SSブログ

プレミアムという感じはしない [食べ物]

夜は涼しいものの、日が出ると暑くて、昼間は汗だく。
まだまだ残暑が続くようです。
相変わらず、勤労意欲が皆無に等しい状況になっていますが、今週は
休まず出社する予定なので、とりあえず出社。
月初めということで、先月の出勤簿と交通費請求を出したのですが、
いやーー、働いていませんね。対前月比60%ってところです。

時間は短くても、なんていうか、気苦労が多い。
なんとも疲れました。

先日の記事で、ちぃさんから、プレミアムバスチーは、もう食べました?
とコメントいただきました。そうなんですよねー。あのバスチーに
プレミアムが出たんです。でも、実は敬遠して、食べてなかったの。
 バスチーの記事は → こちら

理由は、チーズケーキ好きな私としてはバスチーは美味しかったんだけど、
上にホイップクリーム?カラメルソース?がかかってる。
なんか、くどくなりそう、と敬遠していたのです。
このところのローソンのスイーツって、バタークリームをサンドした
「ザクバタ」とか、クリームたっぷりこってり系が多いような気がして、
ちょっと警戒していたところへ、バスチーの上にクリーム?なんでまた
そんなくどくなりそうなことをーーーー!って思っていたわけ。

しかし、食わず嫌いは良くない(笑)。
いえ、うそです。ちぃさんに言われて、ちょっとチャレンジ精神に
火がついちゃったところへ、ローソンに言ったら、売り切れている
ことが続いて、「もしや大人気商品?!」と思ったから。

そんなわけでようやくGet。
CIMG3669.jpg

普通のバスチーは袋入りですが、クリームの乗っているプレミアムは
ドーム型のケース入りです。

このクリームの部分があるから、袋ではなくてケースなのね。
CIMG3671.jpg

横をペロリンとめくってみると、まさに、下は普通のバスチー。
上にホイップクリーム?茶色がカラメルソース?そしてナッツ。
クリームだけ食べるとやられそうなので、ざくっと割ってバスチー
本体と一緒にいっただきまーす。

あれ?思ったよりくどくない。ナッツが良いポイントになってるのかな。
クリームの分だけボリュームもあるので、満足感も高いです。
そして、カロリー383kcal。高いって言えば高いけど、まぁ、このくらいで
抑えてくれてあればありがたや。(オリジナルのバスチーは260kcalです)

うーん、悪くないぞ、これ。しかし、320円は高い。
オリジナルのバスチーが215円なので、上のクリーム部分だけで
100円プラス? あ、ドーム型のケース代もあるよね、きっと。
なので、リピはバスチーにしておきます。

さて、ポケGOやってるみなさま。
今日からウルトラボーナスが開始ですね。第1週は10kmタマゴに
アンノーンが出るって‥‥いったい、どれだけ歩かせるつもりーー?!
私は大体、1日に1個7kmタマゴを孵すのがやっとってところ。
でもね、このウルトラボーナスの期間は、孵化距離が半分になる
そうですよ。

てなことをいろいろ書き出すと長くなるので、もっと知りたい人は
自分で調べてね(笑)

そして、ZEPETOさん。
9月になってスクラッチが変わりました。「呼んだ?」君改め、
シャルウィダンス君が登場。面白いので真似してみたら、
サンダーソニアさんもやってたので、二人で、シャルウィダンス
zepeto190902_1.jpg

marimoさん、ちぃさんはお揃いの制服、リュカさんも別の制服
だったので、私も夏の制服で参戦。
zepeto190902_2.jpg

他の方、入れられなくてごめんなさい。
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

りみこ

新しいものにチャレンジなのは、良いですね
美味しかったのならより良かったですよ
コンビニスィーツは色々な進化をしてますね
by りみこ (2019-09-03 07:02) 

サンダーソニア

シャル君がお揃い―♪
chatbleuさんのシャル君を見損ねて 残念。
気が付いた時には制服でした。
by サンダーソニア (2019-09-03 09:51) 

ma2ma2

10Kmタマゴ最近は7Kmばっかりで全然返していないです(笑)
by ma2ma2 (2019-09-03 10:08) 

カトリーヌ

バスチー、すごく流行っていますよねw
実はまだ食べたことがないのです^^
私もプレミアムでなくてもいいかなぁ...
一度普通のを食べてみるかっ(笑)
by カトリーヌ (2019-09-03 11:20) 

Boss365

こんにちは。
都内、昨日で3日連続の猛暑日。今日も蒸し暑いですね。
「気苦労」大変ですが、成長につながります。多分?
バスチーのプレミアム!!カロリー高いですね。
ご飯大盛りとほぼ同じかな?
ZEPETOさん!!
夏の制服でみなさん可愛い感じ?
ChatBleuさんだけランウェイポーズかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-03 11:24) 

ちぃ

あら、炊きつけちゃったかしらwww
そうなのー!プレミアムバスチー、売り切れてるんですよ。
うちは近所にローソンがなくって
行きつけの図書館の近くになるんだけど今日も売り切れてました
Pバスチー(꒦ິ⌑꒦ີ)
人様にどうですか?って言っておいて実食までしていただいて
自分で食べない訳には行かないので明日も覗いてくるわ、ローソン!!
ポケストもジムもたくさんある場所の近くなのでポケ活にも最適^^
いっぱい歩いた後の383kcal摂取なら罪悪感も減るはず!?
新しいZEMスクラッチ、まだ例のおっさんしか見てません・・・(悲
by ちぃ (2019-09-03 14:49) 

marimo

バスチー、プレーンなのを食べてみたいです。
コンビニスィーツも各社競っててクオリティが高いですよね。
プレミアムロールケーキはずいぶんお世話になりましたが
それ以来気に入ってリピするものに出会ってないです(;^_^A
ZEPETO相変わらずZEMが当たらんしw

by marimo (2019-09-03 16:36) 

kontenten

タマゴの孵化距離・・・今日から半分になった模様です(^^)
私もきのう50kmのご褒美でもらった10kmのを孵卵器に入れたら
今日の内に孵りました・・・ただ、ダンバル・・・うれしくありません(><)
 さて、川越地方・・・今日は急に涼しいです。
ただ小雨・・・猫歩きしてきましたが、酷暑よりはマシでした(^o^)
by kontenten (2019-09-03 16:36) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
毎週、いくつも新製品がでるので追いかけきれないのですよ。
それに前のネタの焼き直しだったりリニューアルだったり。なので、この頃すっかりご無沙汰しちゃってます。

サンダーソニアさん:
ふふふ~。一瞬だけシャル君やったのー。
クオリティ的には、サンダーソニアさんに絶対負けるんだもーーん。

ma2ma2さん:
この期間は7kmもらわないようにしています。

カトリーヌさん:
なんと!ぜひぜひ召し上がってくださいませー。チーズケーキ好きなカトリーヌさんなら絶対好きだと思う!

Boss365さん:
なんだか暑いんだか寒いんだか変な陽気ですね。
成長ねぇ‥‥もう成長しなくていいでーす(笑)

ちぃさん:
はい!たきつけられました。売られた喧嘩は‥‥じゃないけどーー。
ホント、売切れ続きで何度も買い損ねたの!それだけ人気?
383kcal消費するのは大変ですよぉー。ちょっとやそっとの運動では消費できません。

marimoさん:
やっぱりプレミアムでなくて良いと思います! 十分美味しいもん。
この頃、コンビニスイーツも、なんていうか焼き直し商品ばっかりでイマイチなんですよね。
バスチーは久々のヒットじゃないでしょうか。

kontentenさん:
はい。9/3 5:00からウルトラボーナス開始しましたから。ダンバル、コミュニティデイ前だったら、良かったんですけどね。
by ChatBleu (2019-09-04 22:03) 

TAKUMA

序盤10玉出なかったねぇ。
やっとこさ8個並べて一斉孵化…ダンバルばっかでアンノーン出ず。
ネットでも言われてたけどこりゃ酷い。
イロチは初っぱなにタヌキが出て、ま、コレで終わりでしょ。
グラの方が欲しかったな。
by TAKUMA (2019-09-09 00:39) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ぜーーんぜんでないです。序盤も何も、全然出ない。
1日1個も出てないんじゃないかな。
イロチも全然出てないです。茶色のオタチ、見飽きました。
by ChatBleu (2019-09-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。