SSブログ

ほぼ欠席届 [日常のこと]

昨日も風の強い日でした。
ただし、それまでは南風だったのが、昨日は北風。
放浪癖のある(笑)うちのバランスボール達も、北風だとぴくりともせず、
おとなしくしています。その代わり、北風を一番受ける寝室では、
何度かけてもカレンダーが落下し、お手製ドアストッパーで止めている
ドアも、ドアストッパーごと動かしてしまう始末。ドアストッパー2つ
(つまり2ニャン並べて。どんなドアストッパーかは過去記事見てね)で、
重さを増したのですが、1つは反対向きに倒れてしまってました。
あー、さすがに頭が重いから倒れやすいなぁ。

昨日は、最高気温も30℃を(ほんの少し)下回り、夜も窓を開けていると
少し寒いくらい。週末も暑さはほどほどで過ごしやすいようですが、
来週はまた暑さがもどってくるし、台風も来るし、という予報のようです。

前日にビリヤードから帰って、夕飯も遅くなってしまい、当然、寝るのも
遅くなり、もちろん、昨日の朝は起きられず、少し遅くなってしまいました。
連日出かけるつもりはなかったので、近所にポケ散歩に出かけたくらいです。

お茶しよっか、ということで、エクセルシオールカフェへ。
白桃のチーズケーキをチョイス。
20180817.jpg

土台の生地がズレてるーー。戻して綺麗にして撮ろうと思ったけど、
うまく戻せそうになく断念。カメラも持っていなかったので、例によって、
iPhoneです。

前にも食べたよな、という記憶と、写真撮ったよな、という記憶はあり。
ブログにはあげてないよな、と思ったのですが‥‥アップしてました。
ま、いっか。

朝、遅かったのに、早々と眠くてボヤっとしてるので、今日のところは、
中身もなく、このへんで。‥‥え?いつも中身ないって?
はい、その通りです。すみません。

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

猫毬

まったりかふぇダイジ、(・`ω・´)
ケーキはずれてるくらいがちょうどいい。
全て幸せそうで何より♪です♪
大昔、猫ストッパーつくったけどw
同じ事件が起きてましたw頭倒れ現象♪
なんかイメージできますわ^-^;
by 猫毬 (2018-08-18 03:21) 

りみこ

そちらも涼しくなったのですね
こちらもやっと暑さが落ち着いて来ました
ケーキ美味しそうですね
ズレ、直したい(`・ω・´)
by りみこ (2018-08-18 06:39) 

hanamura

最近もプールバーって言うのですか?富士屋ホテルに有りました。
自宅ドアストッパーの正しい使用方法に、やっと気付きました。
by hanamura (2018-08-18 07:29) 

のらん

いいなぁ♡ なぁ〜んにも予定せず、その日暮らしの夏休み♡
昨日・今日と、ぐんぐん爽やかさ増量って感じで、ほんとにうれしい(^.^)
・・・ところで、ウチのドアストッパーは、犬と亀。。へへへっ(^_^;
by のらん (2018-08-18 10:43) 

ake_i

涼しいね^^
これがホントの夏!って感じてます。
これからまた酷暑になるのかなーーー?
こんなに涼しいとよく眠れる。いつまでも寝ていたくなるw
by ake_i (2018-08-18 13:17) 

フサヲ

チーズケーキ、美味しそうです♪
これから買い物に出るので、
なにかチョット甘い系を見てみよう思います (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-08-18 17:49) 

kontenten

iPhoneでも撮ったらすごいですよ(^_-)
昨今、イベントちう以外は撮りません^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-08-19 12:37) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

猫毬さん:
おぉ、どんな猫ストッパー作られたのでしょう。
頭でっかちなので、胴体にレンガが入っていても倒れちゃうんですよねー。失敗!

りみこさん:
はい。また暑くなるかも、ですが、このところ朝晩はちょっと寒いくらい涼しいですよ。
ね、このズレ、見たら、戻したくなりますよねー。

hanamuraさん:
あー、どうでしょう?私たちが行ってるのは、ダーツや卓球もできるとこです。お店の紹介文を読むと、エンターテイメント空間だって(^^;)

のらんさん:
うーん、なんだかもったいない気もしちゃいます。とはいえ、お互い無理ができないので、こうするしかなくって。
のらんさんちは、リアル猫さんがストッパーになってくれないかな?動いちゃって無理かーー。

ake_iさん:
うーん、なんだか秋っぽくありません?暑いのもイヤだけどなんだかさみしいですよー。

フサヲさん:
何か買ったか召し上がったのかしら~? フサヲさんのことだから、和菓子に変わってたりして。

kontentenさん:
そうですか?iPhoneでしか撮らない方も多いですよね。
by ChatBleu (2018-08-19 20:49) 

カトリーヌ

帰ってきたら涼しくなっていました♪
このくらいだとホッとしますね!
あちらは寒くて...((´д`)) ブルブル
シメパフェとか食べようと思っていましたが
寒くてムリでした(笑)
by カトリーヌ (2018-08-20 08:07) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうでしょう!ニュースや天気予報で寒そうだなーって思ってました。美味しいものいっぱい召し上がったかしら〜?
by ChatBleu (2018-08-20 08:56) 

TAKUMA

夏も盛りを越えたか、W台風でまた熱風が吹き込まれてますね。
スタバは嫌いですがエクセルシオールカフェは好きですよ。
ユニクロとスタバ嫌いのワケはそのうちどこかで(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-08-21 16:16) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ふーむ、嫌いな理由の奥が深そうだわ。
エクセルシオールはドトール系なんですよね。
しかも、普通のエクセルシオールと、ちょっと良いバリスタがいるエクセルシオールがあるってご存知でした?
by ChatBleu (2018-08-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。