SSブログ

週末だ!節分だ! [日常のこと]

仙人、いろいろ片付いて、とりあえず、降臨中。
しいちゃんと早く会いたかったのか(笑)、私の帰宅より先に到着。
しいちゃんは、リビングの戸の隙間からジ~ッと見ていて、部屋に
入ってからも、足にまとわりついて大歓迎だったらしい。
てっきり、「あなた、誰?」というか、シャー!するかと思ったのに、
しいちゃん、えらいぞ!

私も、とりあえず、一週間終わったので、ちょっと一息。
やっぱり、毎日、ちゃんと起きて(それも早朝)、お弁当作って(前の晩に
だけど)、ってことだけで、なかなかプレッシャーになってるのよねぇ。
この生活ももう3年過ぎたけど、たまに疲れちゃうのよね。

今日はしいちゃんの病院に行って、お洋服脱いで大丈夫か診てもらう
予定。せっかくなので、新しいスリッパと記念撮影。
他に写真を撮ってないから、という話もある
20240202.jpg

ピンクつながりってことで[揺れるハート]

週末なので今日のところは簡単に。

[かわいい] おまけ [かわいい]

明日はラッキーのコミュデイ。
あんまり頑張るつもりはないけれど、孵化距離4分の1は魅力だなぁ。
なにせ、このところ、10kmタマゴばかりもらっちゃったし。

イロチももう出ているからそれほど頑張らなくてもいいけど、個体値の
良い子が出ると、それはそれでうれしいかも。

個体値という意味では、ハピナス含めて、すでに6体もの満点を
かかえているので、もう要らない~。

pokego_240202.jpg

上2人はカンストしているけど、とにかく、カンストするのにアメXLが
どんだけ必要なのよー。
なので、アメXL集めとしては、頑張らないとダメかぁ~。
nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 16

猫毬

しい様の経過が良好でありますように…(*'∀'人)
by 猫毬 (2024-02-03 00:14) 

英ちゃん

あなた、誰?的な人には警戒心が少しはあった方が良いと思います(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-03 00:52) 

Boss365

こんにちは。
「私の帰宅より先に到着」の仙人さん(爆)ニャイスです。
また、大歓迎のしいちゃん、ありがたいですね。
涙ぐむ仙人さんのお顔が浮かびます?(爆)。
ところで「ちょっと一息」適度にガス抜きですね?
非日常・脱日常な行動も必要な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-03 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

しいちゃん、今日、お洋服脱げるといいでやすね!
スリッパ、ちょっと凝ったデザインで、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-03 12:40) 

sana

しいちゃん、えらい!
ちゃんと覚えてたんだ~きっと待ってたのね^^
可愛いスリッパ、しいちゃんとカラーコーデしてますね^^
by sana (2024-02-03 16:20) 

(。・_・。)2k

仙人さん 貢いだ甲斐がありましたね
忘れられたら悲しいもんなぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-03 20:03) 

kontenten

しいちゃん・・・偉い(=^..^=)ミャー
斯く云う私は、節分なので鬼扱いって思ったら・・・
全員、もうとっくに寝ておりました(T-T)
by kontenten (2024-02-03 20:41) 

藤並 香衣

仙人様、しいちゃんに歓迎されてご満悦だったのかな〜
しいちゃんも会えて嬉しかったんだろうな
スリッパ、かわいい!
by 藤並 香衣 (2024-02-03 21:30) 

てんてん

しいちゃん、仙人さんのこと覚えてたのね~偉い偉い!
バロンくんは僕のこと忘れただろうな~、もう1ヶ月以上会ってないもんな~(´;ω;`)ウゥゥ
ひえ~ラッキー6体も満点?
僕満点持ってない~
by てんてん (2024-02-03 23:00) 

ChatBleu

猫毬さん;
良好でしたがお洋服は延長でした(:_;)

英ちゃんさん:
ん?意味わかんない(^^;) 
仙人は最初の頃はすぐに忘れられて「あなた、誰?」って顔をされたって話からなんだけど。

Boss365さん:
涙ぐんではいませんでしたが、とってもうれしそうでした。
非日常、ないなぁ。明日からの日常のための準備だけは早めにやりました。
by ChatBleu (2024-02-04 06:46) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
残念ながら延長でした。

sanaさん:
ねー。良かったです。
スリッパ、お正月用に買ったのですが、前のが割とマシな状態だったのでそのまま履いてたの。

2kさん:
ようやくちゃんと覚えていたようでホッとしましたー。
by ChatBleu (2024-02-04 06:47) 

ChatBleu

kontentenさん:
えらかったでしょー。
みにゃさん、お休みでしたか(^^;) うちは節分はなにもしてなーい。

藤並 香衣さん:
仙人、しいちゃんにべったりです^m^
私も面倒見てもらえて楽になってうれしい(^^;)

てんてんさん:
どうだろうねぇ。実家のミイちゃんは、最初の頃はすぐに忘れたけど、あとの方はなんとなく覚えている感じになってたよ。
満点ラッキー、出まくっていて、もう要らないですぅ。
by ChatBleu (2024-02-04 06:50) 

親知らず

仙人様、落ち着かれましたか。
落ち着いてからお疲れが出たりするので、御自愛下さい。
しかし、しいちゃんの歓迎ぶりが最も疲れが取れるでしょうね。
by 親知らず (2024-02-04 08:55) 

ChatBleu

親知らずさん:
葬儀もろもろが終わった、というだけです。
元々、かなりの不調続きなので、どうしようもないですねぇ。
by ChatBleu (2024-02-04 19:31) 

カトリーヌ

仙人さん、覚えていてもらえたのですね♬
よかったよかった(*´꒳`*)
かわいいスリッパ、しいちゃんと色がお揃いだw
by カトリーヌ (2024-02-04 22:30) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうそう。買ったときはまだ手術前でしいちゃんのお洋服がお揃いになると思ってなかったのでした。
by ChatBleu (2024-02-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。