SSブログ

フライング!いや、スタンディング [お出かけ]

一昨日、静岡の実家へ日帰り帰省しました。
目的は昨日の記事のニャンコのお出迎えのためですが、ちょっと早めに行って寄り道。
7月からと聞いていたので、東静岡駅へ。

どこ?どこ??

DSC03082.jpg

あったーー!ガンダムです。
昨夏、お台場にあった等身大ガンダムが静岡にやってきたのです。
お台場の時は木がうっそうと茂っている中で、近くに行くまで見えませんでしたが、
静岡では駅のコンコースからも良く見えます。

わーい[黒ハート]
近くまで行ってみようっと‥‥ って、あれ??

DSC03087.jpg

なんだかまだ工事中?
前日の三連休に、すっごく混んで渋滞していたと聞いていたので、もう公開して
いるのかと思ったら‥‥
DSC03086.jpg
7月24日からだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

左手の方は何か催し物場になるのかな??
DSC03088.jpg

静岡ホビーフェアのサイトはこちら ⇒ http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/

足元まで行けなくて残念!また、リベンジします。
ちなみに、今回の写真にはたまたま写っていませんが、背後に大きなビルがある
ためか、思ったより小さい、という感想が多いようです。

本当にガンダム好きな人は、東静岡駅から近くのバンダイの工場見学に行った
方が面白いらしいですよ。
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

green_blue_sky

工場も近くになるんだ、夏は静岡が熱くなりそう(^▽^)
昨日の千葉は37度超え、
家で仕事をするときは涼しくなってほしい(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-07-22 06:53) 

ruriy

去年の夏、いろんな方のブログでこのガンダム君を見たことを思い出します~
静岡遠征しているんですね。夜のライトアップが綺麗みたいですね。
by ruriy (2010-07-22 07:19) 

kontenten

静岡と云えば・・・タミヤを・・・^^;Aアセアセ
 東静岡駅・・・本当に新しい駅なんですね。
ちなみに家内は学生時代、その隣の『草薙』まで通ったみたいです。
浜松でも東側『天竜川駅』からの通学でしたので、まだ
通えたのかも知れません。
 さて、ガンダム
一昨日は、反応が今一で・・・すみませんでした^^;Aアセアセ
私も家内も【宇宙戦艦ヤマト】世代ですが・・・ガンダムは視ませんでした(><)。
by kontenten (2010-07-22 09:14) 

スミッチ

お台場は行けなかったので、東静岡は行きたいです
しかし、この東静岡駅って特になんだか妙に立派ですね


by スミッチ (2010-07-22 12:42) 

yumeneko

私は『鉄腕アトム』、『鉄人28号』世代ですので(^^;Aアセアセ
こうしてみると、鉄が貴重だった時代なのね。
by yumeneko (2010-07-22 15:48) 

ponnta1351

いつもコメントを有り難う御座います。
ガンダムニュースで見ました。
え?知らなかった!前記事でお母様がみいちゃんを!
良かったですね。生き物が居ると寂しい気持ちも癒されますものね。
可愛がって貰えてみいちゃんも幸せですね。
暑いのでお気を付けて。
by ponnta1351 (2010-07-22 17:06) 

OMOOMO

ガンダムが静岡に。。。ちょっと前green_blue_skyさん
のブログで登場してましたね。日帰りで静岡に・・
あわただしくありませんか・
by OMOOMO (2010-07-22 20:00) 

空楽

ガンダムと握手ができればいいですね。
by 空楽 (2010-07-22 21:28) 

花火師

ビームサーベル持ってるよ〜すげー
by 花火師 (2010-07-22 23:59) 

キャロロ

この夏は静岡が熱く盛り上がりそうですね。^^
by キャロロ (2010-07-23 20:02) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
オープン前から激混みだったみたいです。私が行ったのは平日だったので、空いてました。

ruriyさん:
今日の朝日新聞に写真が出てました。超・カッコよいですね。夜に見に行きたいです!

kontentenさん:
そうそう、田宮模型も市内です。
東静岡駅、元は貨物駅でした。草薙の近くのあの大学、私も共通一次試験で行きましたよ。共通一次試験って名前だけで、年がバレますが^^;;

スミッチさん:
そちらからは、お台場より行きやすいでしょうね。
東静岡駅、元貨物駅で新しい駅です。すごく綺麗。

yumenekoさん:
鉄が産業発展の象徴だった?!その後は超合金?!

ponnta1351さん:
そうなんです。以前から計画していたのですが、konentenさんちの近所の某所の猫ちゃんをもらったのです。
元気いっぱいやんちゃなようですが、母も楽しいようでよかったです。

OMOOMOさん:
うちでもお台場のときに紹介しました。それが静岡に行ったんですよ。
日帰りで静岡、名古屋に日帰り出張するより楽勝です。
泊まりだと、荷物も増えるので、日帰りって簡単で良いです。

空楽さん:
さすがに握手はできないかな。でも、近くに行きたいです!

花火師さん:
でしょ、でしょ!お台場の時にはなかったビームサーベルです。
ライトアップも素晴らしいらしいですし、お台場で見ていても、一見の価値あり!です。

キャロロさん:
田舎なので、どのくらい盛り上がりますかね??

親知らずさん:
PENGUINGさん:
あんぱんち~さん:
itsumoaozoraさん:
MIYABIさん:
マロンさん:
リュカさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-07-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0