SSブログ

新たなほろよいとパイの実報告 [食べ物]

寒いですねぇ‥‥。昨日(11/18)は、なんとなく体が温まりづらく、早々とカイロを
お腹に‥‥。朝からひどくお腹を壊したこともあり、温めた方が良いかな、というところ。
途中から腰に変えて、これまた腰も温めた方が痛くならないかな、というところ。
元々、カイロなんて滅多に使わなかったのですが、今からこんなことでは、この冬は
おもいやられます。

こんな寒い夜は、熱燗で一杯?と言っても、うちには料理用のお酒だけ。
あ、冷蔵庫に「ほろよい」がストックされていました。冷たいけど、飲めば温まる?
以前に紹介したことがある「ほろよい」 ⇒ 以前の記事はこちら
以前の記事は、発売して割りと直後に書いたのですが、この後、メチャ売れしたのか、
品薄でなかなか買えなくなったりしました。
今は、定番の「うめ」と「レモン」は、かなり安定して買えるようになっています。

お酒に弱い私ですが、新製品はついチェック。この後、「もも」「りんご」と新しい味が
追加され、先日、冬限定「冬みかん」を見つけました!
「もも」「りんご」と並べて撮影~!
DSC01885.jpg
お酒に弱い私がこれを一度に飲んだわけではないですよー。

「もも」は、ピーチツリーフィズとかあるし、「りんご」はシードルとかあるけど、
「みかん」って珍しくありません?
同じ柑橘類としては、グレープフルーツ、レモン、柚子なんかはありますけれど。

お味の方は、みかんの良い香りがさわやかで、美味しいです。
ついつい、ピッチが早くなり、気づいたらなくなってました。
あ‥‥このせいで、翌朝、お腹壊した?? まっさかぁ。
(多分、いつもの過敏性大腸症候群でしょう)

食べ物つながり、以前に紹介した記事の続きつながりで、もう一つ。
おおきなパイの実。開けてみました! 以前の記事は ⇒ こちら
箱の大きさがあまりにインパクトあってついつい買ってしまいましたが、
開けるのにはちょっと勇気が要りました。実際、箱を開けたら、中は
1個ずつの個包装。そんなにビビる必要はありません。

感想を一言で言うと、思ったよりフツー[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、大きいことは大きいですよ。ホラ。
DSC01880.jpg

でも、「パイの実」と思えば確かに大きいけれど、この位のパイのお菓子ってあるので、
普通にほどよい大きさって感じ。

以前、普通のプッチンプリンの3.6倍のHappyを紹介しましたが、あれは、
感動物の大きさと迫力でしたね。以前の記事は ⇒ こちら と こちら
他にも、でっかいお菓子って、いろいろ出ているけど、パイの実は
ちょっと平凡な感じでした。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

green_blue_sky

最低気温が12月並みだからとても寒いですね。
私も例年より早めに暖をとっています(;^_^A アセアセ・・・
11月からコートの人も多いですね。
アルコールに強ければ熱燗で日本酒を飲むと身体がよく温まります~
おなかを冷やさないようにお互いに心がけて外出しましょう~
by green_blue_sky (2009-11-19 07:08) 

リュカ

ほんっと寒いですよね!
今日もめちゃめちゃ寒いし・・・
もこもこのコートきて仕事に行こうと思います(笑)
カイロ、今年は大活躍しちゃうかも???
by リュカ (2009-11-19 08:32) 

ake_i

私もカイロです。
今日もです><;
だって、寒いし冷えますからねっ~。
パイの実、こんなに大きいサイズが売っているんですか?
もともと好きなお菓子です。
パイ系ってサクサクしながら甘さを感じて美味しいですよね☆
でも、ご感想はフツー(笑)
きっと大きいのを作ってみたかったんでしょう。
ほんと、熱燗が飲めたら夜温まりますのに。。。たまご酒とか、甘酒は?

by ake_i (2009-11-19 09:11) 

kontenten

飲み過ぎで、お腹壊しますよ^^;Aアセアセ
 大阪出張で食べ過ぎてお腹を壊したのかと思っていたのですが・・・
同行した部長から・・・「帰りの新幹線で、あんなに呑まされては・・・」
と言われました。
そう、お客さんに無理強いされ、缶酎ハイを4本呑まされました(><)
いやはや、腹も身の内・・・気を付けます(^^)。
 ちなみに、昨晩のお酒は少なめ(ビール、瓶1本、缶1本)
お陰で、今朝はお腹壊しませんでした(^^)v
by kontenten (2009-11-19 09:15) 

yumeneko

私もあまり酔っ払ったことがないの。
酔う前にお腹壊しちゃう(><)
1度「夕べのこと覚えてな~い。うふ」を経験してみたいんだけどなあ。

ところで、お酒に限らず、だいたいいつもお腹を壊してます(^^;
大きな要因はいくつかあるんですが(内緒)、ビオフェルミンがあまり効かないの。
もしかして過敏性大腸症候群もあるんじゃないかしらね。
青猫さん、どんな治療してますか?
by yumeneko (2009-11-19 09:38) 

空楽

こんにちは
お腹大丈夫ですか?
東京は真冬の寒さだそうですね。

by 空楽 (2009-11-19 11:59) 

BlackTiger

今朝はほんとに寒くなりましたね。
寒いときにお腹壊すのはツライです。トイレ寒いし。。
カイロでよくなるといいですね。
でっかいお菓子、
小枝のぶっといの(大枝?)とか、アポロのでっかいのとかありますね。
大体、元のサイズのほうがおいしいです。
by BlackTiger (2009-11-19 12:17) 

ponnta1351

寒いですね。
こう言う時はやはり熱燗ですよ。
でも、お酒に弱かったんでね・・・。
写真のようなお酒飲んだこと有りません。きっと甘いんでしょうね。
お腹を壊すなって羨ましい(なんてゴメンね) だって、出なくて困る時が有るんだもん(=;ェ;=)
by ponnta1351 (2009-11-19 14:31) 

フサヲ

みかんのお酒、響きが良いですねぇ~(人^ ^)♪゛
私も、殆ど飲みません(飲めない、のではなく)が、目で充分たのしむことが出来ました♪
by フサヲ (2009-11-19 14:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
寒いですネ・・・
私も冷え性ですからカイロは手放せません(^・^)♪
ビールは飲めないので此れは見た事も無いのです。
少し位飲める方が良い様な気がします・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-11-19 17:25) 

カトリーヌ

私はお酒がほとんど飲めないのでよく知らなかったのですが
こんなお酒があるのですねー!
みかんって確かに珍しいかも(*^ ^*)
大きなパイの実、普通サイズに比べたらかなり大きいですけど
他の商品でこのくらいのサイズのものがありますもんね^^
何でも『メガ』なこの頃ですね(笑)
by カトリーヌ (2009-11-20 11:50) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
今日は昼間は温かかったですが、やっぱり日が落ちると寒いですね。
お酒、飲むと一瞬ホカホカになりますが、あとから妙に冷えるので、イマイチなんです。

リュカさん:
もうコートの人多いですよね。私、まだ、スカートが秋~初冬のものしか出してないし、コートも準備してなくて、参りました。週末に出さなきゃ。
カイロ、この1日だけでなんとか大丈夫でした(^^)v

ake_iさん:
それほど冷え性ということもなく、あまりカイロが要る方ではなかったのですが‥‥寄る年波ですかね(^^;
そうそう、このパイの実、前記事に書いてありますが、高くて、買うの迷っちゃいました。感想がフツーと書いたのは、大きさに対するインパクトです。説明がヘタクソでごめんなさい~。味は、いつものパイの実と同じく美味しかったです(^^)v

kontentenさん:
そ‥そこまで飲めません(^^;
ちなみに、実家もみんなお酒が弱くて、缶ビール1缶で全員分が足りてしまうんです~。

yumenekoさん:
私も「ゆうべの記憶がない!」ってのをやってみるのが憧れなのですが、何度もやっているお友達には「やるもんじゃない」と言われます(^^; すっごく不安なんですってーー。
私は便秘と下痢の繰り返しですねー。この翌日はやっぱり便秘。
でも、最近、割と調子良いんですよ。理由は、何度かブログのネタにもしている寒天。これは、便秘にも下痢にも良いみたい。
試してみてください。

空楽さん:
ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です(^^)v
晞綺ちゃんの鼻水もお大事に~。

BlackTigerさん:
最近、トイレに置くタイプの暖房を置こうかなぁとちょっと考えちゃいます。それでも、最近は便座が温かいやつなので、それだけでも助かります。実家は一戸建ての北側がトイレで、窓開けてあったりして、もう冬場はトイレに行くのがいやになるくらい(;_;)
大枝は、私はアリだと思います~。もはや別物ですけれど。パイの実、味は一緒で、大きさのインパクトがイマイチって感じでした。

ponnta1351さん:
基本が甘党なので、梅酒か、こういうカクテルっぽいものが好きですね。でも、日本酒も好きですよ。甘口しか飲めないけど(^^;
下痢と便秘の繰り返しのことが多いので、腸に負担がかかってるんじゃないかと不安になりますよ~。上のyumenekoさんへのコメレスにも書いたのですが、寒天、便秘にも下痢にも効きます!オススメです。

フサヲさん:
カラフルで並んでいるだけでも綺麗ですよね。
飲みませんって、それは地蔵様のご実家で、飲める状況にないとか?? 大丈夫?? ちょっと心配。

ちゃーちゃんさん:
体調があまり良くない日がおありのようなので、お大事になさってくださいね。暖かくしてください。
このお酒は、チューハイです。私もビールがダメです。といっても、お酒全般も弱くて‥‥お付き合いに困るんですよね。

カトリーヌさん:
少ししか飲めないので、「ほろよい」って言葉にピンときちゃったんです。アルコール3%ってところが、私にはちょうど良い感じです。
みかんのお酒、やっぱり珍しいですよね。
パイの実、確かに大きいんですけれど、この頃のメガばやりから考えて、インパクトにかけますよねー。

MIYABIさん:
ぴーすけ君さん:
スミッチさん:
takemoviesさん:
しきみさん:
花火師さん:
親知らずさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-11-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0