SSブログ

まだまだグータラ [日常のこと]

昨日はようやく美容院に行ってきました。
先日、美容院に行きたいけど、予約の電話をする気力がない!と書いた
ところ、ちぃさんに、ホットペッパービューティーで予約できない?
大体の美容院は登録していると思います、と情報いただいたのですが、
ざんねーん!載ってません。そもそも、地域すらない。
(と思ったら、これは、複数地域の後ろの方だったので見落としただけと
判明。でも、載ってないことはそのまま)

まぁ、それはともかく、ようやく行く気になって予約した、というわけ。
ところが出かけたところ、なにやら怪しい雲行き。
歩いているとポツリポツリ。雨?降らない予報だったと思うんだけど。
そのうちには、ザーザー降りに。とても歩いていられず、近くの店の
軒先に避難。やむなく、美容院に電話して時間を変更してもらい、
雨止みを待って、一旦、帰宅となったのでした。

ちなみに、あとから美容院の方にお聞きしたら、そんなに降らなかった
けど、私の家の方角の方はものすごい雲の色で、「あれ、ヤバいよね」
と話していたそうな。

 

話を戻して、雨がやんで、一度帰ることにした時のこと。
少し回り道して、ハガキだけは出しに行こう、と思い立ちました。
ところが、ない!ポケットに入れていたのですがない。バッグの中に
移したかと思ったけどない。落とした?!

このハガキ、自動車保険の更新で、免許の更新があったので、確認
事項を記入したもの。でっかく「保護シール」というのが張って、
書いたものがわからないようになっています。ヤバい!
拾った人がポストに入れておいてくれれば良いけど、いや、普通、
それはないでしょ。おまけに、お恥ずかしい話ですが、この頃の
いろんなことのやる気のなさで、締め切り過ぎてて、フォローの
電話がかかってきちゃったもの。なので、出せないのは困るーーー。

帰りかけた道をUターンして、雨宿りしていた場所に戻ります。
すると、向かう途中に、何やら怪しげな紙切れが落ちているのを発見!
あったーー!無事回収。
それほど濡れてもおらず、こんどこそポストに投函。

しかし、昨日書いた珍しくもコンタクトを取り落としたり、
持って出たハガキを落としたり、何をやっても粗忽だし、ぼんやり
しているし、どうにも冴えませんな。相変わらず、なにもかも
やる気がでなくて、無理やりリハビリと称した散歩に出かける以外は、
グータラ暮らしております。

でもまぁ、こんな時期なので、グータラしていても、世の中的に
あまり目立たないかも。一昨日は医者に行ったのですが、どうせ、
こんな時期だから、GWくらいまでゆっくりして、それから再就職を
考えるくらいで良いんじゃないの?って言われちゃいました。

写真がないので、スマホで撮ってた牡丹の花を。
botan.jpg

1つはZEPETO写真で既出。他の3つは、GreenSnapにアップしたもの。
昨日、このボタンを撮影した道を通ったら、もう見頃過ぎでした。

nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

獏

ハガキ見つかってホント良かったですね^^♬
by (2020-03-06 04:44) 

りみこ

ちょいちょい大変そうなことが起きても、ちゃんとフォローできてる感じなので、佳きではないですか?
終わり良ければ全てよしと思います(^^)
読みつつ、ドキドキしてますけれども
by りみこ (2020-03-06 05:44) 

kontenten

そう云う現象・・・これから益々増えますよ(w)
気を付けていれば減るのですが、集中力も減ってきますし(-_-)
斯く云う私もきのう&きょう車の左後輪を脱輪しました(><)
お互いに集中力を切らさないように頑張りましょ(^_-)
by kontenten (2020-03-06 08:56) 

Boss365

こんにちは。
落とし物が見つかる?奇跡です!!ツキはあり?回収ですね。
医者の言葉、一理ありです。GWまでは2ヶ月程度。
心身を復活させる事が重要なので優先して下さい。
やる気?みたいな・・・
「稼ぐぞー」気分になる事が大切と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-06 11:02) 

ma2ma2

確かにこんな時期は人混み歩くのもチョットですよね!
少し落ち着いてからって感じでしょうか。
by ma2ma2 (2020-03-06 11:58) 

あーる

今はいろいろなことが小休止でもいい時期のような気がします。頭を低くして過ぎ去るのを待ちましょう。
by あーる (2020-03-06 12:25) 

kuwachan

葉書が無事見つかってよかったです。
上手くいかない時って不思議と連鎖反応が起こるんですよね。
でもこれがきっかけで好転するのでは?
暫くはぐーたら生活がいいと思いますよ。
by kuwachan (2020-03-06 12:35) 

リュカ

葉書みつかってよかったよーー
たしかに、もしおちてるのを見ても、
わたしもポストには入れないかも^^;
気が向いたらきっと郵便局に届けるけど、よけいなことしないほうが、こうやって見つかるね^^
シール剥がして個人情報みたでしょ!なんて言われるのもいやだもんね。
by リュカ (2020-03-06 13:59) 

ちぃ

HPビューティー、残念でしたねw
今行ってるサロンの人に「登録しないんですか?」と圧をかけてみましょうwww
大事なハガキもちゃんと見つかって良かったです。
いま体調は冴えないかもだけど運はちゃんと持ったまま、なんですよ^^
自分がぐーたらだなんて思うところが
しゃぶるーさんはとことんキチンとした方なんだなぁと思いました。
私だったら「自分頑張ったんだから今はお休み」と自分を甘やかしまくる(⌒-⌒;
主治医もおっしゃっていることだし今は生真面目さは発揮せず
存分にぐーたらしてください!!(≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-06 15:40) 

カトリーヌ

グータラ、時にはいいじゃないですか!
きっと必要な時間ですよ♪
わ、ハガキを!?無事見つかってよかったですー。
落ちているハガキを見つけてもきっとポストには
入れないでしょうね。ややこしいことになっても
いやですし^^
そういえば私も免許の更新行かなくてはww
コロナ騒ぎがもう少し落ち着いてからにします^^
by カトリーヌ (2020-03-06 17:19) 

Boss365

こんにちは。
適切な購買タイミングのコメント、有り難うございます。
ChatBleuさん宅のように・・・
システムキッチン・リフォームが理想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-06 19:35) 

藤並 香衣

ハガキ、見つかってよかったですね

心も身体も休めるタイミングがきてるんですよ、きっと
美容院の予約って、しんどい時ってハードル高いです
僕の行ってるお店もHPビューティーに載ってません(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-03-07 00:30) 

marimo

私が行っているサロンはホットペッパービューティーに登録しているのですが、別のサロン業界が運営するアプリにも登録していて予約はサロンアプリからするとポイント割引があるみたいでした。
数か月に1度しか行かないのでそのポイントも失効したり?しているかもですけど(;^_^A
ぐーたらも必要なのだと割り切りましょう♪
私も通院頑張っているので今日はぐーたらしたいです。
by marimo (2020-03-07 09:42) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
良かったですー。ホッとしました。

りみこさん:
いやー、ヒヤヒヤしますー。今の精神状態であんまりヒヤヒヤするようなことはあって欲しくないんですけどねー。
心穏やかに暮らしたいです。

kontentenさん:
年齢のせいというより、今がダメダメなせいも大きいと思うんですよねー。
車の脱輪!それは大変。
集中力、今は精神的に持たない方が回復しやすいかと。

Boss365さん:
すぐ気づいたとはいえ、良く見つかったなーと思います。
「稼ぐぞー」な気持ちになれば良いのですが、もともと、何のために働くのか??というところが悩みだったので、稼ぐためだけには働けそうにないのです。
追加コメ、うまく買い替えできますように。うちも何年か待ってからのリフォームだったんですよ。

ma2ma2さん:
そうですねー。静かなところばっかりで歩いてます。

あーるさん:
まわりもそういう状況なので、ちょっと助かってます。

kuwachanさん:
なんだかぼんやりしてるというか抜けている感じで困ったものです。
ぐーたらも、問題がないように続けたいところですけれどねー。

リュカさん:
ね、そうだよねー。やっぱり迷惑だと思うもん。拾われなくて良かったー。

ちぃさん:
いやいや、いろいろお考えもあるのだと思うので、放っておきます。
結構、混んでるのでネットで予約されちゃうのも困るんじゃないかな。
しかしねぇ、もう働けないんじゃないかという気がしちゃいます。朝出かけて、夜遅くまで帰ってこない生活、もうできない。

カトリーヌさん:
あ、免許、お持ちだったのですね(笑) イメージなかったです。
この日がお誕生日でしたものねー。

藤並 香衣さん:
そうなんですよー。心が弱ってると、まず、電話がダメ、人に会って話すのがダメ、になっちゃうんですよね。

marimoさん:
大きい所だとそういうのもありそうですね。
前に行ってたところは、前日予約で100円引きでした。
通院お疲れ様です!良くなることを祈ってますよー。
by ChatBleu (2020-03-08 21:34) 

TAKUMA

ホットペッパーなんちゃら、美桜ちゃんカワイイですね。
あの大きな瞳が画面に何十個に出てくるのがたまりません\(^^)/
まだ7卵からの三角帽御三家を孵してますが、ヒトカゲの色違いが出て…こんなとこで色違運使うんじゃねぇよ!、と激怒です(>_<)
by TAKUMA (2020-03-10 10:23) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
美桜ちゃん??全然知らなくてググってきました(笑)
そのCMすら見たことなかったー。
私はパーティー帽のが出る時、優先して孵していたので、今は、化石ポケモンとか、いらんのばっかり出ます。つまらん(-_-;)
色違いは、今日、4体目か5体目のコダックが出ました(笑)
by ChatBleu (2020-03-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。