SSブログ

紫陽花には雨が似合う・3 [植物]

昨日は朝は曇って涼しかったのですが、日が出てきたらメチャ暑くて
参りました。今日も晴れ?なのに明後日位から雨の予報。イヤですねぇ。

出社したら、前日お休みだった秘書さん(兼総務とか庶務とかも担当)が
出社していて、前日のあれこれをボヤいたら、
「最近、特にひどいよね」
全体の作業内容とかスケジュールとかが全然把握できてないし、
仕事の内容によっては全然片付けられない。
年齢による衰えってやつじゃないか??
そのくせ、偉い方だから自分の非は認めないし、ちょっと困るよねー。

この先、もうちょっと策を練らないと、ヤバいな。

さて、郷土の森のあじさいまつりの続きです。

今日は水車小屋の写真からスタート。いい雰囲気でしょ。
CIMG3105.jpg

この周りもアジサイが一杯で、ついでに、絵を描いている方もいっぱい。

ほのかな色合いが良いですねー。
CIMG3106.jpg

このガクアジサイ、上品な感じ。
CIMG3108.jpg

紫陽花の背景に水車小屋。人がいたりしてちょっとアングルが悪い。
CIMG3109.jpg

いやー、ここ、もりもりに咲いてますよー。
CIMG3110.jpg

一番奥の方にある水遊びの池。
CIMG3116.jpg

こんなカラーボールがいっぱい浮かべられて、池の真ん中のバスケットの
ゴールみたいなやつに入れて遊べるみたい。
CIMG3117.jpg

ちょっと違うアングルから撮ると、人が全然いません。
CIMG3119.jpg

奥の方に見える木のお花が気になったので、ズーム!
私のカメラではこれが限界。
CIMG3120.jpg

何のお花でしょうね。

さて、そこから丘のようになっているゾーンに向かっていくと、
紫陽花の向こうにちょっと顔が見える。
CIMG3123.jpg

このエリアは、またもや赤のガクアジサイが多いです。
CIMG3125.jpg

この赤のガクアジサイ、上の写真のように撮れる子が少なくて、みんな、
花が下を向いちゃって、ガクの裏側が上になっちゃうんです。

おっと、さっき顔が見えた人、やっぱり見とくよね。
CIMG3128.jpg

もう何度も登場しちゃってるけど、このティラノサウルスは、国立博物館
から譲られたものだそうです。

たまには後ろ姿も撮っておこう。
CIMG3130.jpg

さーて、そこからぐるっと回って、アジサイの小径をめざします。
が、そこに行くまでもまだまだ紫陽花がてんこもり。
CIMG3133.jpg

CIMG3134.jpg

ここから3枚、ちょっとずつ色が変わりますよー。
CIMG3137.jpg

CIMG3138.jpg

CIMG3139.jpg

まだ続きます。

「今日のZEPETO ~アジサイシリーズ・3~」

昨日の記事で予告した写真でいきますよー。
みなさーん準備オッケー?
zepeto190625_1.jpg

私は迷ったけど、紫陽花に虹が合うかな、と虹色コーデ。
みんなはどうかな?

zepeto190625_2.jpg

予告写真のアングルだとこのポーズ良いよね。
みんな紫陽花になってます。
でも、この写真じゃ、せっかくのコーデが良く見えないので

zepeto190625_3.jpg

ちぃさんは、いちご柄だけど紫陽花配色でしょーんって。
サンダーソニアさんは、フェアリーイメージらしい。
チャーさんは、ピンクとブルーの紫陽花色。
リュカさんは、青の紫陽花に映えるようにピンクかな。

他のみなさんには、紫陽花の中央のところを持ち上げてもらいましょ。
zepeto190625_4.jpg

ズームしてるけど同じ写真ですよー。
写真サイズが変えられるようになった時に、ZEPETO達を移動させたり
大きさが変えられなくて苦労したのですが、今はバッチリ。
写真の選択画面では、背景写真の大きさや位置が変えられて、そこで
一旦保存すると、ZEPETOの移動や大きさの変更ができますよ~。

さて、明日の分も予告しておきます。明日のZEPETO記事の背景はこれ。
zepeto190626.jpg

「今日のポケ活 ~梅雨の時期シリーズ・3~」

昨日は、EXレイドの日でした。今、平日なのでなかなか大変。
大体、2週間くらいで、別の曜日に変わっていく感じなので、再来週から
水曜日になるかな? 昨日は、昼だったので、午後から休んで、レイドに
行って、その後は、たまった用事を片付けてました。
(社長がやり残した仕事の後始末で忙しいんだけどねー)

なんといっても、昨日がこの子のEXレイドは最後。
pokemon5.jpg

うーん、イマイチ弱っちぃけど、ま、いっか。
ちなみに、これの前の、ノーマルフォルムとアタックフォルム、
メッチャ弱くて、対人戦バトルで、全然勝てない!勝つどころか、
ゲージ技出す前に死んじゃうの。どーすんねん!って感じ。
唯一いい勝負になるのがポワルンかアンノーン。なんか笑えます。
このディフェンスフォルムの子は、若干マシで、ゲージ技までいきます。
しかし、ディフェンスの子が一番強いってどういうこっちゃ?!

さて、来週からスピードフォルムに変わるそうです。私はハズレ。
パートナーが当たっているのですが、外出とかぶりそうで検討中。
そうそう、昨日は、とある公園だったのですが、白衣で名前プレートを
付けた人がいて、どうやら、近くの病院の関係者らしい。
みんな、仕事こそっと抜けて来てるのねーー(笑)


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 17

りみこ

名前が何でしょう、とあるのほ、珍しく分かります!
たぶんねむの木!
この季節花が咲きますねー
葉っぱもお花も寝かしつけて遊んでいたので、合ってると
思われまーす(^ ^)
by りみこ (2019-06-26 06:00) 

ChatBleu

あれ〜?昨日のネムノキの写真と比べると確かに同じ?
でも、実際に見たときにはもっと色が濃いと思ったんですよー。
by ChatBleu (2019-06-26 07:41) 

marimo

水車小屋と紫陽花のコラボはいい感じ~~
もちろんティラノサウルスも素敵(^^
絵になる風景がいっぱいですね、
そりゃ~絵が描ける人はそそられるでしょうね♪
by marimo (2019-06-26 09:00) 

チャー

郷土の森 楽しい所ですね
もりもり紫陽花の見事さはもちろんですが 池に、カラーボールが沢山 これも面白い〜
ティラノサウルス こ、これも♪
ZEPETOさん 予告写真があるとイメージが湧きますね (^^)
by チャー (2019-06-26 09:07) 

サンダーソニア

水車小屋からティラノ なかなか良い
フォトスポットですね。
カラーボールは ファミリー受けはいいでしょうけど景観的には?ですが。
ZEPETOさん
カラフルな紫陽花にはイタズラ好きの妖精が?
裸足にするつもりが雨で泥だらけが嫌なので
靴を履かせました^^;
みなさん 綺麗にまとめましたね。
持ち上げ組の配置が絶妙です。
by サンダーソニア (2019-06-26 09:11) 

リュカ

うふふふ。
またそのうちティラノサウルスとリュカコラボ
よろしくでーす(笑)(笑)
もうすぐ六本木。サントリー美術館行ってくるねー
by リュカ (2019-06-26 09:47) 

Boss365

こんにちは。
「自分の非は認めないし」は、厄介ですね!!
チクチク?攻撃したくなります。
後は、頻繁にコミュニケーションですね。
紫陽花、もりもりに咲いてる。水遊び池、夏場は涼しそうでです
ティラノサウルス!!すももとコラボしたい感じ?
今日のZEPETO!!
ちぃさん?名前と反比例で大きいですね?優勝!!
ピコちゃん乗せた、ChatBleuさんとリッカさんj準優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 09:48) 

kuwachan

紫陽花には雨が似合う・・確かにそうなのですが、
紫陽花なら雨でも許せるってところかな(笑)
紫陽花って種類が多いですね。
by kuwachan (2019-06-26 12:48) 

ma2ma2

EXレイドはやったことが無いです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-26 12:51) 

ちぃ

偉い方、尊敬できるけど扱いに困るときありますよねw
今までの経緯を読ませてもらってるとちょっと駄々っ子感も(*>艸<)
ChatBleuさんみたいに結構ばんばんいう人(失礼w)が来てくれて
社内の人相当助かってるんじゃないかなーって気もしますよ^^
何のお花?の木、画像がちょっと遠くて見えにくいので判別できず・・・
フェアリーさんがいるならって私も人ならぬものになりました^^
足。。。。そうだねー。汚れちゃうね・・・気づかなかったorz
汚れちまった天使、ということでよろしくデス(*>艸<)
by ちぃ (2019-06-26 15:55) 

フサヲ

緑と水と紫陽花で、マイナスイオンたっぷりで潤いそうです~ (^ ^ )♪゛
by フサヲ (2019-06-26 17:25) 

kontenten

先日、川越市総合文化祭ってありましたが・・・そこで
紫陽花を巧く撮る方法をレクチャーしてありましたが
霧吹きで・・・って、今回のお題と同じでした(^_-)
 さて、ティラノサウルス・・・イイですね(^o^)
恐竜の色って特定不明だそうですね・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-06-26 21:06) 

(。・_・。)2k

上でも書かれてますが
ネムノキですね
可愛いですよね

by (。・_・。)2k (2019-06-26 23:38) 

TAKUMA

昨日久々にデオ参戦したのですが、第一グループ入り損なったらそれ以降5人(そのうちウチが3人で残り二人がLv20台)で倒せませんでした。
by TAKUMA (2019-06-27 11:18) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
先にコメレスしましたけど、そうですねー。写真で見ると前日の記事と同じネムノキですねぇ。
でも、実際見た時はもっと濃くて派手に見えたんですよー。

marimoさん:
写生の会とかあったのかなーって感じでした。
みなさん、やっぱり紫陽花だけのところではなくて、建物とのコラボになる場所を選んでましたよ。

チャーさん:
広いんですよー。おまけに、実はここ、「郷土の森博物館」が正式名称。入口に博物館とかプラネタリウムもあるんです。

サンダーソニアさん:
復元家屋がいろいろあるのですが、やっぱり水車小屋は目を引きますね。
ティラノは意外と隠れていて、見に来る人があまりいないんです。
カラーボール始め、この場所、基本的にファミリー向け(^^;) 入口近くにプラネタリウムがあるのですが、子供向け番組ばっかりなの。
あー、紫陽花の周りに飛んでる妖精さんにすればよかったですねー。配慮足りず、ごめんなさい!

リュカさん:
はーい。明日公開しますよん。
美術館、楽しんできたようですね!

Boss365さん:
ほんっとひどくって、今日も相当喧嘩になって、だけど絶対、自分が違うって言わないの。ひどすぎる。
コミュニケーションは相当とってますけど、なにしろ、年なので、すぐに忘れちゃうの。あと、思い込みが激しくて判断力がない。もう疲れました。
ティラノサウルス、お持ちになってすももちゃんとコラボOKです!あ、それとも撮影にこられます??8
ZEPETOさん、大きさはポーズに決められちゃってるので、どこの配置に入るかで大きくも小さくもなっちゃうんです。

kuwachanさん:
あ、確かに、雨でも許せるっくらいですね(^^;)
紫陽花にこんなに種類があるなんて、私も知らなかったです。

ma2ma2さん:
えっと、対象ジムでせっせとレイドやってください。するといつか当たる。

ちぃさん:
ほんっと困ります。全然失礼じゃないですよ。私がばんばん言うのも、文句言いながらも全部片づけているのも、他の人たちは相当助かってるはずです。社長以外には認められてますよ~、私(^^;)
天使、いたずら天使風に加工しました♪

フサヲさん:
その上、雨!(^^;)

kontentenさん:
なるほどー、やっぱり水滴ですか。とはいえ、水かけて回ったら、変なやつですよね(^^;)

2kさん:
やっぱりネムノキですかねー。実際見た時は違うって思ったんだけどなー。

TAKUMAさん:
ありゃー、それはそれはお疲れさまでした。今度のも1人とか2人では倒せないそうで。
遅刻できない!
by ChatBleu (2019-06-27 21:46) 

カトリーヌ

こんなところにカラーボールを
ぶっこむとはw( ̄Д ̄;)w
大胆ですよねw
水車小屋、雰囲気あって写生したく
なる気持ち、分かります!!
アジサイともすごく似合いますし❤
これ、バラだと違うんだなーって
なりますよねー。
by カトリーヌ (2019-06-28 13:10) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
何度か行ったことあるのですが、カラーボールが入っているのは初めて見ました。
そうそう!バラは写真の人だけだけど、紫陽花は写真もいるけど絵の人が多かった!
by ChatBleu (2019-06-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。