SSブログ

ちょっと贅沢 [食べ物]

さわやかに晴れた昨日ですが、風は早くも秋の風。
暑いのも辛かったですが、急に涼しいと、なんだかやり残したことが
たくさんあるような、寂しい気持ちになります。

数日前に、カーエアコンが全然効かなくなった、という話をちょこっと
書きましたが、昨日から営業を再開したディーラーさんに、即刻、持って
行きました。いくら涼しいとはいえ、日中は日差しが暑くエアコンなし
では、ちょっと無理。帰省の日程も見直さなくてはならなくなるし、
早いとこ確認せねば、というところ。

でもね‥‥故障じゃなかったのーーー(笑)

エアコン類のボタンは3つ並んでいて、一番左が温度、真ん中が風量の
調整、右が吹き立ち口切り替えのダイヤルになってます。
その一番左のダイヤルがスイッチになっていて、気づかずに押して、
切ってしまっていたらしいのですぅぅぅぅぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

あー、はずかし。
スイッチ入れたら、「A/C」表示の下にランプ点灯。
消えていたわけですが、暗っぽいから、消えているって気づかなかった!
そもそもスイッチがあることに気づいてなかったーー。

とにかく、故障でなくて良かったです。これで、安心して帰省できる、
と思いましたが、台風19号の動きとか見てみると‥‥危ない??
実家の都合を聞いてみると、来週、来てもらえると助かる!という
用事があるとのことなので、今週は自分の用事をいろいろ片付けて
おこうと思ったのでした。

でもまぁ、今日まではお休みモード。
昨日は、ディーラーさんから帰ってからすぐに買い物へ。
最近のスーパーって、レジ袋削減に努めていて、マイバッグを持って
行くと、ポイントが付いたりとかしますよね。それで、精算の時に、
「レジ袋不要カード」みたいなやつをかごに入れておくわけです。
でも、入れ忘れる人もいたりするので、店員さんは、
「袋、いりますか?」
とか聞いてくるわけですが、たまに、レジ袋不要カード入れていても
聞いてきちゃう店員さんいるんですよね。
昨日の店員さんも、しっかりレジ袋不要カードを手にして、ポイント
加算して、レジ袋不要カードをカード置き場に返却しておいて、
「袋、いりますか?」
あ、えっと‥‥‥、とここで、自分で気づいたみたい。
「要らなかったですねーー(苦笑)」
超恥ずかしそうにしていたのが、印象的な店員さんでした。

さて、買い物から戻ったらもう午後1時過ぎ。
朝食が遅かったので、お昼ご飯を食べるほどでもないし、ちょっと
おやつして出かけちゃお。と冷凍庫にあったこれ、思い出した!

「ピノ トリュフショコラ」
CIMG9042.jpg

あのピノから、カカオ成分を[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]した製品が
出ています。7月2日から期間限定で発売になったそうです。

オープン!
CIMG9044.jpg

室内がちょっと暗かったので絵面がイマイチで申し訳ない。
エクアドル産カカオを低温焙煎したカカオマスを使用した
チョコレートアイスを、ドミニカ産カカオのカカオマスを
使用したチョコでコーティングした逸品だそうですよ。

確かに、鼻からぬけていくカカオの香りが良くて、普通の
ピノより、リッチな感じがしたのでした。
このくらいのことで、リッチな気分を味わえるなんて安いねー、私。
nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

猫毬

エアコン無事だったんですねぇ良かった^^@
ピノは部屋涼しくして食べる派と、、
暑い日に、そのまま食べる派と、
夏は食べない派、、いろいろいるですよ!w(猫毬調べ)
トリュフ味はそそりますねー^^@じゅるるー^^
by 猫毬 (2018-08-19 03:43) 

りみこ

故障でなくて何よりでしたよ。
お仕事を辞められてもなんだかお忙しいですね
季節の変わり目ですから、ご自愛くださいね
by りみこ (2018-08-19 06:00) 

みいみ

私もきょうはディーラーでちょっと修理です。以前窓が開かないって大慌てしてたら運転席で窓ロックをかけてただけでした。
by みいみ (2018-08-19 07:41) 

hanamura

ウチはレンタカー(カーシェアリング)を使っているので、逆にこういうコト無さそうです。故障を考える前に、マニュアル(取説)見ているでしょうねぇ。でも、ヨカッタですね!
by hanamura (2018-08-19 08:20) 

フサヲ

颱風って、今年、もう19号になるんですかっっ Σ( ̄  ̄ )!!?
多ないですか?? 毎年、ンなモンでしたっけ ( ̄  ̄;)??
ピノ、美味しそうです~
チョコレートは、やっぱり正義やと思います!!
by フサヲ (2018-08-19 09:44) 

kontenten

A/CボタンをうっかりOFF・・・あるあるですね(^_-)
by kontenten (2018-08-19 12:39) 

あーちゃ

エアコンの故障じゃなくて何より。車の運転ができるだけでもすごいなあ。
病気になってからというもの車の運転がすっかり怖くなり、車を手放したこともあってか、運転する気にはなりません。
いつもこのブログを訪問して、癒されています~
by あーちゃ (2018-08-19 18:43) 

ChatBleu

とりあえず、即日でここまでコメレスしますー。
でも、過去記事含め、コメレス後もコメントOKですよ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

猫毬さん:
いやー、まだ2か月ですからねぇ。壊れちゃ困ります。
そうそう。夏になるともっとガッツリ食べたくなるから、ピノは離れることが多いですー。
今回は、ちょこっとでよかったので、ピノが一番ピッタリでした。

りみこさん:
今週は、お盆休みにできなかった、医者に行くとか、再就職支援会社さんの面談に行くとか、そういう用事があるのです。
まぁ、仕事していた頃に比べれば大したことではありません。

みいみさん:
あー、あのロックもかかっちゃうと気づかないかも。
修理は無事に終わりましたか?

hanamuraさん:
マニュアル!そうなんですよー、読まなくちゃと思いながら‥‥むにゃむにゃ。

フサヲさん:
毎日台風が発生した記録がでたんですよ!
多いですーー。

kontentenさん:
そうなんですかー。全然気づいてなくて、びっくりでした。

あーちゃさん:
あー、確かに私も休職中は一層気をつけてました。疲れますからね。
私は割と運転嫌いじゃないみたいなので、ぼちぼちやってます。
by ChatBleu (2018-08-19 20:55) 

あーる

あ、このピノいいなあ。社食でも売ってくれないかしら。
この季節、まだまだカーエアコンは必要ですよ。使えるようになってよかった。
by あーる (2018-08-19 21:48) 

ChatBleu

あーるさん:
でしょ、でしょ。これ、カカオの風味がとっても良いんです。
期間限定らしいのでおためしを!
by ChatBleu (2018-08-19 21:51) 

ゆう

カーエアコンは故障でなくて良かったです。
昨日今日はしのぎやすかったですが、また暑くなるのかしら。
嫌だわ~。
美味しくて健康に良さそうで、リッチなピノは良い感じですね。

by ゆう (2018-08-19 21:52) 

ChatBleu

ゆうさん:
日差しは暑いですが、朝晩はすごく冷えますね。
とはいえまだまだ暑さには警戒が必要ですね
by ChatBleu (2018-08-19 22:53) 

カトリーヌ

カーエアコン、故障でなくてよかった!
まだ日中は暑いですからねー。
台風の動きが気になりますよね。
19号より20号がこっちに来そうで
ヤダなぁと...
by カトリーヌ (2018-08-20 08:10) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうそう。19号は意外と西になっちゃったんですよね。
その分、20号が!やばいです〜。
by ChatBleu (2018-08-20 08:57) 

TAKUMA

新しい車でしたよね、そうは壊れませんわな(^^;アセアセ
そうそう、このピノは好みです(∩´∀`)∩
by TAKUMA (2018-08-21 16:18) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ですよねぇ。たかだか2か月で故障されちゃ困っちゃう。

by ChatBleu (2018-08-21 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。