SSブログ

戦略 [食べ物]

昨日は、次の手術に向けてのPCR検査のため、唾液の提出へ。
2クール目の始まりです。もう、勝手もわかっているので、スタスタと
提出する窓口へ。前回はここで診察券と保険証を提示したけど、今月は
既に来院しているから、保険証は要らないだろうな、と診察券を用意。
案の定、「診察券、お借りできますか」と言われて、得々と出したら、
「それじゃなくて‥‥」 え?! と思って見たら、保険証だった(笑)

前々回だったかな、再来受付機に、診察券ではなくて、マンションの
宅配ボックスのカードを入れちゃって、「診察券ではありません」
って機械に言われちゃってさ(爆笑)。
なんでか、ここの病院の診察券はよく間違える。
青系統で似ているのと、入れている場所が近いからとはいえ、ちょっと
お恥ずかしい限りです。

ま、とにかく、提出して、診療費計算の窓口に書類を出して、すぐに
受付番号が出て、支払機へ。前回120円だったので、150円用意して
待っていると、「領収書と診療明細書を発行します」 ん?おいくら?
払うことなく紙が2枚出てくる。見たら「0円」 へ?
そういえば、前回は2枚ずつ出てきて、1組は0円で、もう1組が120円
だったのでした。今回は0円の方のとそっくり同じ内容。
じゃ、120円の方は何だったのかと言うと、「抗体検査管理加算」
なるものらしい。ますますわからん‥‥。

とっとと帰ります


nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感