SSブログ

駅のお店はつられます [食べ物]

会社的には今日1日だけ仕事です。
しかし、朝の出勤までに台風過ぎ去って問題なくなってるのかな?
私は元から全然出社する気、ないですけどーーー。

しかし、すごい風と、時折のゲリラ豪雨。台風の中心から離れている
東京でこの状態で、近い地域ではどうなってるのでしょう。

今日は昨日チラッと書いたプリンネタ。
実は、お休みになる前日、会社の近くの駅に出店していたお店が
「本日最終日」というので、つられて買っちゃったのでした。

CIMG3572.jpg

博多西通りプリン
いろんな種類があって迷いましたが、4つチョイス。

CIMG3566.jpg

しかしねぇ、プリンの撮影は難しい。見た目、単純だからね。

「濃厚カスタード」
CIMG3569.jpg

ソースが別になってます。

「塩キャラメル」
CIMG3571.jpg

塩味があるので、キャラメルと言ってもそんなにくどくなく
いい感じです。

「あまおうプリン」
CIMG3633.jpg

さすが博多のぷりん。『いちご』じゃなくて『あまおう』ですよ。
苺好きだけど、イチゴ味はあまり好きじゃないのですが、これは
なかなかおいしかったです。

そしてもう一つは、このお店の味の原点の「ポシェ」なのですが、
私の留守中にパートナーが食べちゃったので写真なし、です。
ま、普通のプリンですけれど。

こういうお店が、駅にあるとやばいんですよねー。
いろいろあって疲れて帰る時に、ふと、ご褒美に買っちゃおって
なっちゃうんで。今回も、一週間くらい、お店が出ていたのですが、
夏休みに入る前に、ウカれて買っちゃいました。
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

りみこ

通勤のお楽しみって感じでしょうか?
羨ましいですね
車だと何も見ませんからねー
by りみこ (2019-08-16 05:42) 

駅員3

「季節限定」にはついついそそられてしまいますね(^^;っっ
by 駅員3 (2019-08-16 07:05) 

あとりえSAKANA

ウカれていいじゃないですか☆
美味しければなお良しです(^^)
by あとりえSAKANA (2019-08-16 08:12) 

ちぃ

プリン大好きです!私は濃厚カスタードがいいなぁ^^
>ご褒美に買っちゃおう
私は毎日の様に自分にご褒美してますよ@自分に甘い人(⌒-⌒;
日々の生活、何かしら楽しみがなくっちゃ。
来月始めおっとが福岡に出張なのでここのプリンのお土産もいいなぁとHP見てたら・・・
「プリンdeチーズ ポシェ」なるなんとも魅力的な商品があるではないですか!
『当社の原点大人気プリン「ポシェ」をサンドして焼き上げたベイクドチーズケーキ♪』
ってお店の宣伝文句^^
博多駅前のでっかい商業施設にお店がある様なのでリクエストしようっと!
情報ありがとうです^^
by ちぃ (2019-08-16 08:38) 

kontenten

kontenten興業と同じですね(^_-)
そうそう、大企業の人たちは有給を有効利用しますよね(w)
お客さん(上場企業)も多分今日は出勤日だと思いますが
殆ど有給休暇を使って休んでいると思われます(-_-)
・・・問合せがないので仕事が捗る・・・
by kontenten (2019-08-16 09:01) 

ma2ma2

福岡の西通りプリンですね!
季節限定の文字には負けちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-16 09:01) 

チャー

プリン大好き♪あまおうプリン気になります(^^)
by チャー (2019-08-16 09:06) 

カトリーヌ

私も濃厚プリンが食べたいですーーw
プリンはなめらか系より固めのほうが好き❤
季節限定という文字には弱いですね^^
お盆期間中、出勤していますが電話もならないし
まったりぼーっと過ごしております(笑)
by カトリーヌ (2019-08-16 10:23) 

Boss365

こんにちは。
駅出店のお店良いですね。小生も時々購入します。
「博多西通りプリン」も珍しい感じ?
「あまおうプリン」は食べてみたいですね。ソースを舐めたい?
関西系の和菓子を見かけた時は、購入多いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-16 11:31) 

リュカ

プリンは私も好き^^
いちばんシンプルなやつがいいなあ〜
by リュカ (2019-08-16 15:46) 

TAKUMA

強風だとLv25レックウザが出るので期待。
やった!黒が出た\(^^)/、と思ったらそのエリアは曇になってやんの(>_<)
最近こんな上品なプリン、縁が無い(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-08-16 19:19) 

サンダーソニア

プリン 食べました。糖質制限のものですがおいしかったです。
by サンダーソニア (2019-08-16 20:54) 

さる1号

プリンはベーシックなのが好きだな
あと限定品も^^
by さる1号 (2019-08-17 06:17) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうそう。でも無駄遣いばかりするので控えていますー。

駅員3さん:
物も季節限定ですが、なにしろ、期間限定で出店なので、そっちにつられますね。

あとりえSAKANAさん:
いやー、買ってばかりいると、収入より出費がーー(笑)

ちぃさん:
私も大好きです。多分、一番基本のポシェが一番美味しかったんだと思う!
そうそう、プリンdeチーズもあったんです。迷ったけどとりあえずプリンにしました。
ご主人が買ってきてくださったら、レポよろしくです。
美味しかったら通販で買おっと。
博多なら、「博多通りもん」というお菓子がお土産では絶品です!オススメ!

kontentenさん:
私は真面目に働く気がないのでガンガン休みます。
そうでないと何のために離職したのかわからん。
お給料はないので厳しいですが、出社したところで大した稼ぎになってないしね。

ma2ma2さん:
季節限定というより、期間限定出店ってところに気になっちゃって。

チャーさん:
あまおうプリン、美味しかったです。
でも、やっぱりノーマルなプリンが一番好き―!

カトリーヌさん:
わー、やっぱりカトリーヌさんと好み一緒。
なめらか系よりしっかりした奴が好きです。

Boss365さん:
私もこのお店は見たことなくて気になっちゃって。
毎日どこかしらのお店が出店していて、通るたびに釣られそうになってます。
関西の和菓子!それはスルーできませんね。

リュカさん:
そうそう、プリンはシンプルなやつがいいですよ。甘過ぎないし優しい味です。

TAKUMAさん:
アハハ。そうなんです、私もなかなか強風の時にあたらなくて。あたっても弱々ばっかり。

サンダーソニアさん:
糖質制限は大変ですね。プリンって、牛乳と卵ってところで、栄養面的には優れてるって思っちゃってます。

さる1号さん:
そうそう、やっぱり普通のカスタードプリン系が一番いいですね。
by ChatBleu (2019-08-17 12:42) 

marimo

駅に出張店舗が来ているとのぞいちゃいますよね。
自分にご褒美私もプリン率高いかも(笑
暑いとケーキはたべづらいし、タピオカはもういいしw
カスタードプリンは奥が深いですね(^^
by marimo (2019-08-18 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。