SSブログ

戦略 [食べ物]

昨日は、次の手術に向けてのPCR検査のため、唾液の提出へ。
2クール目の始まりです。もう、勝手もわかっているので、スタスタと
提出する窓口へ。前回はここで診察券と保険証を提示したけど、今月は
既に来院しているから、保険証は要らないだろうな、と診察券を用意。
案の定、「診察券、お借りできますか」と言われて、得々と出したら、
「それじゃなくて‥‥」 え?! と思って見たら、保険証だった(笑)

前々回だったかな、再来受付機に、診察券ではなくて、マンションの
宅配ボックスのカードを入れちゃって、「診察券ではありません」
って機械に言われちゃってさ(爆笑)。
なんでか、ここの病院の診察券はよく間違える。
青系統で似ているのと、入れている場所が近いからとはいえ、ちょっと
お恥ずかしい限りです。

ま、とにかく、提出して、診療費計算の窓口に書類を出して、すぐに
受付番号が出て、支払機へ。前回120円だったので、150円用意して
待っていると、「領収書と診療明細書を発行します」 ん?おいくら?
払うことなく紙が2枚出てくる。見たら「0円」 へ?
そういえば、前回は2枚ずつ出てきて、1組は0円で、もう1組が120円
だったのでした。今回は0円の方のとそっくり同じ内容。
じゃ、120円の方は何だったのかと言うと、「抗体検査管理加算」
なるものらしい。ますますわからん‥‥。

5分位で用事が終わって、とっとと帰ったわけですが、途中に何も
ないので、まっすぐ帰っていつもの買物でした。
その前日(一昨日)に、月イチの通院は、ついでにルミネに寄れる立川
なので、誘惑は多い。前回同様、駅のコンコース近くに出店していた
和菓子屋さんで、水まんじゅうをget。

CIMG0155.jpg

今シーズン、今度こそこれが最後かなぁ。
お彼岸ということでおはぎもあったのですが、葛桜と水まんじゅうは
大好物なので、あったら買うのでした。

あまり写真映えしないし、シーズンオフ感満載なので、積み残し
ネタから追加の話題。

一週間前に仕込んでおいて出し損なっていたのです。
ファミリーマート「レモンチーズのスフレ・プリン」
CIMG0043.jpg

新しいスフレ・プリンだ!しかも地域限定?!
というわけで即買いです。

被り物を剥いでみた(#^.^#)

CIMG0046.jpg

レモンの焼き印!妙に種とかリアル。
ザクっと中の方も拝見。

CIMG0048.jpg

レモンゼリー入りのチーズプリンにレモン味のスフレ。
とっても爽やかな感じの仕上がりで、美味しいです!

で、後から調べたら、これ、東京・神奈川限定でした。
「【地域限定】店舗スタッフ発案のスフレ・プリンを買って応援しよう!」
ってキャンペーンを9月14日~10月11日までやっています。
 ⇒ キャンペーンサイト

北日本代表:チョコバナナスフレ・プリン ~チョコクッキー入り~
東日本代表:レモンチーズのスフレ・プリン
中日本代表:りんごのスフレ・プリン ~焼きりんご入り~
西日本代表:ホットケーキなスフレ・プリン
南九州代表:塩コクっとうスフレ・プリン
沖縄代表:紅芋とチョコのスフレ・プリン ~ホワイトソースを添えて~

人気1位のスフレ・プリンは全国発売されるんだって!
そういえば、先日、ジョブチューンのジャッジ企画で、ティラミスの
スフレ・プリンが酷評を受けてたんですよね。それで、今回は、
広く全国から応募して、検討しようって魂胆かもね。


nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 21

あーる

手術の前にPCR検査、なるほど、今どきは必要なのですね。
by あーる (2021-09-26 08:11) 

marimo

そのPCR検査も手術の一環として0円という事でしょうか。
日本ももっとこのPCR検査を無料で万人が受けられるようにしたら
もうちょっと感染者数も減るのでは?って思いますが。
ワクチンパスポートとか、接種済み症の提示で飲食店の利用も
エリア分けされる?なんて事態になりそうなので・・・
それに関しては、どうなんかなwと思います。
by marimo (2021-09-26 09:40) 

Boss365

こんにちは。
次の手術のPCR検査、お疲れ様でした。
それにしても診療費が120円は、お安いですね。
診察券、以前沢山あったので、大変でした。
また、久し振りに行くと「再発行です」と言われた事は度々ありです。
ファミマの「レモンチーズのスフレ・プリン」食べたいヤツです。
キャンペーン、知っていました。いい企画ですね。
暇を見て捕獲してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 10:44) 

てんてん

水まんじゅう美味しそう♪
by てんてん (2021-09-26 12:30) 

ChatBleu

あーるさん:
そうです。一週間前くらいに必ず受けることになってます。

marimoさん:
よくわかりません。病院として、手術を受ける人は必ずPCR検査、ということで、「依頼」みたいのが検査部門に出ているみたい。同じ病院内ですけどね。
検査をもっと手軽に多くの人に、というのはよく話題にあがってますね。なかなか難しいんだろうな。
by ChatBleu (2021-09-26 14:10) 

ChatBleu

Boss365さん:
PCR検査自体は、保険でいうと1800点だったかな。負担額がどうなってるのかよくわかりませんが。
別の病院の診察券を出すってのはあるあるかもしれませんが、私の場合、全然違うものを出しているのでただのおバカです(笑)
レモンチーズのスフレ・プリン、美味しかったです!全国発売になると良いなぁ。個人的な趣味ですが、これと中日本のりんごは、興味あるけど、他はイマヒトツ。

てんてんさん:
美味しかったですー。夏の名残りです^^
by ChatBleu (2021-09-26 14:12) 

しきみ

スフレ・プリン、今日たまたま買い物行ったときにファミマの前を通った時に張り紙みました。
気になったけど、買い物が先だったので後から・・・と思ったら忘れて帰ってきちゃった(苦笑)
うーん、食べる前に販売が終わってそう。
by しきみ (2021-09-26 14:18) 

リュカ

あははは(笑)
違うカードを入れちゃったのねww
でもそういうのって、わたしもやらかしそうだなあ^m^
次の手術はいつ頃になるのかな?
10月入ったら??
by リュカ (2021-09-26 14:57) 

藤並 香衣

検体検査管理加算は月に一回しか算定できないんですよ
もし手術が2か月にまたがっていたら
タイミングによっては2回払う事になるのです
患者さん都合で日程が決まらないとかでない限りは
1回で済むように配慮してくれる病院が多いです
PCR検査は現在公費で請求できるのですが付随してくる
管理料は患者さん負担になってます
ややこしいですよね~
説明してもほとんどの人は「はぁ」って顔してますよ

レモンチーズのスフレプリン、爽やかそうですね
そういえばホットケーキなスフレプリン、売っていたけど
地域限定だったのか~
by 藤並 香衣 (2021-09-26 15:03) 

ChatBleu

しきみさん:
あらー、それは残念。
私は先週、知らずに買ってたの。その後、ファミマ行ってなくて。
私は美味しかったと思う!全国販売になればその後も買える^^v

リュカさん:
ぼんやりしてたのかなぁ。それにしても、検査の時には自信満々で診察券のつもりで出してるんだからかなりのアホです(笑)
手術は2週間あけてなので、ギリギリ今月です。

by ChatBleu (2021-09-26 15:09) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
前回、職業柄、120円が何なのかを気にされていたので書いてみました^m^ 私もよくわからないながらもそういうのがあるのねーって理解できて、ちょっとスッキリ。解説ありがとうございます!
そちらはホットケーキなスフレプリンですよね。普通のスフレプリントどう違うんだろう?って興味ありです。
by ChatBleu (2021-09-26 15:11) 

ぴーすけ君

このスフレ、まだ入手できずにいます。売り切れてるの。食べたいわ〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-26 17:28) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
あらー、やっぱりないのですね。私は割と早い時期にさくっと買っちゃったから買えたけど、今は品薄なのかも。
by ChatBleu (2021-09-26 18:54) 

ちぃ

診察券、やっちまいましたねぇ(≧艸≦)
私は保険証出したつもりで免許証を出してドヤ顔していたことがあるよwww
おおー!スフレ好きなので食べてみたい。
普通のスフレで良いんだけど関西のは
ホットケーキな?スフレプリン??ってなんじゃいな(^▽^;)
しゃぶるーさん食べたのが一番美味しそうだよ!
by ちぃ (2021-09-26 20:28) 

りみこ

間違えないで出すのは難しいですよね
診察券はあまり間違えないけれど支払いの時は結構やっちゃいますw
WAONでと自分で言ったくせにナナコを出しちゃったりして
かなーり慌てたりは結構しちゃいます^^;

by りみこ (2021-09-26 20:45) 

kontenten

「診察券ではありません」・・・それが区別出来たら通院してません(-.-#)
って言ってやりたいですよね^^A;アセアセ
OH! 葛桜と水まんじゅう・・・家内も大好物ですね(^_^)
さて、PCR検査・・・お疲れさまでした(^o^)
かく言う私も、今後は名古屋1泊です(^_^)ゞ
明日は、次男にひつまぶしをご馳走してもらう予定です(^^)/
by kontenten (2021-09-26 23:03) 

ChatBleu

ちぃさん:
保険証の代わりに免許証!それも笑えるー。
昔、会社の門で、警備さんに、従業員証ではなく定期を出して、注意される人が多かったなー。自動改札になる前は、定期の代わりに従業員証を出しちゃっても駅員さんは通してくれるというウワサもありました(^^;)
ホットケーキなスフレ・プリン、謎ですよね。スフレ部分がホットケーキ?それじゃスフレじゃないし、なんだろう。ぜひ、レポって~。
by ChatBleu (2021-09-27 20:13) 

ChatBleu

りみこさん:
PontaカードとTカードはやらかしたことあります。
カード多過ぎですよね。
by ChatBleu (2021-09-27 20:14) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやいや、そのくらい見えますってば(笑)
ひつまぶし、召し上がりましたか? やっぱり、あつた蓬莱軒かしら~?
あ、お返事は要らないですよ。次かその次あたりのエルちゃんの日記に登場すると思いますので。
by ChatBleu (2021-09-27 20:16) 

TAKUMA

水まんじゅう、僕も大好きです。
10月になってもまだまだ暑いから(^^)d
by TAKUMA (2021-10-12 04:21) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうですが、そもそも売ってないです。
by ChatBleu (2021-10-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。