SSブログ

自分で直した!・3 [リフォーム]

最近、ちょっとしたブーム(?)になっている「ハッカ油」
ドラッグストアで買えるかな、と思って、昨日、行ってみました。
どこのコーナーに置いているのかわからなくて、店中探しまわって
しまった‥‥。帰ってから、ググってみたら「局方医」のコーナーに
あるんだって。今日、再チャレンジしてみます。

ドラッグストアに行ったのは、他にも目的がいくつかありました。
一つは、緊急事態宣言が出る前から探しまくっている
「ブラックサンダー プリティスタイル アーモンド&ヘーゼルナッツ」
スーパー、ドラッグストア対象の製品なのですが、相変わらず見つからない。
もうあきらめてるけど、ドラッグストアに行ったら一応チェックする(笑)。

もう一つは、ものもらい・結膜炎用の目薬。
たまに、目がチクチクして腫れることがあって、そういう時に、1回ずつ
使い捨ての目薬が良いんですよね。買い置きがなくなったので、近所の
薬も扱っているスーパーに行ったらなくなっていたのです。
ドラッグストアでは、別の会社のですが買えたのでOK。

もう一つは、ちょっとお恥ずかしいのですがオブラート。
まぁ、これはスーパー内の薬のコーナーでも買えたけど、ものはついで。
私、大学生くらいまで、粉薬、飲めなかったんですよー。
当時の彼氏から教えてもらって、飲めるようになったのですが、未だに
ヘタクソ。飲むのに勇気が必要。苦い漢方とかはもう最初から諦めてるし。
最近、医者の勧めで漢方の胃腸のお薬を処方してもらっているのですが、
それほど苦くはないけど、やっぱり面倒でオブラート使ってます。

ハッカ油が手に入ったら、またいろいろ報告しますね。
ブラックサンダーは‥‥諦めてます。コンビニ限定の新作を先にGetしよう。

というわけで、今日は「自分で直した!」シリーズ3回目。
一応、これで最後にしてまだ続いています。

今回のお題はこちら。

お見せするのもはずかしい


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感