SSブログ

少しはお休みらしく [スポーツ]

世間的には毎日が日曜日の私ですが、一応、今週は夏休みモード。
パートナーも来ており、毎日のように、「どこか行く?」という
話にはなるものの、あらかじめ計画もしていないので、泊りがけの
旅行は無理。夏と言えばプールかな、という案もでるけれど、酷暑の
暑さでは、プールの水温が上がり過ぎて暑い、と却下。ここ数日は、
めちゃめちゃ風が強いので寒い、とこれまた却下。

ポケ散歩ばかりでもねぇ‥‥。
「ビリヤードにでも行く?」
はい、決定。
まぁ、GWとか、夏休みとか、ほぼほぼ恒例化してますね。

ドライブもしたいところなのですが、数日前に乗った時に、
エアコンが全然効かなくて、なまぬるい風しか出てこない。
ディーラーさんに見てもらおうにも、現在、お盆休み中。
来週、実家に帰ろうと思っていたのですが、エアコンなしでの
運転は地獄なので、直るか確認してからでないと無理だなぁ。
そもそも先週、帰るつもりが、台風で延期したのですが、来週も
またもや台風来てるんですよね。

さて、そんなわけで、新宿まで出かけ、恒例の BAGUSに行く
つもりだったわけですが、ポケ散歩したりしてるので、なかなか
進めない。あちこちウロウロしていたら、ここ何回か利用している
新宿西口にあるお店よりも、東口(靖国通り)の方が近いんじゃない?
ということで、東口へ。

2時間くらい撞いたところで終了。長い時は3時間くらいやってますが、
ポケモンを追いかけ過ぎて、開始が遅くなってしまいましたしね。
帰ったらもう遅くてクタクタなので、今日のところは簡単に行ったって
ことのメモだけ。

帰りに、新宿文化センター近くの道を通ったら、カワイイニャンコが。
CIMG9040.jpg

2匹ですりすりしあってる様子が超かわいかったんだけど、ポケGOで
バトっていたので、カメラを取り出せず、ようやく写真を撮ろうと
したら、普通に戻っちゃってました。
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

OMOOMO

わあ、白黒ニャンコちゃんに会えただけでも、収穫でしたね。

by OMOOMO (2018-08-17 08:02) 

kontenten

シャッターチャンスを逃してしまいましたね^^;Aアセアセ
私も、PokemonGO!のお陰で結構逃しています(><)
まぁ、ボクの場合はPokemonGO!をしてるって云えませんが(w)
by kontenten (2018-08-17 08:49) 

リュカ

今日から名古屋、行ってくるねー!
by リュカ (2018-08-17 09:07) 

フサヲ

颱風ヤメテーっっ (。><)!!
ビリヤードが趣味やなんてカッコイイです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2018-08-17 09:45) 

りみこ

暑いとプールも行きたくないですよね
私はせっかく通っているプールへ調子が戻らずいけないでいますが(;´・ω・)
by りみこ (2018-08-17 09:55) 

ちょろっとぶぅ

pokeにお散歩道変更されちゃうよね(^∞^;

プール。
ぶぅたん、水着になる時点で、却下っす!
by ちょろっとぶぅ (2018-08-17 10:29) 

あーる

お休みにビリヤードって、かっこいいな。確かにちょっと涼しそう。
by あーる (2018-08-17 12:54) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
ベタベタに仲良しのニャンズでほほえましかったですよ。

kontentenさん:
捕まえるだけなら、とりあえず捕まえる画面にしたまま放置して写真撮るかも。

リュカさん:
いってらっしゃーい。ってもう帰ったかな?

フサヲさん:
颱風って読めなかった(^^;)
ビリヤードは数少ない共通の趣味なので、時々いってまーす。

りみこさん:
私はあまり考えずに、暑いからプール!って思っちゃったのですが、水泳部だったパートナーは、こういう日は暑いとか寒いとかいろいろうるさくて(^^;)
りみこさんはあまり無理しないで、また体調を整えて行ってくださいね。

ちょろっとぶぅさん:
タマゴ見てあちこちうろうろしちゃった(^^;)
プール、どうせ人が多いし、誰も、人の水着姿なんてみてないって!

あーるさん:
ビリヤード場、寒かったですー。
by ChatBleu (2018-08-19 20:42) 

カトリーヌ

白黒ニャンかわいいですねー(*≧∀≦)
せっかくの旅行でしたが、雨にたたられました。
部屋で高校野球見ていたりと、家にいるのと
大差ない感じの日も...(T^T)
ビリヤード、ホテルにありましたが
他の人が使っていたのでパスしちゃいました。
by カトリーヌ (2018-08-20 08:05) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
あらー、それは残念。雄大な自然を楽しめる場所なのに、天気悪いと困っちゃいますねぇ。残念でした。
by ChatBleu (2018-08-20 08:56) 

TAKUMA

ほぅ、ビリヤード、イイですねぇ。
何年突いてないだろか(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-08-21 16:11) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
私もパートナーも、学生時代からずっとやっていて、二人ともマイキューを持ってるほどなんです。私はへたっぴで見てくれ嶽ですけどね(^^;)
by ChatBleu (2018-08-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。