SSブログ

整形しました?! [お手玉ねこ]

昨日(11/19)も強烈に寒かった[がく~(落胆した顔)]です。12月の気温ということですから、当然かも。
少し雨[小雨]が降りましたが、雪[雪]になってもおかしくないんじゃない?という天気でした。

いまさら、改めて言うのもおかしいかもしれませんが、コメントへのお返事、最近、
次の記事が出てから書いてます。忙しくて書けない日もあるので、数日経ってから、
ということもあります。でも、必ず書いてます‥‥いや、書いてるつもりです[あせあせ(飛び散る汗)]
気をつけているつもりでも、「抜けてたよ」という指摘をされて、真っ青になっている
私なのでした[がく~(落胆した顔)]

さて、タイトルの整形しました‥‥といっても、私のことではありません[わーい(嬉しい顔)]
先日、ご紹介した、私が作ったチビニャンの売れ残りです。
売れ残りの記事はこちら ⇒ シリーズ最長

前の記事にも書いた通り、この子達は私は売れ残りを予想していました。
アップで見るとこんな感じのお顔で、なんとなく、幸薄そう[たらーっ(汗)]
DSC01876.jpg

左の茶色の子は、布地がちょっと柔らかいこともあり、縫いにくかったのですが、
その影響で、首がちょっと曲がってしまったんです。
それで、、右下を見ているような感じになってしまっています。
右の赤い子は、耳が小さくておでこちゃん。耳が大きい方がかわいいみたい。
どちらも、顔が悲しそうに見えます‥‥。
でも、顔のパーツだけ見ると、それほど悪くなさそう。

というわけで、一部をほどいて整形手術を施してみました。
DSC01877.jpg

あ~ら、結構な美猫じゃないですか[るんるん]
茶色い子はお目々がちょっと離れ気味だけど、元気なわんぱくさんのように
見えるような気がします。
赤い子は、ちょっとお口が小さくて、おとなしそうな雰囲気。
‥‥ってちょっと欲目ですね。

まだまだ、顔が違ったり、思ったような顔にならかったりとかありますが、
だいぶマシに作れるようになりましたねー。
ぼちぼち、もらってくださる方には里子に出せるように増やしていくつもり。
なので、里親希望していただける方、もう少しお待ちくださいね。

ただ、考えているのは、猫のいらっしゃるお宅には、その猫ちゃんと同じ柄で
作れないかなぁ、と。トラ柄、三毛柄、ヒョウ柄の生地、ないですかね?
見つけたことあるのですが、コットン生地ではなく、生地も厚手だったんです。
やっぱりユザワヤに探しに行かねば、とも思っているのですが、ユザワヤに
行くと、必要以上にいろいろ買い込んでしまうので‥‥すごいことになりそう。

ユザワヤをご存じない方へ:
メチャメチャでかい、ホビー・手芸用品専門店です。
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

green_blue_sky

2頭の整形をしたんだ。イメージが変わりますね(^○^)
たくさん作っているの?
19日は札幌なみの気温、寒すぎ。暖かくして寝たら熟睡できました。
キジトラさん、甘えん坊ですから、出てくると、ずっとそばにいてくれます~
by green_blue_sky (2009-11-20 06:31) 

yumeneko

夕べは寒かったーー!!
くーちゃんがずっと布団に入ってきて、嬉しかったけど安眠妨害(^^;
by yumeneko (2009-11-20 06:48) 

親知らず

ユザワヤと東急ハンズは、なるべく行かないようにしています。(笑)
by 親知らず (2009-11-20 08:17) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
可愛い猫ちゃんですネ・・・
作り直したらやっぱり良くなりましたね(^・^)♪
ChatBleuさんは手先が器用なんですネ。
by ちゃーちゃん (2009-11-20 09:29) 

カトリーヌ

タイトル見て、誰のことだろうって思っちゃいました(≧∀≦)
ニャンたち、そのままでも味があってかわいいと私は思いましたが
作り直されたらすごくかわいくなりましたネd(゚-^*) ♪
いずれにしても作れない私はすごいなぁって思って見ています^^
そちらはそんなに寒かったのですね(;´▽`A
体調を崩されませんように...
by カトリーヌ (2009-11-20 11:56) 

空楽

不器用なんですが、ホビー、手芸用品って欲しくなっちゃいます^^

by 空楽 (2009-11-20 13:12) 

kontenten

美人さんは、整形の必要なにゃいニャ♪
by エル
 可愛いネコさんが、益々可愛くなりましたね(^^)
私も小学生の頃は、家庭科、それも縫い物が得意でした。
母が器用で、私のブレザーなんか作ってくれたりしたので、
その影響かも知れません。
 母が健在の頃は、端布が沢山あったのですが・・・家内は
裁縫が得意な方ではなさそうですので・・・^^;Aアセアセ
もし、猫柄っぽいのを発掘できましたら、お送りします(^^)v
by kontenten (2009-11-20 14:15) 

のこ

2匹とも、とってもキュートです♪
部屋に飾っておきたいです^^
by のこ (2009-11-20 16:12) 

ponnta1351

別に整形手術しなくても十分可愛かったのに・・・。
首を傾げたり、耳が大きかったり、目が離れていたり、一匹づつ違って居る方が良いと思いますけど。
by ponnta1351 (2009-11-20 19:23) 

hi−ragi

手直しの成果が出て良かったですね。
可愛いです。耳の感じが良いのかな~
by hi−ragi (2009-11-20 19:30) 

リュカ

ほんとだ!
ちょっと変えるだけで、見違えるように明るくなりますね(笑)
自信ありげな顔つきになりました♪
うちの2にゃんちゃんは元気ですよぉ~!
by リュカ (2009-11-20 19:51) 

ayafk

本当に変わるんですね!
ちょっと悲しそうな顔からちょっとやんちゃで元気な顔に変身ですね♪

by ayafk (2009-11-20 22:34) 

よっちゃん

手がかかる子ほど可愛い?
もう、里子にはだせませんね^^
個人的には 「和」な柄がやっぱりかわいいかな^^
by よっちゃん (2009-11-21 22:14) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
現在、3匹増えて、合計5匹になりました(^^)v

yumenekoさん:
ニャンズと寝るのって幸せだし暖かだけど、緊張しますよねー。

親知らずさん:
ですよね!私も、行きたいけど、敢えて行かないようにしています(-_-;)

ちゃーちゃんさん:
いえいえ、細かいことが割りと好きなだけです。器用というほど上手にはできないですねー。

カトリーヌさん:
エヘヘ。ちょっとタイトルで狙ってみました(^^;
2ニャン、予想以上に美猫になって、私もびっくりでした。

空楽さん:
物を作る道具って、面白いですよね!

kontentenさん:
ブレザーを作られるなんてすごいですね。私はスーツやブレザーのようなカチッとしたものは、さすがに作れません。柔らかくて誤魔化しの効くものだけ(^^;

のこさん:
そのうちたくさん作ったら、里親募集するので、良かったら応募してくださいね。

ponnta1351さん:
整形しても、やっぱり1匹ずつ違うので、そこは大丈夫(^^;

hi-ragiさん:
やっぱり耳と顔のバランスと向きがポイントのような気がしています。
あと、顔は円の布の縁を縫って、綿を詰めて絞るのですが、そこでうまく詰めないと、顔が歪んでしまいます。お顔自体は、意外とテキトーでも個性として思えそうです。

リュカさん:
人間の整形と同じで、ちょっとバランスを変えるとこんなに変わるのね~って思っちゃいました(⌒▽⌒)
2ニャン、かわいがってくださってありがとうございます。

ayafkさん:
顔はいじってないんですよ!なのに全然違うのが不思議です。

よっちゃんさん:
良い子になったので、そのうち里子に出しますよ~。
和柄の布、良いですよね。仕上がりも柔らかくて。ただ、すごく縫いにくいです。

takemoviesさん:
スミッチさん:
ぴーすけ君さん:
MIYABIさん:
shinさん:
甘党大王さん:
メルモさん:
itsumoaozoraさん:
まりりんさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-11-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0