SSブログ

街のアート(立川編)・5 [お出かけ]

すっかり調子を急降下させてしまい、またもや、「何もできなーい」
状態の4月です。いや、何もできないのが当然の調子なのですが、
「できない」って思うことの方が問題なのよね‥‥って禅問答かい?!

でも、昨日の午後、ふと思いついて、会社に電話したんですよ。
国民健康保険への切り替えには、「資格喪失証明書」が必要なのですが、
これってもしかして、健康保険証を返して、それをどこぞに届けて、
それから自宅に郵送されてくるのでは‥‥?ってことは、返すのが
遅くなると、またさらに遅くなるわけでしょ?‥‥アタリでした。
それで、「郵送していいですかっ!」「うん、いいよー」というわけで、
あわてて郵便局に行って、簡易書留で郵送。あー、気づいて良かった。
ちょっとだけスッキリした気分になれました。

ところで、昨日の記事で、家の前の桜のアップを入れられませんでした。
写真は撮ってあったのですが、やる気が出なくて。
そんなわけで、一昨日の桜
CIMG5275.jpg

と、昨日の桜
CIMG5280.jpg

一昨日のは雨でちょっとしょんぼり状態。もう、見頃過ぎなのは
明らかなので、定点観測含め、いつ、打ち止めにするか見極め中。
昨日の写真も、風も強くて、いい写真がなくて、いつも以上に多く
撮影して、ギリギリ妥協した1枚です。

見ての通り、桜の、ガクの赤い部分が目立つ時期になってきました。
今は花吹雪が舞ってますが、この後、このガクが落ちて、なんとなく
地面が赤くなります。この頃になると、ちょっと汚い感じ。
そして、葉が出始めると、なんとも中途半端な色合いになってきて、
これがまた、ちょっと‥‥ねぇ。

あ~、今年も楽しい桜の時間は終わりました‥‥。
おっと、ブログはまだ、桜のアーチのPartⅡと、定点観測が残ってます!
ということで、気を取り直して、ファーレ立川アートの続きにしましょう。

それでもまだ、全部撮り終えていない


nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感