SSブログ

雨だけどお出かけ [美容]

昨日は、1日中雨が降ったりやんだり、気温も低い一日でした。
予定のない日は、さらにやる気を失って、とても憂鬱。
なら働けよ、というところでしょうが、働けるんだろうか。
まぁ、仕事のことはぼちぼち考えるとして、実は昨日は予定を勘違い
していて、いきなりポカっと予定が開いてしまった日。

そういえば、前回車を動かしてから2週間。
さらにそういえば、いつも行っている化粧品屋さん、7月末で改装の
ため、一旦お休みになるんだった。
ドライブがてら行ってくるかぁ~、と無理やり予定を捻出。

お店は立川なので、このところは徒歩圏内にしちゃってますが、
雨だし、荷物もあるし、買物あれば駐車場代は優待してもらえるし、
ということで、久しぶりに車でGO!
空いていれば片道30分もかからないので、車を動かすにはちょっと
距離が足りないけれど、ま、いっか。

化粧品屋さんは、3月に春夏物を一揃い買いに行って以来です。
しばらくお休みもあって、公式オンラインストアで買い足したり
してましたしね。基本が引きこもりだし、マスクもするので、
化粧は控えめでいつもよりは減り方が遅いけど、基礎化粧品は
それなりに減ってました。

そして、もしかして、もう、来てるんじゃないかなーと思ったら、
「年間賞来てますけど、今日、お持ちになります?」
あー、やっぱり。車で来て正解でした。

CIMG6137.jpg

今年も箱が大きいーー!
そういえば、今年の中身、チェックしてなかったのよね。

CIMG6139.jpg

かわいいバッグ!色も好み[黒ハート] 
セットになってるのは、両方とも日焼け止めで、ボディ用とベース。
アルビオンの日焼け止めは、私は絶対的な信頼をもっています!
私がアルビオンにドハマりしたのは、日焼け止めからなのですよ。
真夏のピーカンの海で、全然焼けなかったの!
それどころか、なんか足が変な模様になってる、って思ったら、
日焼け止めが剥がれたところだけ焼けてたの!

ま、それはおいといて、日焼け止め自体は製品としてもあるので
良いとして、バッグですよ!
小さくて、スマホと小銭だけ持ってちょこっと出かけるのにピッタリ。
うれしいな~。年間賞でこんなにうれしかったことないかも。

自分のための覚書で申し訳ないのですが、過去の年間賞は、
昨年はヘアケア製品と晴雨兼用傘 ⇒ 2019/6/12
2018年は、ヘアケア製品とヘアーブラシ ⇒ 2018/7/28
2017年は、ヘアケア製品とポーチ ⇒ 2017/7/29
2016年は、バスローブとオードトワレ ⇒ 2016/6/27
2015年は、ヘアケアセット ⇒ 2015/6/2
2014年は、日傘 ⇒ 2014/6/5
2013年は、お財布 ⇒ 2013/5/30
2012年は、携帯タイプの、ブラシと鏡のセット ⇒ 2012/6/29
2011年はパスポートケース ⇒ 2011/6/7
2010年は晴雨兼用の傘 ⇒ 2010/6/6
2009年は扇子 ⇒ 2009/6/8
2008年はボールペン ⇒ 2008/6/24

今年度は、お店がお休みで買えない期間があったり(年間賞は、同一
店舗での購入金額)、化粧は抑え目で減りも遅いから、購入量が
グッと減って、年間賞の対象にならないかもなー。
でも、アルビオンのサイトで、今年度の記念品を見たら‥‥
ボディブラシだって! あー、これは要らない。使ったことないもん。

出かけたついでに、ユニクロにも寄ったのですが、マイバッグ持って
行ったのに、ビニールの袋をやめて紙袋になってたのね!

CIMG6140.jpg

さらに出かけたついで、というか、立川まで来たのだからと、
ユザワヤへ。平日だったので、それほど混んでいませんでしたが、
見ると余分なものも買っちゃってダメですね。
何買ったのかは、物ができたら記事にします。いつになることやら。

nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 19

りみこ

バッグ、可愛いですねー
良きものをもらわれましたね(^^)
by りみこ (2020-07-18 06:04) 

リュカ

バッグの色わたしも好み^^
ほほー。ユニクロって紙袋になったんだ。これは無料なの?
基礎化粧品は普通に減ってるけど、メイク用品、まじで使わなくなってます。
口紅も全然つかってないなー。
あ、あおくんに呼ばれたのでソファーにいきます。(フミフミちゅぱちゅぱの催促w)
by リュカ (2020-07-18 07:57) 

ChatBleu

無料でーす。
ログインできないからゲスト投稿でちょっとおためしなう
by ChatBleu (2020-07-18 08:12) 

お名前(必須)

ちぃ
あれ?リュカさんがコメントできてる!
by お名前(必須) (2020-07-18 08:13) 

のらん

バッグ、かわいい♡ 色も素敵♡
こういう景品ってハズレも多いけど、いいものゲットしましたね(^.^)
ユニクロは完全セルフレジになって、まぁスピーディでいいんだけど、Tシャツとか畳みながら、ここまで客がやるのね、って、ちょっと思う。。(^_^;
by のらん (2020-07-18 08:18) 

親知らず

景品で「あ、これ欲しかった!」という物はほとんど無いですが、良かったですね。
レジ袋、バイオマスなら無料という事で、ホームセンターではバイオマスに切り替えてましたね。
ノジマ電気では携帯会員なら無料だったし、コメダ珈琲店では無条件で無料でした。
あと、調剤薬局や医療機関ではプラスチックレジ袋でもサービスの一環という事でお金を頂きません。
by 親知らず (2020-07-18 08:34) 

marimo

年間賞でこんなバッグがもらえちゃうんですかw
かなり得した気分になりますね(^^
私も昨日100均の羊毛フェルトのコーナーで猫のマスコット用のキットを手に取ったのですが・・・
上手く作れる気がしなくて棚に戻しましたorz

by marimo (2020-07-18 09:08) 

Boss365

こんにちは。
年間賞!!凄いプレゼントですね。
アルビオン=日焼け止め?が良い。記憶しておきます。
「2009年は扇子」はゴージャスですね。
「貴婦人?・・・理不尽」は良いコピーです(爆)
ユニクロ、紙袋で安心して買えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-18 09:57) 

あーる

化粧品のおまけって、袋物が多いような気がする。
by あーる (2020-07-18 10:04) 

ちぃ

ということで無事?強行突破してログインしましたm(_ _)m
最初のコメントはさーなんかテンパってて失礼したわwww
アルビオンのバッグ可愛い!
小さめってのがポイント高いかも。
そういうのってすごーくおばさんくさいかパーティー用みたいな
ちょっと華やかすぎるかで日常使い用がなかなかなくってね。
無印も紙袋になってました。
お店にしたら袋のロゴが宣伝にもなるのでマイバックはビミョーなのかもね^^
by ちぃ (2020-07-18 10:38) 

ponnta1351

意味不明なのにコメントをありがとうございました。
以前撮った紙の写真をiPadに移す事なんです。
コピー機はエアープリンター を含めて二台ありますが、スキャン機能があるもののPCがないので取り込めません。

写真屋さんに持っていってデジタル化までする事ないので、自分流で何とかなるやっています。

お気を煩わせて申し訳ございませんでした。


by ponnta1351 (2020-07-18 11:02) 

ぴーすけ君

バッグかわいい〜
使いやすい色ですね♪
by ぴーすけ君 (2020-07-18 16:27) 

kontenten

素敵なバック佳いですね(^o^) ・・・オトコが云うか(w)
 ユニクロ・・・紙袋になったのですね(-_-)
紙袋の方が使い勝手が良いような気がします(^^)
by kontenten (2020-07-18 20:09) 

あーちゃ

アルビオン、以前使ってましたが、年間にいっぱい購入するとこんな記念品がもらえるなんて知らなかったですーーー!!
by あーちゃ (2020-07-19 16:06) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
いつもいただいても、うーん、使うかなー?悪くはないけどーって感じなのですが、今回は、一目見て、「これ良い!」って思いました。うれしいです~♪

リュカさん:
ね、良い色よねー。
うん、口紅とか色物は全然使ってない。ファンデーションは、用事がない時はパウダーにしてる(用事がある時は練りタイプ)。基礎化粧品もちょっとケチって使ってるから、減りが遅いんだー。

のらんさん:
良いですよねー。すごくうれしいです。
そうなんです。アルビオンの場合、ハズレってあまりないけど、うーん、悪くはないけどなぁって印象の物がメチャ多いんです。
ユニクロセルフレジですか!私が行ったところは普通に店員さんがレジ打ってました。

親知らずさん:
昨年なんかは、晴雨兼用傘が来るのをわかっていて、買わずに待ってました(笑)
コンビニもバイオマス素材のものだけど有料にしているところもありますね。
あー、確かに、先日、薬局でもビニール袋に入れてくれそうになった。断ったけど(^^;)

marimoさん:
いつもなかなか良い物くれるので得した気分にはなるのですが、ちょっと使いにくいものも多いので、今回はメチャうれしいです。
羊毛フェルト! ねこあつめのシリーズでやり方覚えたので、残ったやつで作ったりしたこともありますよー。『手芸』カテゴリで遡るとでてくるかな。

Boss365さん:
記憶されても、男性がアルビオンコーナーで買い物はしにくいですよね^m^
扇子、ゴージャスなやつで良かったのですが、水に濡れたら解けちゃった。がっかりでした。

あーるさん:
あー、キャンペーンでは袋物ですね。この時期これを買うと付いてくる!的なやつ。

ちぃさん:
アハハ。ちぃさんでもテンパることあるんだー。
そうそう、このサイズでこんな感じのってないですよね。これは使いやすそうでうれしい。
ほほー、ユニクロも紙袋にシフトですか。紙袋は、紙ごみを集めるのに使うのでなかなか便利なのですが、多過ぎて、そろそろ紙袋そのものを紙ごみに出さねば(^^;)

ponnta1351さん:
PCじゃなくても取り込めるものもありますけどね。ま、いいや。
うちの記事の話じゃないので、レスもやめときます。

ぴーすけ君さん:
普段使いにいいですよねー。メッチャうれしいです。

kontentenさん:
ビニールの袋の時、持ち手がちょっと持ちにくくて苦手でした。
なので、紙袋は良いなとも思うのですが、あの厚みになるほど買ってないのでなんかスカスカで微妙でしたよ。

あーちゃさん:
ほんとですかー?私はもう長いこともらってます。
同じ店舗で3回以上買って、かつ、設定金額を越えないとだめなんですよー。
by ChatBleu (2020-07-19 22:10) 

カトリーヌ

ふむふむ 日焼け止めがいいのですね!
かわいいバッグ♪使い勝手がよさそうですね♪
メイクアップ品は減りが遅いですよねww
特に口紅が...(笑)
スキンケアもおそろかになりがちなので
ちょっと気合いれなきゃと思っています^^
by カトリーヌ (2020-07-24 13:42) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
今は割とどこのメーカーも日焼け止め良くなったと思います。
私がアルビオンを知った頃は、コパトーン全盛期(笑)
海外ブランドは日本人の肌ではSPFの値が実質半分になってしまうそうです。そんな中で、アルビオンが日焼け止めを出していて勧められ、そこからはまったのでした。
by ChatBleu (2020-07-24 19:43) 

TAKUMA

へぇ~、イイもんくれるんですねぇ。
ま、化粧品は高いもんなぁ(*^_^*)
by TAKUMA (2020-07-26 21:06) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
アルビオンの年間賞は、どれもそこそこいいものです。
ただ、イマイチ気に入らないとか、使い勝手が悪いとかあります。
今年はメチャ良いです!
by ChatBleu (2020-07-27 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。