SSブログ

運動三昧 [スポーツ]

この週末は、連休中にサボった分を取り返すかのような運動三昧でした。
土曜日はスポーツクラブに行って、いつも以上にたくさんのレッスンに続けて参加。
1本出るたびに、自分の体に「おーい、無理はないかい?」と聞いてみましたが、
意外なことに、目一杯動いている割には疲労度も低く、足にも腰にも痛みもなく、
トータルで3時間ちょっと。予想外の快調さに、自分でもびっくり。

翌日曜日になっても、多少は筋肉の張りはあるものの、故障につながりそうな
痛みもありません。このところ、1本くらいレッスンに出ると、ヘロヘロになって
いたのに、不思議。ただ、気になるのは、以前より息があがりやすい。
うーん、心肺機能が若干落ちた?? もう少し、有酸素運動を増やしますか。

というわけで、日曜日は久しぶりにウォーキングへ。
スポーツクラブに行き始めてから、ウォーキングはサボりがち。
秋のウォーキングはこちら ⇒ 歩く目的で歩く

今回も目的地はここ
DSC02863.jpg
この橋、カッコ良くて大好き~。横浜ベイブリッジと似てない??

本当はこの写真のように川の土手を走ったり歩いたりするのが気持ち良さそう
なのですが、うちから川まで30分かかるので、ここでUターン。
DSC02864.jpg

でも、途中は住宅地と、道路は広いものの以前にも紹介したようにのどかな
風景が広がる道で歩きやすいです。

あちこちでは春のお花が。
DSC02859.jpg
DSC02860.jpg
DSC02868.jpg
DSC02872.jpg
DSC02873.jpg

田んぼはまだ水も張っていない状態でした。遅くない??
でも、一応、土は掘り起こして耕したような跡が‥‥あっ!しまった。
ここ、多分、春先には蓮華でいっぱいなのです。
もっと早い時期に来れば見られましたねぇ。残念。
田んぼに水を引き込むための小川には‥‥
DSC02870.jpg

カモさん夫妻が!そうそう、田植え後あたりになると、カモの親子が
見られます。また来なくては。

やっぱり歩くのは気持ちよいですねー。
ちなみに、この後、さらにスポーツクラブに行って、ヨガ・ピラティス系の
レッスンに出て体を伸ばしつつコアトレーニング、さらにマシンジムで筋トレ。
本当にたっぷり動いた週末でした。

ところで、川沿いにあるコンクリート工場?に気になる看板が‥‥
DSC02865.jpg

ご自由にお持ちくださいって、一体何を‥‥?
何も見当たりません。左手の方にはこんなものが。まさかこれ?

DSC02866.jpg

こんなものをご自由にお持ちくださいって‥‥もらってどうするの?!
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

green_blue_sky

いい散歩道ですね(^▽^)
コンクリートをもらっても・・・
今週は気温が下がります。今まで暑すぎ・・・
by green_blue_sky (2010-05-10 06:28) 

親知らず

多分お庭を区切って花壇を作ったりする時に便利なのでは?
今の時期、ウォーキングは気持ちいいですよね~。
by 親知らず (2010-05-10 08:47) 

ruriy

3時間も運動なんて、凄いです!
今の私なら、ヨガ30分でもヘロヘロかも(^^;
ウォーキングやお散歩したいんですが、今月は前倒しで仕事をしないといけないのでお尻が痛くなるほど座ってばかりです><
by ruriy (2010-05-10 09:47) 

kontenten

コンクリートの円柱・・・コンクリートを切り抜く時に、円筒形の刃物で
削ったあとのカス、残りです。
うちの会社でも、新しく機械を入れる時、機械のアンカーボルトの穴や
土間のコンクリートを一部分壊す(剥がす)時にキワの部分に穴を開け
その穴を繋いで壊す場所の境界にしたりしました。
 うちの会社でも、こんな円柱が沢山出ましたが・・・花壇の縁石に使いました。
ペンキを塗ると結構きれいになります(^^)。
円柱と云う形状が、ブロックよりユーモラスで面白いですよ。
by kontenten (2010-05-10 11:13) 

カトリーヌ

いつもジムに通って体を鍛えていらっしゃって
すごいなぁと思っています。あまり運動が好きじゃないので(笑)
3時間も運動なんて絶対ムリです(/ω\)
せいぜい、コアリズムするとか、腹筋するぐらいの毎日です^^
カモの親子が見れるって楽しそうですね♪
こういうお話を聞くと、ウォーキングしたくなります(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-05-10 18:21) 

ちゃーちゃん

流石お若い・・・3時間も歩いて凄いですネ。
お花も綺麗で癒されますね・・・
私は毎日30分はボスとラブと散歩をして体力付けていますが、疲れますね・・・筋力不足で腰痛も出て来ました★涙★
by ちゃーちゃん (2010-05-10 21:09) 

花火師

円柱ブロック、これで仕切って花壇が出来そうですね
by 花火師 (2010-05-10 23:33) 

OMOOMO

綺麗なお花達、五月ですね、
kontentenさんの説明でわかりましたが、
ナニコレ珍百景が取材にきますよ。
by OMOOMO (2010-05-11 00:47) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
広い道なのですが、それほど交通量も多くないし、風景ものどかで良いですよ~。
コンクリート、持って帰るのが大変です。

親知らずさん:
花壇に良いんですねー。全然、想像できませんでした。
この時期のウォーキングが一番気持ちよいですね!

ruriyさん:
3時間のうち、1時間がヨガ系で、残りが有酸素運動でした。
あまり長時間座り続けると、体調崩しますよ~!時々、ストレッチでもしてくださいね。

kontentenさん:
解説ありがとうございます!なるほどー。わざわざ作ったものではないのですね。

カトリーヌさん:
私も運動音痴だったんですよー。でも、動くのが気持ちよくなると病み付きになります。
コアリズムも一生懸命やると汗だくで大変ですよねー。

ちゃーちゃんさん:
ちゃーちゃんさんは、まずはお元気にならなくては!無理されないようにしてくださいね。

花火師さん:
花壇に縁がなくて全然、想像できませんでした。なるほどねー。

OMOOMOさん:
この時期はお花が綺麗で楽しいです。
解説のおかげで謎が解けましたが、不思議な光景でした。

スミッチさん:
MIYABIさん:
fantaさん:
しきみさん:
ぴーすけ君さん:
タケルさん:
フサヲさん:
koumeさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-05-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0