SSブログ

紫陽花には雨が似合う・4 [植物]

昨日、帰宅して、マンションのエントランスを開けようとしたら、
管理人室の窓口のところに、何か紙系の物が置かれています。
何だろうと思って見てみると、宅急便の不在連絡票の束と伝票数枚。
あー、やっぱりこういう不在連絡票っていわゆる伝票方式のものに
なっているのねー。

‥‥って、これ、置いてっていいんかい?!
書き込み前の不在連絡票はともかく、伝票数枚は置きっぱなしは
まずくない?個人情報だよ、これ。
もしかしたら、配達に来て、ここに置いたまま、部屋に行っちゃった
のかな、と思って、外を見たけど、トラックは止まっていない。

部屋に帰ってしまうと、その間に取りにこられたりするかも、と
思ったので、その場で電話することにし、スマホで検索。
最近は便利ですねえ。営業所が出てきて「電話」マークをタップ
したら、すぐ電話できちゃう。

ところが、音声案内が出てきて、「荷物のご依頼は1を」とか
始まって、その他のお問い合わせにたどり着いたところで
「ただいま電話が混みあっています。またおかけ直しください」
んもぉーー。でも、家に帰って、今度は固定電話から。
「オペレータにおつなぎします」しかもね、何秒ごとに課金される
とか恐ろしいこと言われた後に、オペレータが出やしない!
散々待たされて、ようやくつながり、これこれこうなってまして、
とお話したら、「大変申し訳ございません」と恐縮されましたが、
いやはや、教えてあげても私にはなんのメリットもないけどさ。

もしかして、小さな親切大きなお世話だった?


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感