SSブログ

紫陽花には雨が似合う・4 [植物]

昨日、帰宅して、マンションのエントランスを開けようとしたら、
管理人室の窓口のところに、何か紙系の物が置かれています。
何だろうと思って見てみると、宅急便の不在連絡票の束と伝票数枚。
あー、やっぱりこういう不在連絡票っていわゆる伝票方式のものに
なっているのねー。

‥‥って、これ、置いてっていいんかい?!
書き込み前の不在連絡票はともかく、伝票数枚は置きっぱなしは
まずくない?個人情報だよ、これ。
もしかしたら、配達に来て、ここに置いたまま、部屋に行っちゃった
のかな、と思って、外を見たけど、トラックは止まっていない。

部屋に帰ってしまうと、その間に取りにこられたりするかも、と
思ったので、その場で電話することにし、スマホで検索。
最近は便利ですねえ。営業所が出てきて「電話」マークをタップ
したら、すぐ電話できちゃう。

ところが、音声案内が出てきて、「荷物のご依頼は1を」とか
始まって、その他のお問い合わせにたどり着いたところで
「ただいま電話が混みあっています。またおかけ直しください」
んもぉーー。でも、家に帰って、今度は固定電話から。
「オペレータにおつなぎします」しかもね、何秒ごとに課金される
とか恐ろしいこと言われた後に、オペレータが出やしない!
散々待たされて、ようやくつながり、これこれこうなってまして、
とお話したら、「大変申し訳ございません」と恐縮されましたが、
いやはや、教えてあげても私にはなんのメリットもないけどさ。

さて、郷土の森のあじさいまつり。一番奥にある「あじさいの小径」
までやってきました。
CIMG3141.jpg

入口のところで、コスプレして写真撮影している人たちに遭遇。
書き忘れたけど実は2回目。この後また会うけどね。

小さめのお花がかわいらしいアジサイです。
CIMG3142.jpg

これは前にも同じ品種アップしてるかな。長くなって花がついて
いるところが面白いです。
CIMG3144.jpg

紫っぽいお花に
CIMG3145.jpg

青っぽいお花
CIMG3146.jpg

引いて撮るとちょっと花が目立たないけど、細い道の両側がアジサイ
CIMG3148.jpg

この白系で中央が青のガクアジサイって、すごく気品があります。
CIMG3151.jpg

あじさいの小径を抜けて振り返ると、おぉー!
CIMG3152.jpg

でも、抜け出た先のメイン通り脇の青いアジサイがずらっと並んで
いるところも見事。
CIMG3155.jpg

この青の色が複雑で深いですよね。
CIMG3156.jpg

水色に近い青。かわいい感じ。
CIMG3159.jpg

周りのお花が飛んでいるみたい~。
CIMG3163.jpg

ピンクだけど咲き始めは白いので、中央が白くなっているところも
かわいいです。
CIMG3167.jpg

だいぶ堪能したな―と思って出口方面に向かったのですが、あ、
こっち方面に行ってないや、とまがったら、またまたモリモリ。
CIMG3168.jpg

ちょっと陰になってくらい場所ですが、アジサイは明るいです。
CIMG3169.jpg

池があります。鯉のエサ50円で売ってました。(買わなかったけど)
CIMG3171.jpg

蓮の花はこれからが見頃らしいです。
CIMG3173.jpg

ちょっと奥の方の赤い花にもズーム。
CIMG3176.jpg

あと1回です。

「今日のZEPETO ~アジサイシリーズ・4~」

昨日の記事で予告した写真は、あじさいの小径の写真でした。
zepeto190626_1.jpg

昨日、フェアリーがいたので、それなら天使もってちぃさんには、
紫陽花の上でポーズとってもらいましたよ。
いたずらっ子っぽい感じで良いでしょ。
リュカさんとチャーさんは自撮り中。適当にチョイスしたらお揃いっぽくて
良い感じになりました。
他の人は紫陽花向けコーデなのか不明なのですが、emiさん久しぶりに
お着替えしていたので、登場してもらいましたよー。
marimoさんも早く元気になって、またミッションよろしくです。
私からは今日が最後のミッションになります。

おっと、同じく紫陽花向けコーデではなさそうなメンズが入っていなかった
ので、新しいポーズで入ってもらいましょ。
zepeto190626_2.jpg
2kさーーん、重いよぉーーー。

さて、紫陽花記事が明日が最終回なので、ZEPETOのこのシリーズも
明日で終了。ということで、またまた予告背景です。
元々、これと
yokoko190626_1.jpg

これで
yokoko190626_2.jpg

迷っていたのですが、リュカさんからリクエストされて思い出した!
これもあるの。
yokoko190626_3.jpg

ということで、ZEPETOのみなさんは、明日、どの写真に登場したいか、
ご要望承ります(笑)

「今日のポケ活 ~梅雨の時期シリーズ・4~」

ここのところ、毎週水曜日18:00~19:00がレイドアワーになってますね。
本当は、クレセリアの時に、バリバリやりたかったのですが、仕事が
佳境でどうしようもなく、参戦できませんでした。
結局、クレセリアの色違いは出ず、パートナーにキラフレンドになった
タイミングで交換してもらいました。

現在は、カイオーガ。こちらは早々と色違いが出て、前にも出ているので、
もうどうでもよろし(笑)。ただ、個体値良い子が欲しいので、やってます。
カンストカイオーガ(カンストとは、カウンターストップの略語で、強化の
上限までいった子のことです)、もう1人くらい作りたいのですが、育成
したい個体値良い子がいなくって。

しかし、このレイドアワー、いつ見てもスゴイよねーー。
pokemon6.jpg

この後、隣のもっと大きい駅に行ったら、さらに数字があがってた[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず1人Getして、ふと周りを見ると
pokemon7.jpg

いやー、なかなかこういう光景は見られないですよぉ。
ちなみに、この近くで、レイドやってないジムがあって、底のてっぺんに
ホエルコが乗っていたのですが、一瞬、「あれ?カイオーガにしては
ちょっと小さい‥‥」って思っちゃいました。

ところで、クレセリアとか特別な子の交換以外に、距離を伸ばしたいとか、
アメを増やしたいとかの交換要員には、検索して選びやすいように名前を
変えています。最初、「交換用」って名前にしてたのですが、交換した
ポケモンも検索されちゃうので、こりゃだめだってことで、相手の名前。
距離が遠い子は、名前の後ろに「とおい」
でね、そのまま交換するので、「しゃぶるをかわいがってあげてね」って
出るわけです。(ブログの便宜上、私の名前をしゃぶるにしてます)
これがねぇ、やってきた子がかわいい子なら良いんですけど、ズガイトス
とかが、「しゃぶるをかわいがってあげてね」ってやってこられても‥‥。
うーーーむって感じ。

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

リュカ

もちろんわたしはティラノサウルスで!(笑)
ティラノサウルス使いになりたいおーww
by リュカ (2019-06-27 08:19) 

チャー

紫陽花どれも見事です(^^)
ミッション♪ありがとうございます
楽しませてもらっていますよ〜
明日は、ゴジラ好きな私は やっぱり ティラノサウルスでいっきまーす
by チャー (2019-06-27 08:32) 

サンダーソニア

水玉で雨をイメージしました。
ブルーの水玉が手持ちになかったのです。
今は着物を着ているけど着替えて
ティラノに乗りたいですwって無理?
by サンダーソニア (2019-06-27 09:06) 

ma2ma2

レイドアワーは参加したことがありません(^^)
by ma2ma2 (2019-06-27 09:48) 

Boss365

こんにちは。
最近、ブラック問題・人手不足で宅配業者に利用者が優しくなり、
宅配業者、横柄な感じします。着払いで小銭落とすし・・・。
あじさいの小径、意外に人がいない感じ、モリモリ堪能出来ますね。
蓮の花も風情あります
今日のZEPETO!!
フェアリー?可愛いですね。
2kさん、黒で重いし蒸し暑い感じ?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-27 10:30) 

TAKUMA

宮古ではカイオーガレイド全く出来なかったのでやりたかったのは山々ですが、レイドアワーは乱立しすぎで散っちゃって意味ないよねぇ。
カイオーガなんて初心者以外執着しないので駅前とかで無い限り集まらんわ。
まだまだ初心者の青んとこにやっとFBF91が獲れたのでもう十分。
あとは攻撃Fのライコウがくれば(^^)d
そういえばしゃぶるさんとなかなかキラ友になりませんね。
もうほとんどキラなんですが…
by TAKUMA (2019-06-27 11:27) 

kontenten

本当の人助けなので、メリットを追求したら・・・^^;Aアセアセ
 さて、水曜日・・・昨晩はお休みでしたが基本的に第九の練習
川越駅西口に沢山たむろって居て何かしていると思ったら・・・
なるほど・・・薄々気が付いていましたがレイドアワーだったのですね(^^)
ちなみに、私もクレセリア2匹?2羽?もらいました。
交換・・・ボクは、そのレベルにないので・・・愛人に訊きましょ(-_-)
 紫陽花も素敵ですが、睡蓮も格別ですよね(^_-)
蓮の花も・・・これから来月中旬がイイですよね(^o^)
by kontenten (2019-06-27 12:16) 

りみこ

紫陽花、今日もキレイですね
蓮もキレイですね
はぁーどこかへ遊びに行きたいですー
by りみこ (2019-06-27 12:33) 

marimo

私もティラノサウルスい乗ってみたいです(^^
こんな機会はめったいないですし♪
紫陽花がすご~くたくさんいろんな種類が咲いてますね。
さすが紫陽花祭りですね。
by marimo (2019-06-27 13:24) 

ちぃ

伝票置き忘れ連絡、良いことしましたねー^^
それにしてもドライバーさん、不注意すぎる・・・
伝票紛失はまずいでしょw
裸足の天使、紫陽花の上に置いてくれてありがとうm(_ _)m
おかげで足が汚れずにすみました。
ZEPETO背景は恐竜さんが人気のようですね。
私も御多分に洩れず恐竜さん希望です!
お、池に満開なのは睡蓮ですね(≧▽≦)
先日植物園に行ったら蓮はもう少しだけ開花まで時間がかかるようでした。
葉っぱが水面より上にびょーんと出ていたら蓮、です^^
うちにも水盤に水張って睡蓮を入れてあるんだけど4年に一回くらいしか咲かないの。
オリンピックなのかしら・・・
by ちぃ (2019-06-27 14:36) 

(。・_・。)2k

やっぱり重い?
そうなんですよねぇ 300g程太ちゃって

by (。・_・。)2k (2019-06-27 23:47) 

カトリーヌ

アジサイのアップもステキですが、ちょっと
引いて、アジサイの小道を撮るのも
いいですよねd(* ̄∇ ̄)
庭のガクアジサイはそろそろ枯れてきた
気がします...
ティラノといえばリュカさんですよね(爆w)
by カトリーヌ (2019-06-28 13:15) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
ですよね~。そこは、言われなくてもわかってる!(笑)
ティラノサウルス使いっぽくするのにどのポーズが良いかなーって考えちゃった。
バナナのところが肉になるともっと良かったのにね。

チャーさん:
ミッションリーダーmarimoさんがいろいろ大変そうなので、つかの間の臨時ミッションをご提供♪
ゴジラかぁ~。新宿のゴジラの写真がどこかにあったかも。

サンダーソニアさん:
あ、雨の水玉イメージだったのですね。そうかなーとは思ったのですが、はっきりしなかったのでごめんなさい。
ティラノ乗っていただきました!

ma2ma2さん:
人が集まるところでやれば、確実に落とせるので良いですよー。

Boss365さん:
そういえば、最近、態度悪いなー(^^;) 
この日の写真のあじさいの小径は、実はポツポツは人はいました。うまくいない時を狙って撮ったのです。
今日の記事のあじさいの小径は、本当に人がいなかった(^^;)

TAKUMAさん:
いやいや、人が多いところなら、全然オッケーですよ。
結局、カイオーガ、あまりいい子がでなくてがっかりでした。

kontentenさん:
いやいや、なんで電話代かけて教えてあげにゃならんの、ってちょっと思ったわけですよ。

りみこさん:
お疲れ様ですー。まずはお元気にならないとね!

marimoさん:
天使からお着替えされるかなーと思ったけど、そのままだったので、天使さんらしくコラボさせましたよ~。

ちぃさん:
でしょーー。びっくりしましたよ。
あ、そうそう、裸足でしたね。本当は飛んでいる感じにしたかったのですが、良いポーズがなかったので、こんな感じで。
あーー!そうなのか。睡蓮と蓮にそんな違いが!知らなかったー。
オリンピック睡蓮、咲くのは来年?? ^m^

2kさん:
えーー?30kgじゃなくて?!

カトリーヌさん:
そろそろ紫陽花のシーズンも終わりですよね。
ここのあじさいあつりも明日までです。
by ChatBleu (2019-06-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。