SSブログ

セブンリベンジ! [食べ物]

昨日は、特定健診の眼底検査のために眼科へ。先に受けた内科から
依頼状をもらっての受診です。もちろん、先日かかった眼科です。
健診は通常の受付時間の後の時間での予約制。受付で、
診察券と保険証を出すと、「今日はそれは要らないです」
そうなんだ。内科の方は必要だったんだけどね。

担当してくれた先生は、先日とは別の先生(女医さん)でした。
で、やっぱりいい先生でした[黒ハート] あー、この眼科、ホント、神!
診察券出してなくても、違う先生なのに、
「あ、コンタクト、良くなったところなのね」
とちゃんとわかってくださってるし、今回の検診の内容以外にも、
今後の話とかも丁寧にしてくださって、感激です~~。

昨日はさらに市役所へ。
国民健康保険の納税通知書が来ていたのですが、先週、ハロワでやっと、
雇用保険受給資格者証が出たので、減免の申請に行ってきました。
失業状態も2度目、それも2年しか経ってないと、こういうことも覚えて
いるので、サクサクできます[あせあせ(飛び散る汗)]
まったく、こんなことばかり慣れていても、困りますけどねぇ。

さて、先日、セブンイレブンでアイスの引き換えができるプレゼントが
当たったけど、交換したいものがなかったと書きましたが(⇒こちら)、
別のセブンに行って、無事、交換してきました。
「爽 バニラ」、アイスクリームというより、少し、氷感覚?
シャリシャリした食感があって、アイスクリームよりも冷たく感じる!
ま、とにかく久しぶりにバニラアイス食べましたが、悪くないですね。
いつも、バニラ以外の物ばかり選んでしまいますけれど。

そして、前の記事にも書きましたが、せっかくセブンイレブンに行くなら、
セブン限定のハーゲンダッツ「ジャポネ」シリーズの新商品、ゲットして
きました!7月14日発売です。

ハーゲンダッツ「ジャポネ きなこのティラミス」

CIMG6123.jpg

普段ねぇ、コンビニでダッツは買わないんですよねー。高いから[あせあせ(飛び散る汗)]
スーパーで特売になってる時限定で、自分に許可(笑)していますが、今回は
ご縁があったってやつで。

CIMG6126.jpg

表面、きなこーーー。
見た目ちょい汚いけど、掘ってみた。
CIMG6127.jpg

白いのはマスカルポーネアイスクリーム。そんなにチーズ感はないけど、
バニラとは違うコクがあるってとこかな。
写真だとわかりづらいけど、下の方は、黒蜜ソルベの層と、エスプレッソ
シロップがしみ込んだきな粉スポンジ。
コーヒーの香りときな粉の香ばしさって合うんだー、とちょっと驚き。
美味しいですー。これ、好み。
セブンは近くにないし、334円 (税別)とお高いので、リピできないけど[たらーっ(汗)]

あと、最近、コンビニに滅多に行かないので、これまたついでにゲット。

「ブラックサンダープリティスタイル パブロチーズタルト」
CIMG6129.jpg

こちらは7月13日発売。ちゃんと初日に行ったのになかったのよね。
毎度書いてますが、こういう商品は、オリジナルが一番美味しい。
ましてや、チーズ味のチョコレートに美味しいものはない。
しかし、ブラックサンダーから出るとあれば、とりあえず試すでしょ(笑)。

CIMG6132.jpg

あ、意外だわ。チーズタルトというから、表面のチョコがチーズ系チョコ
かと思ってた。意外と普通のチョコ。食べた感じも、そんなにチーズっぽい
ところがなくて、うーん、普通のブラックサンダー プリティスタイルと、
どこが違うの? ただの味音痴です、はい。
そうねぇ、ちょっと酸味があるかなー。

前回、プリティスタイルのシリーズを紹介した時に、ちょっと誤解があった
ので、改めて説明しますと、ブラックサンダープリティスタイルは、この
写真のような小さいサイズのが8個?10個?数えたことないや。ま、その位
入って、1袋100円くらいです。

さて、話を戻して、パブロとのコラボなのですが、実は、「Wコラボ」
パブロの方は、「パブロ×ブラックサンダー黒い雷神 チーズタルト」を
出すそうです。こちらは8月1日発売。しかしlパブロ、近くにないや。
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

kontenten

ご縁は大切ですからね(-_-) あと、自分へのご褒美も・・・(^_-)
ただ、税別で¥334だと二の足を踏みますね(w)
確かに一番搾りの500mlでも¥250くらいですからね・・・(^_^;)
 さて、益々佳かったですね・・・眼科(^o^)
別の先生でも情報共有しているとは・・・またまたすごい(゚ω゚)
by kontenten (2020-07-17 09:02) 

リュカ

ほんとに良い病院が見つかって良かったよね。
それならいつ行っても安心。
セブン限定のハーゲンダッツとかあるんだね。
みかん氷のところにはそういう高いのはなかったようにきおくしてるから、違うコーナーにあるんだね(笑)
by リュカ (2020-07-17 09:23) 

marimo

減免の申請!そういえばできるんだった・・・まじめに満額支払い続けているぞw
先月は国民年金、市県民税、国保で5万以上一度に払った気がするw
失業しているのにこれが一番きついですよね(゚Д゚;)

by marimo (2020-07-17 09:31) 

hanamura

保険証、お薬手帳、紹介状、検査結果、あとは財布か?
土曜日の11時に受診する。3ヶ月後に再検査(リベンジ)!
なんか六角精児さんの歌に、こんなのあったなぁ。
by hanamura (2020-07-17 09:43) 

りみこ

良い病院は良いですよねー
コンタクト、私そろそろ交換なのですが、病院混んでいるんだろうなぁー(私が行っているところもとても良い病院なのです)
ハーゲンダッツ、食べてみたいなぁ
by りみこ (2020-07-17 09:54) 

よーちゃん

眼科、いい感じのようですね~。
かかりつけの病院ってほんま大事やと思いますわ。
ブラックサンダー、気になります~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-07-17 10:03) 

リュカ

あ、忘れてた!
>2020年7月134日の記事まで返信しました
ってなってるよ^^
by リュカ (2020-07-17 10:11) 

ChatBleu

ごめん、今直したとこ(^^;)
by ChatBleu (2020-07-17 10:21) 

あーる

アイスも和ものがたくさん出てきて美味しそうですね。
by あーる (2020-07-17 12:25) 

ちぃ

コンビニでアイス買える(気持ちが大きくなる)のは酔っ払ってる時だけw
でもきなこのやつは食べてみたーい!
セブン限定かぁ・・・
近所のスーパーはハーゲンダッツが3割引なのでどうしてもそっち買っちゃう(⌒-⌒;
8月発売のパブロとのコラボブラックサンダー、手に入ると良いね^^
by ちぃ (2020-07-17 15:38) 

Boss365

こんにちは。
良い眼科に巡り会えた感じですね。今時?貴重な体験です。
「減免の申請」良いなー?結構重要ですね。就職するまで減免ですか?
「ジャポネ きなこのティラミス」食べた事ないですが・・・
積層を見ると、凝った作りです。
高価なので、何かのご褒美時に食べたいです。
ブラックサンダー・・・
小生近所には新作が全くないです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 17:29) 

藤並 香衣

良いかかりつけ眼科が出来て本当に良かったですね

コンビニでハーゲンダッツは買わないってわかります
僕もどうしても食べてみたいのがあるときだけです
昨年ギフト券を頂いたときは喜んでコンビニへ行きました
by 藤並 香衣 (2020-07-18 00:05) 

親知らず

コンビニでアイスは勇気が要ります。
ミニストップのソフトクリーム買っちゃう事が多いかな。
眼科のかかりつけ作っておいて良かったですねー。
by 親知らず (2020-07-18 08:19) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
アイスでこの値段はちょっとーですね。
眼科、本当に良かったです。情報共有は、診察券を出してなくてもカルテが出てたのでしょう(^^;)

リュカさん:
本当にいいタイミングで良い病院を見つけることができて良かったです。
白内障はまだこれからが手術のこととか考えなくちゃならないけれど、病院決まったから安心してかかれるよ!
コンビニのアイスコーナーって、2カ所になっていることあります。私こそ、みかん氷を見なかった(笑)

marimoさん:
今からでも大丈夫だから行ってきてーー!
私は、一括で納入したので、現在、死にそうに貧乏ですぅ。

hanamraさん:
お、今頃、受診中?

りみこさん:
本当にいい病院で良かったです。コンタクトは、コンタクト屋さんで済みますが、やっぱり混んでますね。コンタクト屋さんの眼科医は当番制っぽいのですが、先に診てもらった先生(白内障と目の傷を指摘した先生)はいい先生でしたが、後から行った方はイマイチ(^^;) でも、スタッフはプロで、すごく信頼できます。眼鏡屋さんも併設していて、こっちもメチャ信頼できる。これ安心でーす。

よーちゃんさん:
ほんっと、かかりつけ医の必要性はわかっていたのですが、今回、見つかって良かったです。

あーるさん:
そうですねー。これは和洋折衷?

ちぃさん:
酔っぱらっている時だけ(笑) ほんと、私も何か理由がなければコンビニでは買えないですー。そうそう、うちの近所のスーパーも不定期で、普通のカップのが200円切って売られるので、その時にゲットしてるの。なので、コンビニでは買えない!しかもこのジャポネは普通のカップより高いしーー(:_;)
8月発売は、ブラックサンダーとコラボのパブロですね(^^;) これは買う気ないです。そもそも、パブロ自体、買ったことないのでした。

Boss365さん:
本当にいい病院にめぐりあえて良かったです。
減免、大事ですよー。このままでは貯金が底をつく。ヤバい。
ブラックサンダーの新作、相変わらずないのですね。ある場所にはあるって感じなので、一度見つけると、おそらくそこでずっと買えます(笑)

藤並 香衣さん:
眼科の件は、本当に良かったです。
コンビニでは、ダッツもですが普通のアイスも悩みますねー。コンビニ限定品で、どうしても食べてみたいものだけですねぇ、やっぱり。
そうそう!私もギフト券もらった時、逆に悩んだ!スーパーで買うと損だーって(笑)

親知らずさん:
ミニストップのソフトクリーム買ったことないです。
ミニストップのフローズンヨーグルトは大好き♪
by ChatBleu (2020-07-18 11:35) 

カトリーヌ

見たことがないハーゲンダッツ!と思ったら
セブン限定でしたか!!
私もきなこ系大好きなのでいいかも( *´艸`*)
今度チェックしてみなくては^^
by カトリーヌ (2020-07-24 13:39) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうなんですよー。セブンは独自で「ジャポネ」を出しているので、なかなかチェックできないのです。
by ChatBleu (2020-07-24 19:42) 

TAKUMA

最近、セブンのアプリは色々くれますね。
毎週おにぎりくれるのにはビックリ。
アプリ入れてないと損な感じ。
by TAKUMA (2020-07-26 21:04) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
アプリ入れてませーん。だってセブン、遠くて滅多に行かないもん。おにぎりのためにアプリ入れて毎週セブンに行くのも大変だわ。
by ChatBleu (2020-07-27 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。