SSブログ

猫が来ました [実家の猫]

猫が来ました[猫]
と言っても、私のところではありません。実家です。

以前に書いたことがあるのですが、母に猫を飼うことを勧めたのです。
同居していた甥や姪が、一人暮らしを始め(と言っても、よく帰ってきているようですが)、
つまらないとか、寂しいとかばかり言っており、好きな猫と一緒にいれば、少しは気も
紛れるかな、と思ったのです。

そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、kontentenさんところの
シオちゃんを譲り受けることに決まったのでした。
時々、kontentenさんのコメントにあった「秘密作戦」とはコレでした[あせあせ(飛び散る汗)]

母は以前から、「みい(前の実家の猫)と同じような柄の子が良い」と言っていた
のですが、シオちゃんときたら、そっくりな柄。
しかも、kontentenさんところで保護されるたまちゃんの子供達は、女の子が続いていた
のですが、シオちゃんは、みいと同じく男の子。
偶然とはいえ、もう、うちにくるための子だったんじゃない??って思っちゃいます。

母に抱っこされ、ご満悦?? 
DSC03090.jpg

母:「みいちゃ~ん」
やっぱり、みいちゃんですか[あせあせ(飛び散る汗)]
母はいつでもどの子でも、うちの子になる子はみいです。
いや、もしかしたら、みーかも?? いや、みぃかも?? ミイかも??
わかりません‥‥聞いてもきっと、「何だろうねぇ~」と言いそうな気がします。

母にはずいぶん慣れたようですが‥‥まだ警戒心を解いていませんね。
緊張のお顔です。
DSC03091.jpg

用意してあったベッドに入れてあげました。
ボク、ここにいていいのかなぁ‥‥
DSC03092.jpg

いいんだよ。今日からここがおうちだからね。

うぅ‥‥眠い‥‥
DSC03093.jpg

長旅で疲れたでしょ。寝たら??
ンニャッ!こんにゃところで寝ている場合じゃないのニャッ!
DSC03094.jpg

でも、結局は、睡魔に負けたのか‥‥
DSC03097.jpg

とはいえ、まだまだ緊張しているらしく、ちょっとした物音ですぐに目を開け、
人が手を伸ばしてくれば、シャーしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

母に耳の周りとかなでてもらうのが気に入ったらしく、なでてあげているとご機嫌で、
手を離すと、「やめちゃうの??」とでも言いそうな雰囲気で、母の手をじぃ~っと見て
いました。これは、相当の甘えん坊になりそうですね。

それにしても、母は一度は飼うと言ったものの、時折、不安になるらしく、気が重い、
と言ってみたりして、ここまで励ましながらの道のりでした。
なんとか、幸せに暮らして欲しいものです。
みいちゃん、よろしくね~。
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

green_blue_sky

シオちゃんからみいちゃんになったんだ。お幸せに。
幸せになっていくのはいいですね~
暑すぎて、部屋の中にいるだけで不健康になりそう(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-07-21 07:08) 

ぴーすけ君

みいちゃん、お幸せに~♪
いいねぇ~嬉しそう^^
by ぴーすけ君 (2010-07-21 07:33) 

hi−ragi

良い家族に巡り合えてお母さまもみいちゃんも良かったですね。
お母さまに慣れてくれるのなら、とても嬉しい事です。
それにしても、そんなに良く似ててしかも男の子で…
お母さまの所へ行く為に生れて来てくれたとしか思えませんね。
by hi−ragi (2010-07-21 09:26) 

空楽

お母様うれしそうですね。
by 空楽 (2010-07-21 11:35) 

kontenten

【秘密作戦】・・・大成功です(^^)v
 みぃちゃん、我が家に居る時より幸せそうな顔です。
やっぱり、猫さんも一対一で可愛がって貰った方が幸せですよね。
 さて、昨日は・・・只の配達人で伺ったハズでしたのに、歓待して頂き
本当にありがとうございましたm(__)m
また、浜松産の家内にもお目にかかって頂きました^^;Aアセアセ
 お母様、本当に猫好きなのがよくわかります。
みぃちゃんも、これからもっと幸せに暮らせるので良かったです。
その【ミーちゃん】で思い出したのが、ピンクレディーのミーちゃん
同じ市内の出身だったのですね(^^)。
さすが・・・美人の産地です♪
by kontenten (2010-07-21 12:24) 

まりりん

おほほほほ~、かわゆぃ~(^ω^)
うちの実家の母と一緒ですねぇ
抱っこしてる姿も似ているような気がします。。。きっとお顔も、とろとろ~になっているんでしょうね(´∀`)
by まりりん (2010-07-21 13:10) 

しきみ

可愛いですねぇ~(*^_^*)
お幸せに~♪
by しきみ (2010-07-21 13:13) 

yumeneko

「油断しないぞ~」と言いながら、つい眠っちゃう(^^)
お母様の雰囲気が優しく暖かかったんですね。
小さいから馴れるのは早いんじゃないかしら?
お母様にとっても、みいちゃんにとっても幸せが訪れますよう♪
あら、そう言えば、うちのミイも同じ模様だわ!
by yumeneko (2010-07-21 16:20) 

フサヲ

こうゆうのが「ご縁」なんですよね~ (。 ̄  ̄)うん(。_ _)うん
来るべくして、しゃぶさんのお母様の許へ来た、みいちゃん。
これから、ステキな思い出になる毎日が始まるのかと思うと、楽しみですね♪゛
*我が家では、「おともだちこな~ず」、効果テキメンでした!
設置前までは、窓ガラスや網戸に、
無数の「若葉のおともだち」が来ては止まっていたのですが、
設置後は、一休みする「おともだち」が居なくなりました!
ただ・・・  「おともだちこな~ず」の香りがかなりします。
私は「カモミールの香り」を選んだのですが、
新車の中に居るようで(何故、涙)、若干キモチワルくなります(汗々)
でも、おかしいなぁ・・・  カモミール、好きなのですが(涙)
*スプレーのニオイは・・・
恐らく、人間には分からない程度に落とせていても、
猫には分かるのではないかなぁ・・・と(涙)
*ウッソウ系は・・・  ジメッとしたカンジが嫌いです(涙)
また、ウォーキングコースにしておりました所は、
年に何回か(1回??)ニュースになる地です。。。
by フサヲ (2010-07-21 23:46) 

花火師

大丈夫!
きっと幸せになれますって
by 花火師 (2010-07-22 01:54) 

ruriy

わーん、可愛い(≧▽≦*)
お母さま、不安だ…と言って、ChatBleuさんに帰省する機会を増やして欲しいのでは?^^
by ruriy (2010-07-22 07:23) 

親知らず

みいちゃんも、お母様も御縁があって良かったですねぇ。
これから楽しい時間が沢山出来るんですね。
本当に良かったです。
by 親知らず (2010-07-22 08:13) 

OMOOMO

あ~、シオちゃん、お母さまのところへ。kontentenさんちからは遠かったのでは・・いいご縁に恵まれましたね。
みぃちゃん、お幸せに。
by OMOOMO (2010-07-22 20:05) 

マロン

すぐに慣れますよ~♪
ニャンコは家につくんですから^^
by マロン (2010-07-22 22:25) 

リュカ

そのうち、お母様
めろめろになるでしょうね♪♪
みいちゃん、幸せになってね!!
by リュカ (2010-07-22 23:12) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
おかげさまで、母もみいちゃんも楽しく元気なようです。

ぴーすけ君さん:
母も楽しそうで良かったです~。

hi-ragiさん:
母のために勧めたことなので、母に慣れてくれるのが一番です。
男の子の方が大きくなるし、気性も荒いかも、というのもありますが、模様から性別まで一緒だなんて、本当に、運命の子だなーって思います。

空楽さん:
最初は難色を示していましたが、今は毎日楽しいようで、良かったです。

kontentenさん:
遠いところをお二人でいらしてくださってありがとうございました。
奥様、意外とおとなしそうな方ですね。猫との方が会話がはずみそうな^^;;
先代みいちゃんがいたのは、ピンクレディーの全盛期。手をもちあげて、ミーちゃんの振り付けをさせていたのは私です^^;; でも、「しょうがないなぁ」という顔をして、おとなしくなすがままにされている子でしたよ。

まりりんさん:
まりりんさんのお母様もふぅた君が来て良かったですよね。
毎日、メールや電話で、みいちゃんの話ばかりです。

しきみさん:
ちっこくてかわいいですー。次の帰省が楽しみです。

yumenekoさん:
油断ならないと思いつつ、疲れきっていたようです。
もうすっかり慣れて、やんちゃしまくっているみたいで、母は困った困った、と言いつつ嬉しそうです。

フサヲさん:
以前からお願いしていたのですが、まさか、こんなに同じような子になるとは思わず、びっくりです。
おともだちこな~ず、芳香剤系の香りなんですね。

花火師さん:
お蔭様で双方楽しくやっているようです!

ruriyさん:
不安だって言ってたのは飼い始める前のことで、飼い始めたらすっかり平気なようでした。

親知らずさん:
これで母も楽しく暮らせるといいな、と思います。

OMOOMOさん:
はい、日本全国どこまでもと心強いお言葉に甘え、遠い道のりをつれてきていただきました。

マロンさん:
もうすっかり慣れて、遊びまわっているようです。

リュカさん:
もう最初からメロメロで、やんちゃで困ったと言いつつ、うれしそうです。

MIYABIさん:
ぼんぼちぼちぼちさん:
スミッチさん:
itsumoozoraさん:
haruさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-07-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0