SSブログ

オフタイム [美容]

うちの給料日は25日。今月は土曜日なので昨日でした。
で、例によって中身も薄い給与明細が配られたのですが、今月も不明な
状態。「今月も」というのは、実は、先月もなんか変だったのです。
15分単位での早退とかないはずなのに、勤務時間が0.25単位になってる。
有給休暇とワクチン関連での特別休暇は取ったけど、給料減額になる
早退は2時間とか1時間30分とかそんな感じでとったはず。
「結構、間違ってることあるらしいよ」
という話を聞いたので、ちょっと調べてみないと。
ただでさえ少ないんだから、減らされちゃ困るわ(笑)

この安月給で買い物している場合じゃないのですけれど、明日まで、
ルミネカードで10%OFFやってます。コロナ禍で、宣伝控えめ、かつ、
期間を長めにして、人を分散させてるんですよね。
それでも混むだろうから、平日に仕事終わってから、夕方でも早めの
時間に行くようにしています。あ、行き先は例によって化粧品屋さん。
割引のない化粧品で、このルミネカードで10%OFFはありがたい。

今回は、手術から洗顔できない期間、すっぴんだったので、化粧品屋
さんに行くのがためらわれたのと、次の手術のためのPCR検査を受けた
後は、人混みを避けて過ごしたいので、その間隙をぬって昨日行って
きました。月イチ通院の医者も同じく昨日。受付時間の関係もあって、
先に医者に行ったので、少し遅くなってしまった。
でもまぁ、以前のように、ものすごい人混みということはナシ。

今回は、秋冬ものへの切り替え準備のために足りないものをいくつか。
他にも気になるものもあったけど、マスク生活で化粧はさらに薄く
なってるし、白内障手術があるからアイメイクはずっとやめているので、
そのあたりの物が全然減ってない。

「年間賞が来てますけど、今日、お持ち帰りになります?」
あー、はいはい。そうだと思ってました。
もうだいぶ前から配布が始まっていたはずなのに、全然行ってなかった
から、受け取るのが遅くなっちゃった。

CIMG0149.jpg

ややデカい。中身は

CIMG0151.jpg

ボディブラシとボディソープのセット。
ボディソープは、アルビオンで定評のあるスキンコンディショナーの
ボディウォッシュだって。こういうのは物は良いけど自分では買わない
ので、ありがたく使わせてもらいましょう。
で、ボディブラシ。使ったことないんですよねー。
背中はともかく、他はどうやって洗うんだ?
毛の部分がすごくしなやかで柔らかいです。これは肌によさげだわ。

CIMG0153.jpg

正直なところ、今年は中身を知っていて、『イマイチ』と思ったの。
なので、条件クリアしなくてもいいやって思っていたけど、ギリギリ
達成しちゃった。

自分のための覚書
昨年は、バッグと日焼け止め ⇒ 2020/7/18
2019年はヘアケア製品と晴雨兼用傘 ⇒ 2019/6/12
2018年は、ヘアケア製品とヘアーブラシ ⇒ 2018/7/28
2017年は、ヘアケア製品とポーチ ⇒ 2017/7/29
2016年は、バスローブとオードトワレ ⇒ 2016/6/27
2015年は、ヘアケアセット ⇒ 2015/6/2
2014年は、日傘 ⇒ 2014/6/5
2013年は、お財布 ⇒ 2013/5/30
2012年は、携帯タイプの、ブラシと鏡のセット ⇒ 2012/6/29
2011年はパスポートケース ⇒ 2011/6/7
2010年は晴雨兼用の傘 ⇒ 2010/6/6
2009年は扇子 ⇒ 2009/6/8
2008年はボールペン ⇒ 2008/6/24

やっぱり、昨年のバッグは良かったなー。
今でもお気に入りです。

そんなこんなで、帰りが遅くなったので、もう眠くてしょうがない。
コメレスは明日起きてからにしますー。巡回もできてないや。
nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 20

のらん

ボディブラシ・・・ 使ったことないなぁ〜
たしかに背中は洗いやすそうだけど、あとは???
ところで↓手術後に裸眼で0.6とか、なったんですねっ!!!
なんてスバらしい〜♪
白内障じゃなさそうだけど手術したくなるわ(^_^;
by のらん (2021-09-25 08:02) 

kontenten

給料は、労使共にライフラインですので疑問があったら経理に
質問した方が佳いと思います。
経理担当者も人間ですのでミスもある可能性もありますし(-_-)
減額の理由だけは、特にハッキリさせた方が佳いですね。
 さて、ルミネ・・・行ってませんね^^;Aアセアセ
北千住駅にありますが、ルミネより猫歩き優先ですね(^_-)
by kontenten (2021-09-25 09:12) 

リュカ

去年のバッグは覚えてるよ〜
けっこう使ってるのかな?
ボディブラシ、殆ど使わないなー。
モノによっては石けんが付いてると、つるつる手から滑って洗いづらいのがあるんだよね(笑)
私の場合、ボディブラシは背中を洗うためだけに使って、他の部分はべつのものを使ってたよ。それが面倒になってやめたww
by リュカ (2021-09-25 09:35) 

ChatBleu

のらんさん:
ボディブラシ派の人いないかしら。
どうやって使うのか謎です。

kontentenさん:
聞く前に、自分で計算してみないとって思ってます。
ライフラインになるほどもらってないけど(^^;)
by ChatBleu (2021-09-25 09:59) 

ChatBleu

リュカさん:
うん。割と使ってるよー。気に入ったので大事にしてます。
ほほぉ、やっぱり背中を洗うためだけか。やっぱり使い分けは面倒ですねぇ。
by ChatBleu (2021-09-25 10:01) 

Boss365

こんにちは。
タイムカード的なものは無いのですか?
徹底的に調べて、給料減額が解消されると良いですね。
「年間賞が来てますけど・・・」凄いな!!
ギリギリ達成?みたいですが・・・
6桁だと「ルミネカードで10%OFF」は大きいですね。
ボディブラシ、マッサージ効果あり、使い方を研究です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ボディブラシ、あっしも使ったことないでやす。
アメリカ映画で、泡だらけになりながらゴシゴシやってるイメージでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-25 10:48) 

あとりえSAKANA

昔、憧れてボディーブラシを買いましたが、
毎日使うとウッドボディーが乾き切らない間に
翌日も使うので思ったより長持ちしない事に
気が付いて卒業しました。
ボディーシャンプー良い香りですか?良い香りの
ものは石鹸より少し贅沢な気がして気分が上がり
ます☆

by あとりえSAKANA (2021-09-25 11:58) 

ちぃ

ボディブラシは若い頃に使ってたけど
使った後にきっちり洗って水切りしてってのが結構面倒だったなぁ。
そのうち使わなくなってもう家にもないです。
なんでだか理由は忘れたわwww
こういう化粧品屋さんの返礼品みたいなの、企画する方も大変だろうなーって思います。
by ちぃ (2021-09-25 14:53) 

ChatBleu

Boss365さん:
タイムカードはありますよ。でも、記録を見ることはできないのです。カードをピッとするだけだから。
年間だと6桁いってるかな。できるだけ10%OFFに集中するようにしています。

ぼんぼちぼちぼちさん:
それってバスタブの中を泡泡にして、その中でゴシゴシですよね。あの入り方が、どうもピンとこないです。どうやってるんだろう。
by ChatBleu (2021-09-25 17:10) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
その点、これは木ではなくてプラスチックだからいけるかな。まぁ、長持ちしなくても良いかも。もらい物だからさっさと使ってさっさと捨てられる方が良いかもしれません(^^;)
アルビオンのスキンコンディショナー、ハトムギ成分ですっごく肌に良いのです。それが元になったボディウォッシュだから、使い心地は良いかも。
by ChatBleu (2021-09-25 17:12) 

ChatBleu

ちぃさん:
SAKANAさんに続き、使ってたことある人はっけーん!
で、どうやって使うのか教えてーーー(^^;)
アルビオンの年間賞、わりと良いものが多いような気がします。
もう次の年間賞は発表されてるんですよ。また財布だけど。
by ChatBleu (2021-09-25 17:19) 

kuwachan

給料明細、もやもやするところがあったら聞いてみた方がいいと思います。
私の勤め先はタイムカードの集計は自分でやって、経理の人に渡し、
経理の人がチェックするパターンです。
アルビオンの年間賞、いいものがもらえますね。
自分が買わなものがもらえる方が嬉しいかも^^
by kuwachan (2021-09-25 18:31) 

あーる

もともと化粧品はあまり減らないほうですが、最近はますますですね。あ、昨日10年くらいかけてヘアオイルをひと瓶使い終わって、感動しました。
by あーる (2021-09-25 19:37) 

サンダーソニア

手術大成功ですね。
明るくって感動ではないかしら?
0.6 理想的だと思います。
強制的な老眼にもなってないなんて
本当に最高です。
おめでとう!
by サンダーソニア (2021-09-25 19:52) 

藤並 香衣

ボディブラシって使った事ないな
同じく、背中以外をどうやって洗っていいかわからないから(笑)
年間賞、結構いい感じのものをもらえるんですね
給料明細、おかしい場合は確認して言わないと
お給料で損なんてしてられませんね
by 藤並 香衣 (2021-09-25 22:07) 

ChatBleu

kuwachanさん:
今朝、計算してみてどういう風に記載されてるのかわかりました。問題ありません(笑)
アルビオンの年間賞、結構良いんですよー。とはいえ、使わないものもしばしば(^^;)

あーるさん:
ヘアオイルなら10年でもいいかなぁ。物によっては品質悪くなってしまっていてそんなに長く置いといちゃダメですけど。
by ChatBleu (2021-09-26 14:06) 

ChatBleu

サンダーソニアさん:
現在、左右ガチャ目でちょっと気持ち悪いです。あと少しの辛抱。
両方終わったらスッキリするだろうなー。

藤並 香衣さん:
ね、やっぱり背中以外どうするんだ?って思っちゃいますよね。
アルビオンの年間賞は割と良いと思います。でも、使わないものは使わないんだよね(^^;)
給与明細、計算してみて、どこにどういう風に書かれるか理解できました。金額もあってた(^^;)
by ChatBleu (2021-09-26 14:08) 

TAKUMA

お金に関して変な事があったら訊いておかないと寝覚めが悪いっしょ(-_-)
by TAKUMA (2021-10-12 04:20) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いや、聞かなくてもわかったので良いです。
by ChatBleu (2021-10-12 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。