SSブログ

猫に小判な代物 [日常のこと]

昨日の朝、テレビでは雨はもうあがっているけど夕方降るから、折り
たたみを、というのでそのつもりでバッグに入れて、玄関開けたら‥‥
降ってました。思いっきり。

それじゃあってんで、折り畳み傘をやめて、長傘を持って出たのですが、
電車の中で既に晴れてきました。私ともう一人、朝、早くて遠い人が
傘を持ってきていて、あとから来た、家が近い上に遅く来た人は、
「なんで傘なんて持ってるの?」
だって。ひどいなー。
昼間からは風も強くて、ちょっと荒れた天気ですね。

遅い時間に帰宅して、猛烈にお腹が空いてしまったのですが、今度は
食欲がおさまらず、なのに、しばらくしたら、胃の膨満感がヒドイ。
相変わらず、精神のバランスを崩しているみたいです。

昨日は、電車の中では何もなかったのですが(心の中で、恐いよー、
恐いよーと叫んではいましたが)、朝、会社の最寄り駅で降りた時の
こと。階段を登っていたら、なんていうか、靴を蹴られた?
私は、前にブログにも書いた、ちょっと大きいのを補正して履いて
いるパンプスだったのですが、階段の途中でいきなり脱げました。

幸い、手すり寄りを登っていたので、とっさに手すりをつかみ、
足元を見ると、一段下にパンプスが転がってます。
液は相当混んでいたので、流れを止めるのは申し訳なかったけど、
なんとかパンプスをつっかけて復活。
そもそも、私の真後ろにいた人!あんたが蹴ったんでしょうがーー。
と思ったけど、気づかなかったのか、誤りもしなかったし、逆に
「モタモタしてるんじゃねぇ!」と怒られるかと思いましたが、
そんなこともされずにすみました。

とはいえ、月曜の朝からイヤになりますねー。

さて。本題は短めなのですが、週末のこと。
私のサブPCの上に、何やら箱が置かれていました。
「何、これ?」
と聞くと、
「プレゼント」

んん?と開けてみたら

CIMG3944.jpg

ワイヤレス充電器? iPhoneXSにする時に、こういうのどう?と
聞いたことはありますが、特に欲しいとは言った記憶なし。
なんで??

「そそっかしいから、しょっちゅう、コードにひっかけて
iPhone落としてるから」

だって。確かにそうなんですよね。
ありがたく使わせてもらいます。

CIMG3946.jpg

箱の写真のように立てて使うこともできますが、そそっかしいから、
そんなことやって落っことしてもしょうがない。このまま横にして
置いてます。

CIMG3947.jpg

しかし、これ自体を、自分が通るところに置いといたのでは、結局、
ひっかかるわけでしょ。となると、ひっかからないように、壁沿いの
ところに設置したわけ。すると、めんどくさいんですよーー。
いつもなら、充電しながらリビングのテーブルに置いていたわけで、
わざわざ離れたところに置いて充電するなら、特にワイヤレスで
なくても大丈夫だったかも。

なんとも微妙で、結局、昨日も帰宅して、いつものコードにつないで
いたのでした。

nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

hanamura

USBケーブルの被膜が破れて、網目の針金(?)が剝き出し状態のヤツで、日々充電しております。配偶者様も猫も気にしてくれません。猫がジャレて、トドメ刺してくれたら捨てて、別のを使うのだけど。「死んでもモノを床に置かない。」整理収納コンサルタントの本ですが、私には向かない。
by hanamura (2019-11-19 09:40) 

ma2ma2

iPhone8から奥だけの充電器使える様になっています!
以前はANAのラウンジに奥だけ充電器あったのですが、最近はコンセントとUSBの口だけになりました。
by ma2ma2 (2019-11-19 10:21) 

Boss365

こんにちは。
「ワイヤレス充電器」優れもプレゼント!!
相方さんの優しさあるプレゼントはナイスですが・・・
いつものコード使用は残念です。
置き場所を考える必要ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-19 10:56) 

リュカ

プレゼントをくれるだけいいじゃないですか〜^m^
by リュカ (2019-11-19 11:20) 

あーる

なんかまた、ストレスたまっているのでしょうか。お気をつけて。
by あーる (2019-11-19 12:44) 

ちぃ

ワイヤレス充電器、いいなぁと思ってましたが
そうか、設置場所によってはかえってめんどくさくなったりするのですね。
充電器がチャージ式でワイヤレスで使えると(この言い方でよいかな?)最強、でしょうか。
でもしゃぶるーさんの行動ちゃんとみてて気を使ってくれたプレゼントってのが嬉しいじゃないですか^^
とりあえず喜んで使って(いるふり?)見せてあげましょうよー!
そうしたらお花のプレゼントにまで行き着くかもしません (≧▽≦)

色々大変なご様子。
こんな時、おじいちゃん社長にはおとなしくしててもらいたいですね・・・
by ちぃ (2019-11-19 15:04) 

サンダーソニア

階段ででパンプス落とすって
シンデレラ? ^m^
by サンダーソニア (2019-11-19 19:36) 

marimo

ワイヤレス充電器・・・そんなのも出たのですね(;^_^A
ワイヤレスのイヤホンでさえ朝忙しいのになかなか認識してくれない日などイライラ~。電車に乗り遅れそうになったこともしばしばです。便利なようで、日常生活の支障になっている気がしてなりませぬ。私だけ?
by marimo (2019-11-19 22:10) 

(。・_・。)2k

これ 枕元に置いてると 寝相悪くてぶつかって
これから ずれ落ちて 朝充電できてない事態になりますよね

by (。・_・。)2k (2019-11-19 22:22) 

kontenten

「なんで傘なんて持ってるの?」・・・そんな事訊くのですか・・・(w)
必要だと思ったから持って来たに決まってますよね(-_-)
あと、「モタモタしてるんじゃねぇ!」・・・iPhoneXに換えたばかりの時
MobileSuicaの使い方が不慣れで改札でモタモタしていたら
後ろから来たオニイサンに云われました・・・ホント、ヤになっちゃう(T-T)
かかと踏んだクセに謝りもせず、逆ギレ野郎・・・腹立つわ(-.-#)
 さて、Qi(チー)・・・便利ですよね(^^)
会社では使っていますが、家だと逆に猫が落とすので使えません^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-11-20 08:54) 

カトリーヌ

私も経験あります!
階段上っている時に靴を蹴られた?のか
脱げちゃって下に転がるという...
誰?と思うけどみんな知らんぷりですよね^^
iPhoneはワイヤレス充電器出していますよね。
プレゼントしてくださるなんてやさしいーー❤
by カトリーヌ (2019-11-21 09:52) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます

hanamuraさん:
ひゃーー、危ないですよぉ。よく充電できてますねぇ。
うーん、床に物を‥‥散乱してます‥‥。

ma2ma2さん:
そうなんですねー。私は置くだけのは初体験です。

Boss365さん:
使ってますよぉ(笑)
ただ、置いといてよい時だけ。
充電しながら使いたい時は、ケーブルさしてます(^^;)

リュカさん:
きまぐれなんです。なんか、誕生日、とか、クリスマス、とか、記念日、とかならもうちょっと特別感あるんだけどー。

あーるさん:
もうヘロヘロっす。やばいです。

ちぃさん:
そうなんですよー。結局、置いておかなければならないでしょ。充電しながらでも使いたい時は、ケーブルの方が良くなっちゃうの。
うん、うん、わかる。充電器が切り離せれば、もうちょい楽かも。でも、ありがたく使わせてもらってますよー。
社長ねぇ、おとなしく、というより、社長としてやるべきことをやってくれれば良いんだけど、それができないから困ります。

サンダーソニアさん:
アハハ。拾ってくれた王子様と‥‥おっさんしかおらへんでーー!

marimoさん:
あるんですよー。確かに、置き方で認識しないので、必ず確認しちゃいますね。
イヤホンは落としそうで無理(^^;) そもそも耳が小さくてイヤホンがおさまらないのです。

2kさん:
アハハハ。なるほどねー。夜中の充電はやめときます。

kontentenさん:
傘を干していたから言われたのです。降っていたのを知らなかったからそりゃそういいますよね。

カトリーヌさん:
わー、やっぱりあるのですね。昨日、パートナーにこの話をしたら、「どうして脱げるんだ?」って聞かれたけど、そんなの後ろで起きていることだからわかるわけないじゃん!って思っちゃった。
プレゼントは自分の趣味のものだとすぐくれますねぇ(笑)
by ChatBleu (2019-11-24 20:59) 

TAKUMA

非接触充電、スマホって充電プラグ部が毎日の抜き差しで一番壊れますからね、これが理想です。
EVもこれが出来れば自宅の車庫下にこれを設置出来ればねぇ…
by TAKUMA (2019-11-29 18:34) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あー、そうかも、ですね。しかし、充電プラグ以前に、ケーブルが先にやられますー。
by ChatBleu (2019-11-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。