SSブログ

真打登場 [植物]

一日おきに天気が変わってますね。
桜もピークを過ぎて、今はもう花びらがひらひらと舞い落ちています。

今年の桜のご紹介4日目は、家の前の通りの桜です。
さくら通り、という名前ではないものの、なかなかすごいですよ。
私の自慢の一つです。

家のベランダから同じ場所で桜の開花を見守った写真もありますが、
それはまた別の日として、今日は先週末にたくさんとったご近所写真。

このアングルは何度か紹介しているかも、ですが、マンションのベランダから撮影
しています。
DSC02551.jpg

定点観測で撮影しているのと同じポイント。ちょっと迫っています。
問題のタイツはこれには写ってないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02554.jpg
(爆笑もののタイツの話はこちら ⇒ 春の嵐が‥‥(2010/4/3))
しかし、今年は桜を見るたびに、ついついタイツの存在をチェックしてしまいます‥‥

外に出て見ました。
片側2車線の広い道路だし、桜の木もまだ低いですね。

DSC02563.jpg

また別の場所から別の方角へ

DSC02619.jpg

この道は、私が住み始めた頃は行き止まりで工事中でした。
開通した頃は、新しく作ったばかりの場所の桜はまだ小さく頼りなげでした。
うちの目の前の桜も、ベランダより下だったような気がします。
それが綺麗な桜並木になり、目の前の桜はベランダから手が届きそうなくらい。

桜の木を眺めながら、大きくなったなぁ‥‥と感無量になるのでした。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

green_blue_sky

ベランダから見られれるのはうらやましい。
毎日ゆっくり桜を見たいです~
by green_blue_sky (2010-04-09 06:34) 

空楽

ベランダから桜がこんなに綺麗に見えるなんて
とっても贅沢ですね^^
昨日の記事ありがとうございます。
by 空楽 (2010-04-09 07:11) 

リュカ

ベランダからの風景なのですか!
これはいいですね^^
ベランダに椅子出して、飲みながら花見をやりたいです(笑)
by リュカ (2010-04-09 08:28) 

kontenten

お江戸は、さすが・・・早いですね^^;Aアセアセ
水曜日に入学式があって東小金井の高校まで行って来ました。
学校なので桜が満開でしたが、午後から雨
家内から借りた黒いデュアリスにも桜吹雪が着きました(^^)
 ちなみに川越は、もう数日楽しめそうです。
ただ、足が足なので車中鑑賞のみですが・・・(><)。
by kontenten (2010-04-09 08:56) 

ponnta1351

見事な桜ですね!
タイツ!(○゚ε゚○)プププー 思い出しちゃいましたよ!

間違ってお送りしたメール、娘に送りましたらくれぐれも宜しくとの事です。ニャンコアップさせて頂きました。有り難う御座いました。
by ponnta1351 (2010-04-09 11:11) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今週はもう、結構葉桜になってしまっていますね…。
マンションのベランダから、こんなに素晴らしい桜並木が見られるのですか!
素敵ですね~!
by skimble (2010-04-09 12:03) 

さーやん

あと1記事で1000記事になりますね~凄い
by さーやん (2010-04-09 12:52) 

花火師

見事な桜ですね ついつい上を向いてしまいそうです。
次回で1,000記事目ですね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-04-09 23:27) 

ruriy

うちもベランダから見えます^^v
桜の季節だけ、ここは良いなぁ~と思います...
実家なのでね(笑)
by ruriy (2010-04-10 00:20) 

ちゃーちゃん

マンションのベランダからお花見が出来るなんて幸せですね。
綺麗でしょうね・・・羨ましいわ!!
by ちゃーちゃん (2010-04-11 00:50) 

カトリーヌ

マンションのベランダからこんなステキな桜並木が見えるなんて
うらやましいです^^
今週末までがギリギリ見頃でしょうか...
私は金曜日に遊覧船でお花見してきましたが、暗いし動く船の
中からではうまく撮れず、ほぼ全滅っぽいです(TmT)ウゥゥ・・・
by カトリーヌ (2010-04-11 10:56) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
今年は、出張に行って帰ってくると花が咲き進んでいてびっくり!というような感じでした。

空楽さん:
この時期にはここに住んでいるのがいつも以上にうれしいです。
記事の訪問を、催促させてしまってごめんなさい。

リュカさん:
もう少し通りの交通量が少なかったら良いのですけれど。
しかも、うち、ルーフバルコニーまであるんですよ。だけど、北側なので日陰で寒いし、北東側にあるショッピングビルから丸見えで落ち着かなくて。

kontentenさん:
このあたりは普段は都心より2,3日遅いのですが、今年はあまり差がでませんでした。
桜の中での入学式、良かったですねー。

ponnta1351さん:
もう、外を見るたび、ついついタイツを見てタメイキを付いてます( -.-) =зフウー

scoski(skimble)さん:
家から毎日桜が眺められて幸せです~。秋には紅葉も楽しめます。

さーやんさん:
ありがとうございます。無事1000記事達成しました(^^)v

花火師さん:
そうなんです。上ばかり見ていて、前から来た人とぶつかっちゃいそうなんですよ。
1000記事達成しました(^^)v

ruriyさん:
春だけ実家住まいとか(^^; 
うちは逆に、母が来たがって‥‥年度末・年度初めで忙しいから勘弁してくれって言ってます。

ちゃーちゃんさん:
毎日咲いていくのを見ているだけで楽しいですよ~。

カトリーヌさん:
毎日桜を堪能しました。自分の物のようにみんなにも自慢しちゃってます(^^)v
動いているものからの撮影は難しいですよねー。

ぴーすけ君さん:
MIYABIさん:
しきみさん:
soneさん:
ayafkさん:
親知らずさん:
タケルさん:
フサヲさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-04-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0