SSブログ

特別注文 [お手玉ねこ]

一昨日の暖かさから一転して、昨日は寒かったです。
月曜の雨では散らなかった桜も昨日の雨で少し散っていました。
桜の花は満開になって3日は落ちないとのことですので、その期間を
過ぎてしまったのでしょう。
そんな桜の記事がまだまだ続くのですが、今日は一旦お休みして、
久しぶりに私の作ったニャンコ[猫]のご紹介。

とりあえず、一通り、ご注文いただいた方への発送は完了しています。
あとは、追加のご要望だった方の分をボチボチ、かな。
yumenekoさん、赤と緑はもらわれていきました。追加で作りますね。
kontentenさん、トラ柄、お待ちくださいませ。
他の方も、今後も作っていくので遠慮なくご注文ください。

ご注文方法はこちら ⇒ 新作&募集(2010/1/15)
作成可能な柄はこちら ⇒ 詰め合わせギフト(2010/3/6)
さらに黒と灰色の無地も準備しましたので、黒猫ちゃんやロシアンブルーの
ような子も作れそうです。

今までに51匹作って、46匹がもらわれていきました。
いつの間にか50匹を越えていたのには自分でもびっくりです。

なお、私は趣味で作っており、もらっていただけるのがうれしいので、
お支払い・お礼は必要ありません。こんな不出来な子達でもらい物を
してしまうと恐縮です。お礼はかわいがっていただけることで。

今日ご紹介するのは、タイトルどおり、特別注文のニャンコ達です。

まずは、フサヲさんちのベンガルズ
DSC02376.jpg
名札が付いていてごめんなさい。最初に一斉にお送りした時に、どれが
どなたの子かわからなくなりそうで、名札と一緒に撮影していたんです。
左から若葉ちゃん、楓ちゃん、マサムネ君(オレサマ)
(直しました!間違えてごめんなさい~)
特に工夫はしていないのですが、たまたま柄がベンガルズにぴったり[ぴかぴか(新しい)]
あとは、お顔の色、リボンの色、鈴の色をご指定いただきました。

フサヲさんところには既に到着していて、この日にご紹介いただいています。
フサヲ成長期♪:子分が出来ました(2010.3.10.)
(↑クリックするとジャンプします)
ベンガルズがとってもかわいがってくれてうれしい~!

scoski(skimble)さんちの折れ耳スコ風。
DSC02427.jpg
skimbleさんからは、茶系の子が欲しいとご注文いただいて、あ、スキンブル
ちゃんっぽい子が良いのかな?と折れ耳にしてみました。スコっぽい??
ノーマルな子も一人。

skimbleさんところも既にご紹介いただきました。
スコテッシュスキンブル:猫ピラミッド
(↑クリックするとジャンプします)
これまたスキンブルちゃんがかわいがってくれています~!

koumeさんちの3ニャンズ。向かって左から、ハナちゃん、ちゃー子さん、コウメちゃん。
DSC02587.jpg

koumeさんからは、前の記事で行き先がない子の中から一人、
「この子、ちゃー子さんに似てる!」とコメントいただき、おゆずりするよう確保して
いたのですが、せっかくなので、コウメちゃんとハナちゃんも、頑張ってみました。
二人とも微妙な柄なので、白・黒・うし柄の生地を組み合わせたオリジナル。
コウメちゃんは、シッポがフサフサなので、他の子より少し太めのシッポです。
ハナちゃんは、お顔の色が真っ黒なので、ひげ、口などを白い糸にしてみました。
チャームポイントのハナクソもあります[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、特別注文ついでに新作。
DSC02589.jpg
DSC02590.jpg
空楽さんから、シャムっぽい子いませんか?というご要望をいただいたので
作ってみました。いかがでしょう?

あまりアレンジができないうちのニャンズですが、このくらいのオリジナリティは
出すことができます。
長毛種の雰囲気を出したり、顔の特徴を出すのは無理ですけれど‥‥。
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

green_blue_sky

こってきましたね(^▽^;)
やがてシリーズ化し、有名にものになり、次はタグが必須?
すごい数、うちの2頭も元気、いつも、いつもの人を見ています~
by green_blue_sky (2010-04-08 06:29) 

リュカ

アニマル柄の猫ちゃんたちも可愛いですね~。
元気がよさそうです!(笑)
このあいだいただいた猫ちゃん2匹は、
母親が気に入って、札幌に貰われていきました(^-^
すごい可愛いーーーー!って言ってましたよ♪
by リュカ (2010-04-08 08:32) 

kontenten

灰色・・・カナ姉も作って欲しいニャ(^^)v
by エル
失礼しました^^;Aアセアセ
やっと私の事を思い出したエル・・・我が儘を言い出しました(><)。
 トラ柄・・・楽しみにお待ちしております。
今年は何かと、キジトラさんに縁がありますので、うれしいです(^^)。
ただ、急いでおりませんので、ゆっくりでお願いします。
by kontenten (2010-04-08 13:28) 

yumeneko

おーっ!シャムちゃん。
いかにも、らしいです!
どんどんスキル・アップしていってますね。

追加の2人、ゆっくりお待ちします。
派手な子がいると、ラインナップがぐっとステキになるんですよね。

くーちゃんが餌食にしたがるので飾り棚の1番上に飾ったら、天板の上から前足でチョイチョイ(^^;
やめれ~~!(><)

by yumeneko (2010-04-08 17:10) 

フサヲ

しゃっぶさ~っっん!!
またまたお間違えですよぉ(笑)
左から若葉・楓・オレサマです(。v v)
先日も、オレサマが「オレサマ」を連れ出して遊んでましたよぉ♪゛
by フサヲ (2010-04-08 17:38) 

ponnta1351

お忙しい方のに勝手に注文してアレだ、コレっだて。
小さくて可愛くて一針一針心を込めたニャンコに命を吹き込んでいるようです。
娘が宜しくと言って居りました。早く手渡ししたいです。
by ponnta1351 (2010-04-08 19:24) 

キャロロ

す、すごい・・・。
めちゃくちゃ不器用な私にはとても素晴らしい
出来栄えに見えます。^^
by キャロロ (2010-04-08 19:57) 

花火師

器用ですね〜尊敬します
by 花火師 (2010-04-08 20:11) 

OMOOMO

え~お仕事もされているのに、ニャンコ作りまで。。。
全部かわいいですね。すごいです。
by OMOOMO (2010-04-09 01:38) 

空楽

お忙しいのに申し訳ありません!
実家で飼っていたシャム猫 ルルに似てます^^
ありがとうございます。
母がとっても喜ぶと思います。  感謝!
by 空楽 (2010-04-09 07:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ブログ記事をご紹介下さりありがとうございます~。
にゃんこたちには、見るたびに和まされています。
既に51匹も作られていたとは凄すぎです!
お忙しい中、とっても可愛い茶色にゃんこを、本当にありがとうございました!
by skimble (2010-04-09 12:01) 

カトリーヌ

50匹以上お作りになったとは...すばらしいですね♪
お疲れ様です^^
scoskiさん家へ耳折れちゃんは、本当にスキンブルくん似で
かわいいですね♥
それぞれのお宅のにゃんこちゃんを意識して作られる心遣いが
ステキです★
シャムちゃん、すごくいいですね!!まさにシャムネコですね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-04-11 10:51) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
そろそろ「猫」カテゴリーから独立させようかな、と思ってます。何か良い名前ないでしょうか?
ツアーでお渡ししたのは2ニャンズでしたが、3ニャンズ以上の方がかわいいです。
そのうち追加しますよ~。

リュカさん:
あおくん、うみちゃん風ニャンズ、作りますね。待っててくださーい。

kontentenさん:
やっぱり、エルちゃん以外の7ニャンズも作らなくては(^^;
頑張ります。

yumenekoさん:
赤の子を認めて下ってうれしいです!
ポップな柄は猫っぽくないから避けられちゃうのですが、私は好きです。
くーちゃん、こわさないでね~(;_;)

フサヲさん:
ごめんなさい!さすがに最近は、若葉ちゃんと楓ちゃんの区別がつくようになったので、記事書いた時も、どちらかというと楓ちゃんとマサムネ君を間違えないか?と気にしていました。なのに、若葉ちゃんと楓ちゃんの順序を間違えて入力しちゃいました(;_;)

ponnta1351さん:
いえいえ、注文下さる方が、張り合いが出ますよ。そうでないと、どこから作って良いのかわからなくなっちゃいます。
また、別の柄もご注文くださいね。

キャロロさん:
いやいや、よーく見ると、針目が汚いし、形も不恰好です(;_;)

花火師さん:
いえいえ、これはとっても簡単なので。良かったらアトム君、ウランちゃんも作りますよ~。
あの大きさは真似できないけど(^^;

OMOOMOさん:
昔から趣味を聞かれると、「多趣味」と答えるくらいです(⌒▽⌒)
本当はミシンで縫う物の方が得意ですね。形を作るのは美的センスがないので苦手です。

空楽さん:
ステキなヒントをもらって嬉しかったです。シャムっぽくできて、自分でも満足。
お母様が喜んでくれるといいなーって思います。

scoski(skimble)さん:
思いつきでスコ風にさせてもらって良かったです。良いヒントをもらいました。
気に入ってくださってうれしいです。かわいがってやってくださいね~。

カトリーヌさん:
最近、茶トラ柄の布をgetしたのですが、色目が濃くて、ちょっとみゅうたんとも違うかなぁ。
是非是非、コスプレさせてお贈りしたいですo(*^▽^*)o

しきみさん:
まりりんさん:
スミッチさん:
MIYABIさん:
soneさん:
ruriyさん:
親知らずさん:
sweet_grass2006さん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-04-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0