SSブログ

今年のマイブーム [食べ物]

台風が過ぎ去ったものの、さすが超大型。
昨日はまだまだものすごい風が吹いていました。
うちは風通しの良い家なので、普段でもかなり風が入るのですが、
昨日は窓を開けていられないほど。
おまけに午前中はかなり涼しかったのですが、午後から日が差すに
つれ、ぐんぐん気温も上がり、暑かった!
それでもまぁ、猛暑の時と比べれば、過ごしやすいと言えるかな。
今日は、この夏一番の猛暑がやってくる予報。
明日は、東海~九州も猛烈に暑いそうですよ!


結局、ポケ活以外に何も予定がないお休み後半。
ポケ活総括は、今日のスイクンレイドの話も合わせてそのうちに。

日中、出かけるには水分必須なわけですが、この頃、ペットボトルとか
持って出かけるのが苦痛で!(重い)
途中でどこかで休憩するか、コンビニで飲み物を買うかになってます。

で、この夏の一番のお気に入りがこれ。
20190816.jpg

一番といっても、まだ2回しか飲んでないけど。
これは、ローソンの『天気の子』のコラボドリンク。
マチカフェの「フローズンパーティー」シリーズとして7月2日から
登場した2つのうちの1つ「晴れソーダ」

ソーダ味のフローズンの上に、ピンク色のマシュマロとピーチソースが
のっています。フローズンにはラムネが入ってます。
甘いって言えば甘いけど、さわやかな感じ。

ちなみにもう1個は「雨ソーダ」
これは、黄色のマシュマロとパインソースがのってるんだって。

どちらもフローズンなので、電子レンジで加熱してもらいます。
それでも冷たくて、急いで食べるとちょっと頭が痛くなっちゃう。

ただ、昨日は「雨ソーダ」がなかったし、いつぞやは買おうと思った
お店にどちらもなかったのですが、これ、期間限定・数量限定で、
なくなり次第終了なんだそうです。もう売ってないお店も多い?

数年前かなぁ、ファミリーマートのフラッペにハマった年もあり
ましたが、あれは、ミルクを入れるので、またイメージ違います。
ファミマのフラッペでは、カフェフラッペが一番好きかな。

さて、この頃、ブログ側ではサボっていたZEPETOさん。
いやー、この頃、ZEMというコインが全然当たらないの。
前にシースルーのドレス買ってから、全然当たってない!
普通のコインはそこそこ貯まっているのですが、どれも普通に
良いけど、これ欲しいーー!ってのがなく、買い控え気味。

このスカートは気に入ったので、クールにキメましたよん。
zepeto190816_1.jpg

昨日はミッションもないので、みなさんいろいろ。
zepeto190816_2.jpg

新しいポーズをチョイスしたら、ちょっとお洋服が見えにくい
ですね。背景は先日のひまわり。

zepeto190816_3.jpg

「ZEMを当てさせろー!」「おーー!」なーんてね。


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

りみこ

そうそう!
持ち歩くのって本当に重いですよね
私、職場へ毎日1.5L分のポットを持参するのですが、
背が縮みそうですもん!
車から会社までなのにー(^◇^;)
by りみこ (2019-08-17 07:22) 

のらん

こちらは、今朝は、昨日より湿度が下がっていて、
風もあるし、いまのところ過ごしやすい感じ???
でも、カンカン照りだし、これから暑くなるんだろうな。。
晴れソーダ、きれいですね♪ 雨ソーダも見たい〜(^.^)
by のらん (2019-08-17 08:17) 

あとりえSAKANA

飲み物持って歩くのしんどいですよね。
でもないと心配なので小さい小さいペット
ボトルをとりあえず持ち歩きます。
美術館観覧中でも休憩ブースで飲めるので。
台風去ってもまだまだ暑いみたいですね(-_-;)
どうぞご自愛ください。
by あとりえSAKANA (2019-08-17 10:30) 

Boss365


こんにちは。
今日は朝から暑いです。「夏一番の猛暑」にお気を付け下さい。
フローズンで電子レンジ加熱は知らなかった?
悲しい事にローソンが近所にないです(涙)
ZEPETOさん!!
ChatBleuさん、どこい行くのか?楽しみです(笑)
アンジェリーナ・ジョリー風かな?
ヒゲの方、誰ですか?優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-17 11:30) 

てんてん

フローズンなので、電子レンジで加熱って?
マシュマロを溶かすの?
お~ セクシーなスカート♪
by てんてん (2019-08-17 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーのソーダは、見るからに爽やかそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-17 13:25) 

ちぃ

こう暑いとちょっと重いもの持ってるだけで疲れ倍増!になりますものねw
ボトルを持ち歩いても保温性のあるものじゃないと冷たい飲み物が飲めないので辛い・・・
でも保温性のボトルだと重い・・・
のでプラの300mlボトルにお水を持ち歩いて冷たいものが欲しくなったらコンビニで買う様にしています^^
ZEM、ほんと笑っちゃうくらい当たりません。
前に当たったのはいつだったかしら・・・と遠い目になっちゃいます(⌒-⌒;
いやがらせ、じゃないですよねぇ。。。
by ちぃ (2019-08-17 14:06) 

サンダーソニア

ChatBleuさん カッコイイコーデですね。
ZEMは1週間以上当たってないです。
クレカで売りたいのでセーブですよねー^^;
カラコンと派手系服を買って
コインも寂しいです。

by サンダーソニア (2019-08-17 15:28) 

あーる

へえー、「天気の子」のコラボメニューなんてあるんですね。かわいいし、おいしそう。
by あーる (2019-08-17 21:16) 

kontenten

きのうは久し振りに川越駅周辺に行きました。
スイクンレイド、三回勝ちましたが全部逃げられました(><)
by kontenten (2019-08-18 07:52) 

marimo

コンビニと映画のコラボってすごいですね。
そうやって若い子のハートをガッツリつかもうとしているのね。
ZEMコイン全く当たらないです。もう日連続ハズレ。
おおなぁと思うのはZEMのみの服が多くて・・・テンション下がりますよ。
by marimo (2019-08-18 10:21) 

TAKUMA

大きな台風ゆっくりで西日本を串刺しでした。
冷たいお菓子ってミニストップくらいしか手を出さないな。
梨のなんちゃらは好きで週二回は喰ってました。
by TAKUMA (2019-08-18 17:25) 

カトリーヌ

そうですよねw
私は最近サーモスのボトルを会社に持って
行っていますが、そこそこ重いです^^
氷を入れておくと帰りまで溶けないので
便利ですが、荷物にはなりますね。
ローソン、近くに店舗が少なくて...
ファミマが多いです。
今日のZEPETOさん、スリットがセクシー❤
by カトリーヌ (2019-08-19 11:53) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうなんですよー。平気かなと思っても、持ち歩いている間に徐々に重さが効いてきて(:_;)
1.5lは重いですよ!それは体が歪みそうです!

のらんさん:
週末暑かったですねー。
雨ソーダはパインソースなんです。私はイマイチ好みではなさそうというのもあるのですが、その後、一度も雨ソーダにお目にかかっていないのです。

あとりえSAKANAさん:
出かける先によっては持参必須ですよね。私の場合はどこでも買えるところをうろついているので。
なのに、買わずに帰ってきて、喉かわいたー!と騒ぐことあり、です(^^;)

Boss365さん:
メチャメチャ暑かったですね。今日はそれほどでもないのですが、雨が降ってて窓が開けられないので、室内がムシムシで大変です。
髭の人、1枚目のねこみみの人ですか?ならkontentenさんです。

てんてんさん:
かっちかちでチンしないと飲めないんですよー。
マシュマロがちょっととけるところもまた良いんです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
ブルーハワイチックでしょ。夏向きです。

ちぃさん:
もうねぇ、荷物もつこと自体がイヤ!って感じです。
普段は常温の水を飲んでますが、これだけ暑いとさすがに冷たいもの飲みますねぇ。
なので、ぬるくなっていくのはまぁ、許容範囲です。
ZEM,本当に当たらない!

サンダーソニアさん:
私は2週間くらい? あのシースルーのやつ買って3コインになったまま、ぴたりと止まってます。
コインは17000くらいまで溜まったのですが、さっき、新作を男女ペアで買い込んだので一気に減りました。

あーるさん:
そうなんですよー。いろいろあるみたいです。

kontentenさん:
捕獲率をあげるには‥‥とか書き出すと長いのでやめときます。
ゲーム攻略サイトに行けば書いてますしね。

marimoさん:
どうなんでしょ。でも、この晴れソーダは人気みたいです。
ZEM、当たらないですよねー。そうそう、ZEMのお洋服がかわいくて良いんです。
どんだけ課金させたいんだ!?

TAKUMAさん:
わ、私と逆。私はミニストップに寄り付きません。一番近いんですけど。

カトリーヌさん:
重いですよねぇ。それに1本じゃ足りない、きっと(^^;)
ファミマが一番店舗数多いんですかね。うちも近くにはないので、出先で見つけると買うって感じです。
by ChatBleu (2019-08-19 22:55) 

kontenten

情報、ありがとうございますm(_ _)m
by kontenten (2019-08-20 09:23) 

ChatBleu

kontentenさん:
いや、何も情報出してないですけど(-_-;)
by ChatBleu (2019-08-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。