SSブログ

タダより高い物はない? [美容]

昨日も体調イマイチで、だるくて動けず、朝からボヤボヤ。
お昼には全然おなかが空かなくて、軽めに食べたら、今度は早い時間
からおなかがすいてたまらない。
なのになんだか熱っぽいし(熱はない)、完全に自律神経やられてますねぇ。

あ、イヤミー女史のせいじゃないですよ。イヤミー女史との戦い(笑)は、
とりあえず保留中です。報告書は私が書けるところまで書いて、残りは
社長が書くことになって、お渡し済み。イヤミー女史との戦いもそのまま
お任せしたいな、と。

すーっかりレポが遅くなってしまったのですが、ルミネカード10%OFFで
買った化粧品の話です。といっても、まぁ、いつも買ってるものだから、
化粧品自身のレポはありません。簡単に言っちゃうとおまけシリーズ。

そもそも、ルミネカード10%OFFって、化粧品買うのにとってもうれしい。
化粧品って割引になることないですもん。なので、いつも使っている物で
そのうちなくなりそうなものを少し先取り気味に買ってます。

まずは、11月1日から始まった「エレガンス ラ プードルキャンペーン」
あ、「エレガンス」ってのは、アルビオンのブランドの1つね。
で、「ラ プードル」というのは、フェイスパウダー。底が見えてきたら
キャンペーンのタイミングでレフィルGetしてます。今回のキャンペーンは、

CIMG3923.jpg

ど派手なピンクのポーチ……じゃなくて、

CIMG3924.jpg

中のを広げるとトラベルポーチなのでした。
トラベルポーチは良いんだけど、たたんでケースにしまっておく必要って
あまりないかも。ま、いいや。

お次は、前回お試しさせてもらった
「エクシアALシークレットフォーミュラオイルファム」
美白ハンドクリームとネイルケア製品のサンプルが付いた限定キットが
あると聞いて、お取り置きしておいてもらったやつ。

CIMG3925.jpg

バックにあるのはバッグ……ややこし。ま、手さげ袋ですねぇ。
それよりもこちら

CIMG3926.jpg

ハンドケアキット。
右のハンドクリームが新商品の「グランド エターナル ハンド」で、
薬用美白ハンドクリームだって。そんな高級なもの、買ってまでは
使えないから、こういう時だけ~。
左の2つは、ネイルカラーとトップコート。
あー、これは夏前に欲しかったかもー。
普段、ネイルは一切しないのですが、夏場だけペティキュアすること
あるから。でも、今年はしなかったなぁ……。

最後は、「エクラフチュール」のスペシャルキット。
CIMG3928.jpg

光りすぎて、補正しても画像が悪いー。
右がエクラフチュールね。導入美容液ってやつです。
いつもレフィルを買っているのですが、金額変わらず、キットが
出てます、と言われてチョイス。(レフィルとは500円しか違わない!)
エクラフチュールのマスクが2枚と、ハーバルオイルとスキコンの
ミニボトル付き。絶対お得!

という感じで、お得だとかおまけだとかに騙されて買い過ぎてる?
いやいや、もともと買うつもりだったものですからっ!

えーっと、このところ、ZEPETOアップできてなくてスミマセン。
ミッションは参加できていますが、フォトに行けてなかったり、
フォトも動画が多くて、面白いって言えば面白いんだけど、
どれ使おうとか考える余裕がなくて。

でも、写真のストックがなくなったから、明日からZEPETOネタ
復活しないとなー。あー、ポケGOネタに逃げるか?!
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

kontenten

ルミネカード10%OFF・・・結局行けませんでした(><)
by kontenten (2019-11-20 08:55) 

サンダーソニア

デパコスは割引がなかなかないですよね。
あってもデパクレの5%offくらい?
S生堂はお勤めしていたときにツテがあってグループ買いで$○%引きでした。ただし友の会的オマケや購入特典はなし。
今はモニターで化粧品を賄って?います。
今年はヘアケアが多いです。
by サンダーソニア (2019-11-20 09:21) 

りみこ

この季節、色々と新しいコフレとか出てて気になりますよね
デパートなどへは行けないのでネットで買い物ばかりですが

by りみこ (2019-11-20 10:51) 

ma2ma2

ルミネカードは持っていないのでお買い物しないです。
来月はセゾンのクラブONカードが誕生日月なので一日1000円以上の買い物でポイント200ポイント毎日貰えるので西武での買い物が増えます(^^)
by ma2ma2 (2019-11-20 11:04) 

Boss365

こんにちは。
「ルミネカード10%OFF」凄いです!!
デパート系のカード持っていませんが、お得感ありますね。
女性の方は化粧品等の出費が大変そう?おまけも多そう?
結果、より美しくになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-20 12:41) 

あーる

手の美白ってあるんですね。確かに顔が白くて手が黒いと変かも。
by あーる (2019-11-20 12:55) 

ちぃ

この時期はクリスマスコフレがばんばん出てますよねー^^
買うとポーチやらバッグやら増えてしまうので手を出さないようにしていますw
by ちぃ (2019-11-20 15:14) 

marimo

コフレ・・・見ていて可愛いけど化粧品が合わなくて
かぶれたりあれたりするのが恐ろしいので手を出さないようにしています(;^_^A
お疲れがたまると自律神経も乱れますよね。早めのケアをw
by marimo (2019-11-20 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

高級なお化粧品使っておられるのでやすね。
あっしなんざあ西友で売ってる安物でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-20 22:12) 

カトリーヌ

クリスマスコフレが出る季節ですよねー!
ほぼそれはスルーしちゃっていますが
お好きな人は必ず買うみたいですね^^
見ていたらあれこれほしくなっちゃいますよね。
by カトリーヌ (2019-11-21 09:58) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます

kontentenさん:
あらら。それは残念。混みますしね。

サンダーソニアさん:
ルミネはデパートともちょっと違うけど、まぁ、そうでなくても普通の化粧品屋さんでもまずまず割引きないですね。

りみこさん:
実は、あまり新製品やキャンペーンをチェックしていないのです。
行ってみて聞いたり、なくなりそうなものを調べたりして気づく感じ。
アルビオン信者なので、あれこれ見ないですしね。

ma2ma2さん:
誕生月の特典があるのは良いですねー。
でも、セゾン系が近くにない!

Boss365さん:
まぁ、ルミネはデパートともちょっと違うけど、結構良いですよ。
デパート系だと、MIカード(三越伊勢丹)持ってますが、イマイチです。

あーるさん:
そうなんです。実は私も手のお手入れはちょっと怠っていまして。反省してます。

ちぃさん:
そうなんですよねー。でも、これは、クリスマスとは関係なし。
というか、クリスマスコフレって数えるほどしか買ったことないです。
ポーチやバッグは、欲しくて買うことはないですが、ついてくるタイミングで使っている物があったら買います。で、どんどん使い捨て。結構、すっきりです。

marimoさん:
私、化粧品があわなかった経験がないのです。
もっともアルビオン信者なので、他のものを使わないのでわかりませんが。

ぼんぼちぼちぼちさん:
でも、ぼんぼちさんは自分に合うものとかきちんと考えてつかってらっしゃいますよね。
金額じゃないと思うのですよ。
私はもう何十年とアルビオン信者なのです。アルビオンの中でも一番上のクラスは高くて使いませんが、メーカーによってはもっともっと高いですよねー。

カトリーヌさん:
これは、クリスマスコフレじゃないと思います。
私も今までにクリスマスコフレは1,2回しか買ったことないなぁ。
色物が多いので、なかなか、ね。
by ChatBleu (2019-11-24 21:07) 

TAKUMA

ポーチ付き、僕も昔ソニーはコンデジのポーチっくなケースを吉田カバンとコラボして必ず出してて…今中途半端なポーチがいっぱい転がってます。
by TAKUMA (2019-11-29 18:37) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そういえば、今持ってるコンデジは、純正のケースがイマイチで、そのへんの適当なやつにしちゃいました。
by ChatBleu (2019-11-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。