SSブログ

ばあちゃんのところに行ったかな [実家の猫]

突然のご報告ですが、昨日、実家のミイちゃん、旧名・ミイタンが、
虹の橋を渡りました。

このところ、体重が半分くらいになってしまい、病院に行ったところ、
ガンの転移はなかったものの、老化で腸の動きが悪く、出るものが
出にくい状態になっており、点滴を受けにいくことになった、と
聞いてました。その病院に行ってから、容体が悪くなったそうです。
ゴハンも食べず、自分で歩けない状態、長くないかも、とのこと
でしたが、それからほどなく、逝ってしまったと連絡を受けました。

2010年7月に、kontenten家で保護されたニャンコを母のために譲り
受けました。

DSC03094.jpg

今日の写真は以前にブログにアップした写真を再利用です。

先代ニャンコもミイちゃんでしたが、母にとっては猫はみんな
ミイちゃん(笑) でも、さすがに同じ名前では、と「ミイタン」と
呼んでました。

DSC03332.jpg
(2010年8月)

母が圧迫骨折で寝付いてしまったら、ちゃんと看病してくれる
優しい子でした。母の腕枕で一緒に寝てたり、枕元にお見舞いの
ネズチューを持ってきてくれました。
DSC03650.jpg
(2010年10月)

生後8か月くらい。今のしいちゃんと同じくらいかな。
急にメッチャ大きくなったみたい。

DSC03960.jpg
(2011年1月)

私の超お気に入りの写真。お散歩大好きなのに、いざ、行こうとすると
「いやだーー!」なの。
DSC04610.jpg
(2011年5月)

おんも大好きで、リード付きで出てましたが、脱走もしてました。
DSC01069.jpg
(2012年1月)

この頃は、母をまだ自宅で介護していたんじゃないかな。
それで、長い休みとなると帰省していたと思う。
DSC05609.jpg
(2013年7月)

いい写真を選んでいたら少し年が飛んじゃうけど、その後、母は
施設に入って、施設に面会に行っていたので、あまり実家に行か
なかったからかな。

CIMG7400.jpg
(2018年4月)

そうそう、母はミイタンと呼んでましたが、兄は「ミイちゃん」
義姉と姪は「ミイくん」、義姉はたまに「ターちゃん」
「ママがタロウ・ミィってお名前をつけてあげたのよ」だって。
CIMG1537.jpg
(2019年1月)

パパ(兄)にべったりだったり、ママ(義姉)にべったりだったりと、
時によって違いましたが、兄たちにかわいがってもらえて良かった。

20200104_4.jpg
(2020年1月)

母には最期まで会えませんでした。
3D5459B2-CB83-4AD5-832B-49C0B0AB065D.jpeg
(2021年1月)

火葬場の近くで、ミイちゃんそっくりな猫が出てきて驚いたなぁ。

私には態度がでかくて、時折、「シャー!」というか「ガァーーー!」
と吠えることがあって、驚いたものです。
CIMG0515.jpg
(2021年11月)

その後、目がビー玉みたいになってしまい、目の専門医に診て
もらい、目の摘出手術を受けました。

CIMG3652.jpg
(2023年1月)

結局、その目はガンだったのですが、手術後は、片目になっても
平気で走り回って元気でしたよ。

ミイちゃん、ばあちゃんが待ってるからね。
向こうでまた仲良くしてあげてね。

     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

今週は恐怖の月初で、仕事が猛烈に忙しかったです。
そうはいっても残業しないで済ませてましたが、もうどんだけ~
ってくらいすごいペースで仕事を片付けて、もうクタクタ。
仕事終わりには毎日頭痛です。

桜の撮影は何とか続けてます。東京は満開になったそうですが、
当地はまだ5分咲きってとこかな。それでも急に咲いた感じがします。
一番咲いているところにズームしてパチリ。

CIMG7518.jpg
nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 20

mayu

ミイタン いろんなことがありましたが、愛されて、幸せな猫生でしたね。今頃は、痛みから解放されて、虹の橋の向こうで走り回っているのでしょうね。
by mayu (2024-04-05 07:22) 

marimo

ミィたんも虹の橋を渡りましたか。
寂しくなりますね。
向こうではお母様と出会って、
また楽しい日々を送っている事でしょう♡

by marimo (2024-04-05 08:30) 

親知らず

そうですか。ミイたんが虹の橋を渡りましたか・・・。
ChatBleu さんが帰省するとシャーッと威嚇されるという記事が何回かありましたね。
最期までお兄さん夫婦に可愛がられて幸せだったと思います。
天国でお母様と再会してお母様も喜んでおられる事でしょう。
by 親知らず (2024-04-05 08:43) 

あーる

ミイタン、子猫のころの面影がずっと残っていて、かわいい顔をしていますね。かわいがられていたとよくわかります。
ChatBleuさんには若干冷たかったようですが……でも、こんな写真を撮らせてくれるんだから、嫌いじゃなかったと思いますよ。ご冥福をお祈りいたします。
by あーる (2024-04-05 08:45) 

Boss365

こんにちは。
ミイタン、旅立たれたのですね。
お庭で寛いでいる後ろ姿イメージあるミイタンです。
仔猫の頃から変わらず可愛いお顔で、美猫さんですね。
また、お母様と家族に可愛がれ、大変幸せな猫生だったと思います。
虹の橋でお母様と再会!!抱っこしていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-05 09:23) 

溺愛猫的女人

皆さんに沢山の愛情を注がれてかの地に旅立ったのですね。
ミイタンのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-05 10:33) 

リュカ

ミイタン、おばあちゃんのところにいったのですね。
いろいろあった生涯だったと思うけど
楽しく過ごしてくれただろうな^^
ブログでいろいろ見せてくれて
ミイタン、ありがとうね^^
by リュカ (2024-04-05 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ミイちゃん、虹の橋を渡っていったんでやすね。合掌でやす。
猫って、片目になってもすぐに慣れて、飛んでちゃんと着地したりできるようになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 12:00) 

kuwachan

ミイタン、虹の橋を渡ったところでお母様と再会しているかしら?
そうなっていることを願っています。
by kuwachan (2024-04-05 14:03) 

ちぃ

ミイタン、大好きなおばあちゃんに会えたかな。
しゃぶるーさんに向かっての
「シャー!」とか「ガァーーー!」はよく覚えてる!
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

by ちぃ (2024-04-05 15:00) 

kontenten

Mr.タロウ・ミィ・・・残念(><) ご冥福をお祈りします。
我が家の庭で保護されて、里子に出た猫さんは数匹いますが
Mr.タロウ・ミィだけは、色々情報を教えて頂いて・・・
六助爺さんと共にタマちゃん一家の生き残りだったのに
心よりお悔やみ申し上げます。色々思うところはありますが
ここに記しても迷惑になりますので後日うしちゃんの部屋で・・・
でも、タマちゃん一家で一番の優等生だったと思います。
by kontenten (2024-04-05 15:48) 

藤並 香衣

おばあちゃんの元に行って
また可愛がってもらっている事でしょう
ミイタンのご冥福をお祈りします

by 藤並 香衣 (2024-04-05 23:06) 

(。・_・。)2k

みいちゃん 別嬪さんでしたね
ご冥福をお祈りいたします
by (。・_・。)2k (2024-04-05 23:31) 

猫毬

( ̄人 ̄)
by 猫毬 (2024-04-06 00:16) 

sana

ミイタン、可愛いですね。
大好きなおばあちゃんのところへ行けたかな。
ちゃんと看病してくれる子だったのですね。お見舞いのネズチューまで持って来たり。
目元が優しいな~。柄はちょっと、うちのみゅんに似てます。
シャアとかガアか言う子だったの覚えてます。シャア1回はそんなに深い意味ないのよ。ガアーッは威嚇してる‥^^;
ご冥福をお祈りいたします。
by sana (2024-04-06 02:21) 

ChatBleu

mayuさん:
やんちゃ坊主でお外大好きな子でした。今頃、自由になって走り回ってるでしょうね。

marimoさん:
そうなんです。母と再会して双方喜んでるだろうなと思いました。

親知らずさん:
恩知らずな子でねぇ^^; なんて、私が仲介したなんてわかってないから仕方ないけど。今は母と仲良くやってると思いますー。

あーるさん:
一応、知らない人じゃないって思ってくれていたみたい。でも、やっぱり実家の中での順位は低め〜^^; ま、それでもいつもいる人に可愛がってもらえるのが一番でした。

Boss365さん:
おんも大好きでしたからねー。後ろ姿の写真が多くなっちゃってました。今頃、母に抱っこされてゴロゴロいってるとおもいますー。
by ChatBleu (2024-04-13 16:24) 

ChatBleu

溺愛猫的女人さん:
兄たちにも可愛がってもらえてよかったです。もうちょっと長生きするかなって思ってたのですが。

リュカさん:
あっという間ですよねぇ。とはいえ、14歳、よく頑張りました。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうなんです。平気で飛び回ってました。

kuwachanさん:
きっと再会して双方喜んでいると思います。

ちぃさん:
せっかく会いに行ったのに、ガァーー!ですもん。泣けてきましたよー。まぁ、他の人に懐いてくれているのが一番なんですけれどね。
by ChatBleu (2024-04-13 16:27) 

ChatBleu

kontentenさん:
訃報掲載ありがとうございました。
もう14年も経つのですよね。ご紹介いただいたあの小さい頃からそれほど経っていないような気がするのですが。
六助くんより先に逝くとは思わなかったです。
こうなったら、六助くんにはタマちゃん一族最後の子としてながーくながーく頑張ってほしいです。

藤並 香衣さん:
母も喜んでるだろうなって思います。

2kさん:
ありがとうございます。イケメンでしょ^^

猫毬さん:
ありがとうございます。

sanaさん:
母が寝ついた頃、それでも母のところにいてくれて、可愛い子でした。そうそう、みゅんちゃんと柄が似てますよね。うちの先代ミイもこんな柄なの。
なのでうちに来る子もこういう柄の子かなって想像してたのですが、まさかの真っ白^^;
ガァー!っていうか、変な声で威嚇してねぇ。他の人にはやらないのでなんで?って感じでした。
by ChatBleu (2024-04-13 16:33) 

カトリーヌ

ミイちゃん...そうでしたか(T^T)
さみしいですね。
おばあちゃんのところでまたかわいがってもらっていると
思います。ミュウたんともお友達になってほしいな^^
かわいいコがイケメンに成長しましたよね♡
ご冥福をお祈りいたします☆
by カトリーヌ (2024-04-17 08:12) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
母も待ちかねていたと思うので、今頃は楽しくやってるんかもしれませんね。
ミュウたんとお友達になってくれるかなぁ^^ ビビりさんで知らない猫に弱いの^^;
by ChatBleu (2024-04-18 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。