SSブログ

紫陽花には雨が似合う・5 [植物]

令和初の台風がやってきています。

昨日の朝、「令和初の台風になるかも」というニュースを聞いて、
一瞬「??」って思いました。今年、すごーーく早く、1月とか2月に
台風発生していなかった?
はい、その通り。台風1号はなんと元日に発生。台風2号は2月。
そこからずーーーと空いての台風3号が今回の台風。
あ、そっかー、『令和初』ね。3号なのに初なわけだ。うーん。
わざわざ『初』だなんて言わなくたっていいじゃん。3号なんだから。

と、なんだか腑に落ちない気分の昨日の朝でした。
で、今朝は台風接近してるらしいのですが、どうなってるかな??

今日は先が長いのでとっとと進めます。
郷土の森のあじさいまつり最終回です。

西側のはずれのエリアにやってきました。あとからわかったのですが、
実はここも「あじさいの小径」でした。
CIMG3180.jpg

ちょっと日が陰っている上に、鬱蒼としているのです。
CIMG3181.jpg

紫陽花のもりもり度は、こっちの方が上。
CIMG3182.jpg

青と白2色はっきり。ここは別の木ってよくわかります。。
CIMG3183.jpg

こんな感じで暗いけどアジサイがずらーーーーーっ。
CIMG3184.jpg

意外と人がこないのでした。
CIMG3185.jpg

薄い青色。まだ咲いてない花もいっぱい。
CIMG3186.jpg

ズーム!やさしい色合いです。
CIMG3187.jpg

ピンクも鮮やか。
CIMG3188.jpg

こんな風にアジサイに迫られているのです。通れない!
CIMG3189.jpg

中央は青で周りはピンク。かわいらしい。
CIMG3193.jpg

遠目に撮るとガクアジサイ系は、もりもり感に欠けるかな。
CIMG3195.jpg

暗い場所なので、ちょっと色が悪くなっちゃった。
CIMG3196.jpg

このエリアには、旧三岡家長屋門。実はここがポケGOのジムになって
いて、空きを見つけてやってきたというわけ(笑)
CIMG3197.jpg

夕方帰ってきちゃったけどね。

で、門の脇も見事な紫陽花。
CIMG3198.jpg

薄い水色に
CIMG3199.jpg

白の小花
CIMG3200.jpg

濃い青や紫とか、青系統だけで色とりどりの場所でした。
さて、そろそろ帰りますか―、と入口に戻り、またもや旧役場庁舎の
今度は反対側に出てきました。
(既にお忘れと思いますが、1でこの建物の向こう側から撮ってます)
CIMG3206.jpg

ここも中央と花の色がちょっと違うけど、お花のピンクがやさしい色。
CIMG3207.jpg

というわけで、紫陽花をたっぷり堪能して帰ることにしたのでした。
と、門を出た横の観光物産館に立ち寄ります。なんか良いものあるかな?

おっと!これこれ!
CIMG3212.jpg

昨夏の終わりころ、このご当地アイスが出たことを知っていたのですが、
買う機会がなかったのです。「府中うめぇもの研究サークル」が開発し、
市内の農家が栽培したブルーベリーと阿蘇産ジャージー牛乳を使用した
ヨーグルト風味。熊本地震の復興支援も兼ねているのだそうです。
売ってる場所が少ないの!

CIMG3213.jpg

おぉーー!ブルーベリーの色が濃い!
でも、さっぱりしていておいしいです。

というわけで、最後はスイーツになってしまいましたが、同じ紫色だから
いいよね。これにて、あじさいまつりのお話はおしまい。

「今日のZEPETO ~アジサイシリーズ・5~」

一昨日の夕方から、アジアンテイストとか言って、韓国のチマチョゴリや
日本の着物が新しく追加されました。チマチョゴリも着てみた~い。
でも、まずは、紫陽花に似合う浴衣から。(浴衣じゃなくて普通に着物?)
zepeto190627_1.jpg

着物でもピヨヨンは外せない[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、みなさんに希望をお聞きしたら、お答えくださった方みんな、
ティラノサウルス希望(笑)。ということで、1人1枚で大放出?!です。
コメントいただいた順で、1番・リュカさん。
「ティラノサウルス使いになりたいおーww」だって。
なってもらいましょう!
zepeto190627_2.jpg

わくわく冒険風なコーデでもあったのと、ミニオンめがね?をつけて
いたので、こちらに決定。ティラノと仲良くしてねー。

2番・チャーさん
zepeto190627_3.jpg

探検家風のコーデですねー。そーっと気づかれないようにティラノに
載ってもらいました。

3番・サンダーソニアさん
zepeto190627_4.jpg

「ティラノに乗りたいですw」って。無理じゃないよ、全然オッケー。
足が向こう側に流れている風にしたかったけど、加工してないので、
ちょい切れ気味でごめんなさい。

4番:marimoさん
zepeto190627_5.jpg

「私もティラノサウルスい乗ってみたいです(^^」
はい!承りましたですよ~。コーデが天使さんだったので、かわいく
ちんまり乗ってもらいました。

5番・ちぃさん
zepeto190627_6.jpg

コーデ見てついつい、ティラノに戦いをいどんでもらっちゃった。

みなさん、いかが~?もし、お気に召さなければポーズ等々ご指定
いただいちゃうか、前記事の予告写真をお持ちになってご自身で好きに
加工してやってくださいませ。

さて、お次は特にご要望のなかった方。
まずは、てんてんさんが悪魔だったので、天使のmarimoさんと2ショット。
zepeto190627_7.jpg

他の方はまとめての登場でお許しを。
zepeto190627_8.jpg

以上、ZEPETO紫陽花特集終了です。

「今日のポケ活 ~梅雨の時期シリーズ・5~」

昨日、アプデが来て、起動画面が変わりました。
pokemon8.jpg

夏らしい画面ですねー。
起動時の注意喚起画面もデザインされてます。
pokemon9.jpg

今日は、ZEPETOが長くなっちゃったので、こちらは短めにおしまい。
あじさいの写真てんこもりで、同じような写真ばかりだからツッコミ
にくいかなと、ZEPETOとポケGOコーナーをつけてみましたが、
あじさいへのコメントが想定以上に少なくて、苦笑いしちゃいました。

nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

OMOOMO

令和初って言いたがりますよね。
あじさいもこんなに。
恐竜乗ってみたいですね。
by OMOOMO (2019-06-28 03:39) 

りみこ

紫陽花独り占めできちゃうくらい
のんびりとご覧になったのですね
良いなぁ
アイス美味しそうです(^ ^)
by りみこ (2019-06-28 05:39) 

さる1号

人が写り込まない程に空いているんだ
いいなぁ
by さる1号 (2019-06-28 06:00) 

チャー

紫陽花シリーズ 最後は 紫陽花色のブルーベリーのアイス♪ 爽やかで美味しそうです
ZEPETO ありがとうございます
楽しいね♪(^^)
by チャー (2019-06-28 07:08) 

kontenten

ボクは、その他大勢だ・・・(><)
by kontenten (2019-06-28 08:58) 

リュカ

コメント書くときはついついティラノサウルスに反応して
触れなかったけど(笑)
紫陽花満喫したよ。ありがとう^^

ティラノサウルス使いになれてうれP〜〜〜
バナナ食べたのかなあ?(笑)
ティラノサウルス、「肉もってこーーーい!」とか言ってるかしら?ww
by リュカ (2019-06-28 10:20) 

ma2ma2

朝変わっているのに気が付きました!
by ma2ma2 (2019-06-28 10:35) 

Boss365

こんにちは。
令和初の台風!!特に意味はない感じですね。
郷土の森のあじさいまつり!!
西側エリアの小径の方がモリモリ度が高い感じです。
小径狭くなってます?紫陽花の花びらを痛めそうですね。
今日のZEPETO!!
ティラノサウルスとのコラボツーショット楽しそう。
リッカさん!!肉食にバナナ?象使いな感じで良いですね。
戦い挑む?ちぃさん優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-28 10:41) 

カトリーヌ

今年3号が令和1号...元号にかこつけて
平成最後とか令和初とか、いい加減うるさい
って思っちゃいます(笑)
ここのアジサイは人が多くなくていいですね!
人がいっぱい入っちゃうのってイヤですもん^^
by カトリーヌ (2019-06-28 13:20) 

ちぃ

アジサイの小径すごいですねー、もりもりw
迫られている道なんてとっても綺麗だけと
通ったら虫がぶわ〜と飛び立ちそうなので遠巻きに見ちゃいますよ
^^
ZEPETOに新しく追加されたキモノ、浴衣なんだか着物なんだか
ちょっと理解に苦しみマス(⌒-⌒;
季節的にも帯の結び方みても浴衣を意図したんだと思うけど
帯締めみたいのしているしね。
最近の若い子のにはそういうのもあるんですけど・・・
何かちょっと違いますwww
第一帯の位置が高すぎー。
でも可愛いから来ちゃいますよ(≧▽≦)
アオザイもいいなぁと思ってるんですがキモノもアオザイも高すぎっ!!
by ちぃ (2019-06-28 13:21) 

marimo

リクエストの答えていただきありがとうございます<(_ _)>
ディらのサウルスのいる公園いいなぁ。
紫陽花がどこまでも続く道、うっそうとしている風景、先ほど
神戸市のホームページのもありました。
森林植物園の紫陽花が咲き始めているのだそうです(笑
明日のZEPETO伊ssyンは着物で集合ですよ(^^
by marimo (2019-06-28 13:57) 

ちょろっとぶぅ

紫陽花咲きまくりの小径。いいなぁ~♪
紫陽花は晴れまくりの日より、ちょっと暗めのほうが好きかも!
パチリ、難しいけどね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-28 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、府中アイスなるご当地グルメが出てるのでやすね。
これで府中の知名度ますます上がると嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-28 19:11) 

サンダーソニア

わぉ 乗れた♪
猫コーデにしてから ふと食べられちゃう?って思いました。咥えられたりして?ぷ
みなさんいいわ。
特に戦うという発想がステキです。
ギャートルズコーデがあったら
やっていたかもw
ありがとうございました。
カラフルな紫陽花も楽しめました。
by サンダーソニア (2019-06-28 20:21) 

(。・_・。)2k

俺も着物に着替えましたよ
高いですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-28 23:21) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
何から何まで令和初って、鬱陶しいです。

りみこさん:
のんびりはしてなくて、駆け足でした(^^;)
でも、人がいなかったので楽々♪

さる1号さん:
はい、かなりすいてました。場所によっては人がいなくて遭難するかも(大袈裟)って場所も。

チャーさん:
このアイス、美味しかったですよー。オススメしたいけどなかなか売ってない(^^;)

kontentenさん:
だって、ミッションに全然反応していなかったじゃないですか。希望も出てなかったし。

リュカさん:
ふふふ。もう、いっそのこと、ティラノ見に来てくださいよー。
うん、バナナなのはちょっとイマイチだなって思ったの。でも、許してーー

ma2ma2さん:
アハハ。マメに起動しないと!

Boss365さん:
意味ないですよねぇ。せっかく年ごとに、1号、2合って言ってるのに。
そうなんです、ここ、もりもり咲いてはいるけど、逆に、手入れされてない?ってくらいでした。

カトリーヌさん:
今さら令和初とか言われてもそれがどうした!って感じですよねー。
ここ、人が少なかったです。ちょっとズレると人が多かったのですが、あまりに奥で人がこなかったみたい。

ちぃさん:
そうなんです。虫はいなかったけど、葉っぱや花にくっついちゃうーーって悩みました。
あ、確かに浴衣っぽいけど、帯締めあったりおかしいですね。
あと、動作に対してのたもとの動きがおかしいです。仕方ないかなー。
そうそう!アオザイも欲しい!チマチョゴリも欲しいし、困ったー。

marimoさん:
ここ本当に広いし、のんびりできるところなのです。おまけに、普通は300円っだけど市民は150円。
いいとこですー。

ちょろっとぶぅさん:
晴れだと鮮やかにも見えますよね。少し雨が降った後の晴れ、なんてのが最高かも。

ぼんぼちぼちぼちぼちさん:
そうなんですよー。でも、地元でしか売ってないの。知名度はあがりませんね。

サンダーソニアさん:
アハハ。獲物になってくわえられている図にしても良かったですね。でも加工しないので難しいです。
ギャートルズコーデ、面白いかも。

2kさん:
はーい、明日の記事で使わせてもらいます。
by ChatBleu (2019-06-29 23:16) 

TAKUMA

あー、kontentenさんイジケちゃったぁ(ノД`)・゜・。
昨夕は忙しかったですねぇ。
カイオーガとライコウは働きますからねぇ、青垢に良いのが欲しいと思ってたら先に色違が(゚∀゚)。
最終的にはFBEが出たので(^^)d
本垢は色違さえ出れば…が、なかなか出ず(>_<)。
繰越+配布の6戦で出ず、手持ちの2枚でもダメ、最後にキャッチアップで1枚貰ったのを即使ったら、最後の最後に出て、ホッヾ(^v^)k。
そー言えばテキトーにやってたらAナッシーの黄色いのと赤いモグラが出て、そうそう一昨日かな遅ればせながら緑のタツノオトシゴでましたよ、CP38だって…捨てられないポケがどんどん増えるだけ(-_-)
by TAKUMA (2019-06-30 15:45) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
私もライコウのいい子が1人しかいなくて(カンスト済み)もう1人欲しかったので、なんとかマシな子がGetできたのは良かったのですが。色違いがねーー。同じく、繰越+配布の6枚と、以前、ボックス買って持っていたパスを2枚投入したもののダメ。
おまけに、レイドやらなくなったジムが多かったり、EXの準備に入っちゃったジムがあったりで、すごく少なかったんです。なので、ちょっとハズレに行ったら、もう誰もいないの。
おまけに、他の色違いも全然出てなーーい。
by ChatBleu (2019-07-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。