kontenten

名古屋のモーニングセット・・・学生時代に食べた事があります^^;Aアセアセ
 さて、「日本一弁当」・・・日本一能書きの長いお弁当みたいですね(^^)
by kontenten (2011-04-21 09:06) 

さ〜にん

せっかくの名古屋色(食)試せずに残念でしたね。
噂の名古屋モーニング、私も試してみたいです。
車中でお茶漬け…ってお持ち帰り前提の駅弁なのでしょうか。
駅弁なんだから車中で一番おいしく食べれるようにしてほしいところです。
by さ〜にん (2011-04-21 09:11) 

marie

どれもおいしそうですね~♪
名古屋のモーニング、テレビで見たけれどボリュームがあるやつですよね。
みなさん、朝は外食することが多いのでしょうか・・・・。
by marie (2011-04-21 09:19) 

green_blue_sky

駅弁は高いですがおいしそう。
名古屋出張、飲み会しか印象にない・・・
毎日仕事8時間、飲み会8時間(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-04-21 10:11) 

あーる

ローソンの韓国料理風弁当、おいしそうですね。
こんなシリーズがあるなんて、知らなかった。
名古屋も久々に行きたいぞー。
by あーる (2011-04-21 12:20) 

ゆうこ

ローソンのお弁当、美味しそうですね^^
彩りが綺麗なのが、韓国料理っぽいですよね
名古屋飯の写真も見たかったけど
ひつまぶし駅弁で我慢しましょ^^
by ゆうこ (2011-04-21 15:35) 

MIYABI

あ!そうでした~
名古屋に出張でしたね…
お会いできたら名古屋を
ご案内したんですが(;^_^ A フキフキ
次回があるのかわかりませんが
その時にはご案内させてくださいね^^
by MIYABI (2011-04-21 17:31) 

リュカ

シャキシャキ野菜のビビンパ、これ美味しそう!!
もやしのしゃきしゃき感想像したら
お腹が空いてきました。
ゴハン作ろうっと。
by リュカ (2011-04-21 17:47) 

こいちゃん

ビビンバ=こいちゃんちの今日の昼食(笑)
西尾茶はおいしいですよっ碧南市にいる友人が
自分の実家が西尾市なので一度頂きましたけど、美味しい
そっかー日本一なのですね(能書きの長~いお弁当なんだ)
by こいちゃん (2011-04-21 22:56) 

秋川滝美

仙台の牛タン弁当みたいに加温できるタイプだと
いいと思いますねえ・・ひつまぶし。
美味しそうなものばっかりでうらやましいです。
by 秋川滝美 (2011-04-21 23:01) 

青い鳥

確かに、ひつまぶしには錦糸卵はのっていませんね。
ということは、車中ではお茶づけは無理だからという前提で
卵をのせているのか・・・とも考えられますね。
by 青い鳥 (2011-04-22 12:46) 

フサヲ

・・・田舎育ちなので、
実は、私にとりましてコンビニ弁当って、ご馳走なんです(。^ ^。)゛
京都市内に出る時は、必ずファミマの御弁当って決めてたほどです~(笑)
by フサヲ (2011-04-22 16:37) 

rantan-nya

職場のお昼は、ほぼコンビニ弁当なのですが、それなりに最近は
工夫していますね・・ ちなみにファミマですが^^
ローソンも最近、頑張ってますけれど、家の近くに何故かない!
by rantan-nya (2011-04-22 21:01) 

ChatBleu

kontentenさん:
おぉ!いいな、いいな。やっぱり名古屋モーニングはすごかったですか??
そうなんです。能書きが長いですよね。ある意味、日本一変な駅弁です。

さ~にんさん:
なんだかんだ言っても、ひつまぶし(本物!)、味噌カツ、味噌煮込みうどん、あんかけスパ、きしめん、天むす、など一通りの名古屋飯は食しております。ま、行っている回数が尋常じゃないからだけどね^^;;
お茶漬けって発想を駅弁に入れられたのは参りました。

marieさん;
名古屋ってサービス過剰なんですよ。普通の時間でもコーヒー頼んで、コーヒー以外に何かちょこっと付いてきたりするのが当たり前なんです。

green_blue_skyさん:
これはまぁまぁですよ。だから、実は、2度目です。
飲み会8時間って‥‥どんだけ飲むんだ?!

あーるさん:
浪そん亭、まだ出たばかりみたいです。結構イケますよ。
名古屋、猫好きが行くなら名城公園へ!

ゆうこさん:
意外と美味しかったです。がっつりボリュームもあるし。
名古屋飯、今回はあんかけスパは食べましたが、お昼で支店の人と一緒だったので写真がありません。

MIYABIさん:
ありがとうございます。なかなか、出張中に時間がなくて。
今回はゆとりがある予定だったんですけどね。
栄~名古屋城あたりは、以前の出張でずいぶん歩きました。

リュカさん:
ビビンバって、あまり食べないのでよくわからないのですが、割といけました。

こいちゃんさん:
お昼ごはんに!ビビンバって、あまり食べないので基準がよくわからないけど、おいしかったですよ。
西尾茶も知りませんーー。ごめんなさい。なにせ、静岡出身なので、お茶は静岡!な人なのです。
能書き長くて‥‥ま、読みもしないで食べてますわ。

秋川滝美さん:
ですよね!そういうので温めて欲しいです。その方が絶対美味しい!

青い鳥さん:
いやー、少し鰻をケチって錦糸卵なんじゃないかというのが私の予想です。

フサヲさん:
おぉ、コンビニご飯がご馳走!なるほどね。私、おにぎりは買うけど、お弁当ってあまり買わないんです。
今度、ファミマも買ってみます~。

rantan-nyaさん:
コンビに弁当が毎日だとあきませんか?私はたまにでも、ちょっとあきちゃいます。


ご訪問&nice下さったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-04-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0