SSブログ

絶賛ダウン中 [健康]

昨日の帰りの電車は激混み。あまり体調が良くないので、無理して
長時間立って乗っていくのは辛いので、1本見送って端っこにちんまり
座っていたのですが、座っている頭の上や横から荷物がドドドドと
押し寄せてきたり、足を踏まれたり、参りました。

おまけに、ふと気づくと、窓の外が土砂降り!
いわゆるゲリラ豪雨という感じのとてつもない降り方で、えー?この
中を歩いて帰るの?って思ったくらい。お天気サイトの雨雲レーダーを
見たら、もう大丈夫かなぁ?と思ったけど、まだ降っていたので、
手前で降りて、バスがある方の路線に乗り換え。

ところが、駅を降りたら、電車の中で出会ったようなゲリラ豪雨の
真っ最中。水たまりはできてるし、傘も役に立たないんじゃない?
っくらいのひどい雨です。長いワイドパンツだったので、裾を
びしょ濡れにしながらバスに乗車。バスを降りたら、ポツポツt程度。
但し、大きな水たまりだらけで歩けやしない。
家に帰る頃にはもう傘要らないし。

しかも、例のアルビオンの年間賞でもらった晴雨兼用を愛用中なのですが、
ストラップの部分が外れちゃった。その前に、閉じたあとにひもを止める
ホックの部分が壊れちゃったし、そのちょっと後位に、例によって、
傘の袋失くすし、どうやら、今シーズンまでももたなかったと言えます。
来シーズンになってから新しいのを買うか、それとも今なら安い!と
来年用に買っておくか。増税前だから今がチャンス?!


増税の話とかも気になるので書いておきたいのですが、とにかく
調子がイマヒトツどころかイマミッツくらいなので、あと10分以内に、
パソコン落として寝るぞーー!というわけでダッシュ!

まぁ、とにかく、何が悪いのかわからないけど、調子悪いんです。
月曜は往きも帰りも電車で爆睡。ぐっすり寝る、というより、もう
寝ないと生きてけないくらいの勢い。
昨日はちょっとマシでしたが、それでも、朝起きて動けず、リビングの
机の前で15分位うたた寝のように寝てたら、ちょっと復活して出社。
何だったんだ、あれは。

極めつけは、土曜の夜くらいから悩まされている口内炎。
口内炎って、できやすい人とそうでない人がいるみたいですね。
私は明らかに前者。昔、同僚に、「口内炎ができて痛い」と言ったら、
「どうした?風邪?」と聞かれたのですが、その同僚は、風邪を
ひいた時くらいしか、口内炎なんてできないんだって。

でもまぁ、久しぶりなんじゃないかなぁ、口内炎。
よく、口内炎はビタミンB群不足と言われますが、私の場合、圧倒的に
ストレスと胃の不調。今も、胃がイタタタタ!って感じなので、そりゃ
口内炎もできるでしょって感じ。胃の中も同じような状態なんじゃない?
想像するのも恐いわ。
ストレスの方も、夏休み明けから、仕事でもいろいろあるし、実は、
ソネブロ関連でも、ブログに直接関係ないバックグラウンドで、
いろいろありまして、かなーり辛い状況です。あ、こちらにご訪問
くださっている方とは、何もないですよ。いつもありがとうございます。

それで、その口内炎なのですが、今回の発症のきっかけは、くいしばり
なのです。以前から右の食いしばりがひどいって話を書いてますが、
くいしばりがひどすぎて、右の頬の内側に歯の跡がついてしまい、
そこが口内炎になった、というわけ。
右を下にして寝たら、ジンジンとするくらい痛い。

そんな痛みと、いろんなストレスから、週末、あまり眠れなかったのです。
だから、とにかく寝ないとねーー。
なのに、よく眠れないんだよぉぉぉぉーーー。

あ、もう10分経っちゃった。
というわけで、写真がないので今日のZEPETOさん。
ミッションは新作秋靴を使ったコーデ。私は白いブーツがメッチャ気に
なって購入。ブーツに合わせてお洋服も購入。カッコイイ?
zepeto190903_1.jpg

背景は、新しいZEMの当たるスクラッチの当たり画面。昨日の
シャルウィダンス?の当たりバージョンです。
1か月以上ぶりに当たった気がする!
この子に合わせてコーデして2ショットにしようかと思ったのですが、
この子が来ているお洋服がZEMで、そんなに持ってない!と断念。

さて、ミッションが靴ベースのコーデなので、お洋服はいろいろです。
女性陣。
zepeto190903_2.jpg

このポーズ、同じお洋服でやると面白いかもね。
元々、フォトブースでは同じ洋服になってますしね。

男性陣。
zepeto190903_3.jpg

男性のお洋服は個性を出すのが難しそうだなー。

nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

りみこ

雨降り嫌ですよねー
絶賛頭痛が来ちゃいますので辛くなりますもん
少しでも楽になりますように!
by りみこ (2019-09-04 08:17) 

チャー

ゲリラ豪雨 大変でしたね
疲れている体にムチを打つような雨 、 口内炎も寝不足も体に追い打ちをかけてきますね 心からお疲れ様です 頑張って下さいね
ZEM ダンサー拝ませて頂きました笑
出ないですね〜 今日もスクラッチスクラッチです(^^)
by チャー (2019-09-04 08:54) 

ma2ma2

昨日はゲリラ豪雨があちらこちらであったみたいですね!
車で出かけていましたが前が見づらかったです。
by ma2ma2 (2019-09-04 10:00) 

カトリーヌ

白いワイドパンツとかロングスカート
の時にどしゃぶりになられると泣けますよね。
きっとイヤミーとかいろいろのストレスが
蓄積しているのでは?眠れないのは困りますねw
うまく発散出来るといいのですが^^
白いブーツ、ステキ❤ ポーズもいいですね♪
実際会社に履いて来た方がいたのですが、かげで
サリーちゃんと言われていました(笑)
by カトリーヌ (2019-09-04 10:04) 

Boss365

こんにちは。
雨の「長いワイドパンツ」は危険でしたね。時代劇の裾を上げて歩く武士を想像してしまいました(笑)。アルビオンの傘も残念な状態?お疲れ様です。ストレスを解消して踏ん張って下さい。
今日のZEPETOさん!!
秋コーデな感じですね。カラフル陽気なちぃさん優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 11:16) 

サンダーソニア

ニュースでゲリラ豪雨の様子を見ました。
あっけにとられてしまいました。
ZEPETO
白いブーツも買いました。
お揃いでラインダンス風?も楽しそうですね。
by サンダーソニア (2019-09-04 11:51) 

リュカ

昨日、呑みに行くのにべつに雨は降ってなかったので
傘を持っていかないで出掛けたら、山手線に乗ってるときに雨が!
ひょえ〜って思ったけど、待ち合わせの駅に着いたら止んでいて
結局傘いらずでした!
誰か晴れ女がいるねっていうので、わたしだよって言っておきました(笑)
ZEMいいなー。当たって良いな〜
今回も当たらない予感。。。
by リュカ (2019-09-04 12:13) 

あーる

最近、朝が涼しいので目が覚めなくて困ります。寝苦しさはなくなってきたと思うけどなあ。
by あーる (2019-09-04 12:28) 

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
気温差もありますので、気を付けねばダメですよね(w)
私も涼しいのに相変わらず布団掛けず寝ていて・・・(><)
 さて、口内炎・・・ビタミンだけの原因ではなさそうですよね。
眠れないのも・・・辛いです(T-T)
by kontenten (2019-09-04 13:04) 

ちぃ

あらら〜><低空飛行に負のスパイラルですねぇ・・・
口内炎→食べられないになっちゃうし眠れないが加われば相当お辛い状況かと。
私も口内炎出来やすい方です。歯型の痕からの発症もありました。
肉の盛り上がってるところを自分でかじって余計に悪化させたり。
口内炎は初期の時にイソジンを綿棒につけて傷口にぎゅーっと押し付けて消毒するとあまり悪化しない様に感じてます。
ものすごく沁みるけどそれが効いてる感じ。
でもしゃぶるーさんの場合はストレスの軽減が第一ですね・・・
今抱えている色々、良い方向に向かいます様に!
ダンサーバージョンのZEMの当たり画面、初めて見ましたよ(⌒-⌒;
有難いものを拝ませていただきました(合掌)
by ちぃ (2019-09-04 13:05) 

marimo

口内炎、しばらくできていないです。いっとき口の中のほっぺの部分をよく噛むことが続き血豆?ができていたことがありました。
口の中をかむのも胃が悪いときだと聞いたことがあります。
ストレスは万病のもと、体調アップするといいですね。
大雨の時って何もかもやる気なくします(笑
ワイドパンツだとたっぷり雨を吸いそうですね(;^_^A
今朝のニュースで横浜地域がエライ豪雨で車が浸水して立ち往生した状態が流れてました。ゲリラ豪雨はしばらくするとやむので
時間つぶしていたほうが良いときもありますね。
by marimo (2019-09-04 13:30) 

(。・_・。)2k

マウスピース良いらしいですよ
彼女が寝る時してるって言ってました

by (。・_・。)2k (2019-09-04 22:09) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
私は頭痛はないのですが、雨はやっぱり憂鬱です。
口内炎は徐々によくなってますよー。

チャーさん:
いやー、参りました。疲れが抜けないのが悪いんですよね。
ZEMダンサー、昨日も出ました!でも今日は出てない(^^;)

ma2ma2さん:
すごい雨でしたものね。電車の中でも驚きました。

カトリーヌさん:
雨が降るのはわかっていてはいていった私が悪いんですけどねー。
イヤミーもですが、全然わかってないうちのシャチョーとか、もういろいろストレスたまりまくりです。
ZEPETO、ポーズはフォトブースでチョイスなのです。
リアルで履いてきた人が!ツワモノですねーー。

Boss365さん:
あはは、時代劇風じゃないですけど、つまんで裾をあげ気味で歩いてましたよー。
傘は残念。もらいものとはいえ、もうちょっともっても良いと思うんだけど。
そうです、ZEPETO秋のファッションが入ってきました。

サンダーソニアさん:
白いブーツ、かなりの方が買ってましたね。今回の秋の新作シューズで抜群に良いですよね。

リュカさん:
さすが晴れ女!ほんっと、いざという時、リュカさんに来て欲しい!(笑)

あーるさん:
いいなぁ。寝苦しいんじゃなくて眠れないんですよ。

kontentenさん:
私も布団かけてませーん。下手すると窓も開けっぱです(笑)

ちぃさん:
そうそう、どれもあるある!です。イソジンは知ってました。たくさんできた時とか、イソジンでうがいすると良いんですって。
とはいえ、ストレスとか睡眠不足が効いてるのはわかっているので、ゆるゆる治しまーす。
ダンサー、なかなかでなくて、出た時に思わずパチリ。これはぜひとも皆さんにお見せせねば!って思ったのでした。

marimoさん:
あるある!私も血豆もやらかしましたし、口の中を噛んじゃったことも。結局、胃が悪いんですよねー。
ワイドパンツは既にお洗濯です(^^;)
横浜の方の豪雨はすごかったですね。うちのあたりはそこまででもなかったですが、雨雲レーダー見て、大丈夫かな、と思ったのに甘かったです。

2kさん:
はい。食いしばりはそれでずいぶん改善されています。
でも、そこから歯茎がむくんだ感じになって口内炎になっちゃったんです。
by ChatBleu (2019-09-05 23:27) 

TAKUMA

口内炎は辛いらしいですねぇ。
そう言えばもう何十年も無いかな。
出来ない体質なんだろな。
by TAKUMA (2019-09-09 00:41) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いいなぁ。ストレスフリーで暮らしているからだと思います。

by ChatBleu (2019-09-09 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。