SSブログ

改めて‥‥すごいよっ! [美容]

気づいたら、もう1年も前の話題なのですが、シリコン入りのシャンプー・リンスが
頭皮にダメージを与え、その結果、薄毛等のトラブルを招いている、という話を
紹介し、さらに、その翌月、この問題を調べるきっかけになった「長寿の里」の
「和髪(わがみ)」というシャンプー・リンスをご紹介しました。

シリコン入りシャンプーの問題の話題 ⇒ 出費は痛いけど(2009/5/10)
「和髪」の話題 ⇒ これがきっかけでした(2009/6/22)

その後、ノンシリコンシャンプーを探すのも面倒だし、思い切って、「和髪」を
定期購入しました。ついでに、「使ってみんしゃいよか石けん」も。
すでに半年が経過しています。

DSC01414.jpg
(以前の記事から使いまわしの写真[あせあせ(飛び散る汗)])

最初は1ヶ月に1個の定期購入コースにしていたのですが、余るようになって
きたので、3ヶ月に2個に変更したところです。

化粧品はアルビオン愛用者ですが、長寿の里の製品は、ピンポイント的に
使って、これはスゴイ!と思ったものだけハマっています。
以前から私のブログを見ている方は、「使ってみんしゃいよか石けん」
「もっちり よかもちくりーむ」にハマっているのはご存知かと思います。
ほとんど信者状態[あせあせ(飛び散る汗)]

そのハマりっぷりと比較して、私は「和髪」については、それほどハマって
いるつもりはありませんでした。
私は元々、割と髪質が良いので、特にこだわるつもりはなかったのです。
とはいえ、シリコン入りのシャンプーの問題を知ってしまってからは、
シリコン入りのシャンプーを使う気になれず、内容的に安心、という、
比較的消極的理由で、「和髪」を使っていました。あとは、シャンプーの香りが
優しくてさわやかで気に入ったから、というのもあるかな。

さて、毎日使い続けて半年‥‥髪質が良くなったような気がする!
自分で言うのもなんですが、髪質が悪いわけではないから、これ以上、
良くなることはないだろう、となめてかかっていたんです。
ところが、コシといい、しっとり感といい、すごく良い感じ!
しかも、元々、伸びるのが速いのですが、さらに速いような‥‥。

1ヶ月、2ヶ月と使い続けて効果がわかります、とは宣伝チラシに書いては
ありましたが、半年も経った今頃になって、あれっ?! とびっくり。
長寿の里の製品、すごいわ、ホント。
長寿の里の和髪のページはこちら ⇒ 「和髪」
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

green_blue_sky

シャンプを変えよう(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-05-12 06:24) 

hi−ragi

毎日使っている物でも、使ってる成分が体にどんな影響が
あるのかって、調べた本を見てると使えなくなるので、
神経質にならない様に見る機会を減らしてます…
 でも、自分が抱えるトラブルの原因を探すと
そう言う成分が!って言うのが見えて来るんでしょうね。
by hi−ragi (2010-05-12 08:41) 

kontenten

AGAのケアもしていますが・・・^^;Aアセアセ
最近、コンディショナーも大切ってわかりました。
 気持ちよさそうなのでライオンのPRO TEC HEAD ジェルシャンプーを
使い出したのですが・・・シャンプーだけじゃなと思い
家内愛用のコンディショナーをちょっと拝借して使ったところ・・・髪の毛
フサフサ感が良くなりました(^^)。
・・・いえいえ、それほど増えた訳ではないですが・・・(w)。
by kontenten (2010-05-12 13:13) 

yumeneko

しゃぶる~さ~ん。
誘惑しちゃイヤですよ~。
こういうの見ると、つい買っちゃうんですから(^^;

by yumeneko (2010-05-12 17:45) 

親知らず

色々落ち着いたら買ってみます。
今は荷物増やしたくないんで…。
by 親知らず (2010-05-12 22:52) 

カトリーヌ

私も髪質はわりといい方なので、そのヘンは無頓着なのですが
さらによくなるとはすごいですねヾ(〃^∇^)ノ
私は、匂いで選んでしまう傾向があります^^
成分についてももっと勉強した方がいいかもと思いました(´▽`;)
『使ってみんしゃい...石鹸』もいいのですね♪
私は『茶のしずく』を使っていますが、すごくいい!かは!?です(笑)
by カトリーヌ (2010-05-14 09:05) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
洗い方や乾かし方も大事ですよ~!

hi-ragiさん:
食べ物でも使うものでも、ダメというものを気にしだすとキリがないですよね。
適度に気をつかっておくのがちょうど良いです。

kontentenさん:
男性でリンスやコンディショナーを使わない人って多いんですよね。
静電気防止とか、良い面もありますよね。

yumenekoさん:
ふっふっふ。長寿の里、はまりますよ~。通販生活以上にはまったyumenekoさんならなおさらです。

親知らずさん:
落ち着いたら試してみてください。使い続けないと効果がわからないのがきついけど。
あ、落ち着いたらお祝いに進呈しましょうか。

カトリーヌさん:
私も気にしていなかったので、びっくりしました。
ニオイは大事ですよね。嫌いなニオイだと、一日中憂鬱ですもの。
『茶のしずく』も売れてますよねー。

広島ピアノさん:
MIYABIさん:
ともゆきさん:
ナビパさん:
タケルさん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-05-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0