SSブログ

暑いけどGo! [ゲーム]

いやーー、暑いです。
そろそろ歩いて出社を断念した方が良いのかなぁ。と思いながら、日傘をさし、
少し早い時間に行くようにして頑張ってます。

私の通勤路は車が多く、その次が自転車。歩いているのは、近くの小学校の
周りだけ。なのに、今週の月曜日、私の前を中学校かく高校生くらいの男の子が
歩いていました。登校するところかなぁ。
そしたら、自転車の女の子となんやかや話して、女の子がその男の子の荷物を
肩にかけて、自転車で行っちゃいました。
「持ってってあげるよ!」
てなところでしょうか。しかし手ぶらで大丈夫かぁ?
その後、別の男の子が寄ってきて、自転車の後ろに乗せていってあげてましたが、
そこで歩いていた男の子が振り返ってわかった!左腕を骨折かなにかして、
三角巾でつっていたのでした。そりゃ、自転車は無理ですねぇ。
暑い中、大変だわ。

私は別に怪我しているわけではないから、自転車で通っても良いのですが、
おトラちゃんに会いたいのと、ポケモンやってるからですかねぇ。
ポケモンGOはそんなに熱心にはやってないですが、今は、一周年イベントで
ちょっと面白いのです。

先週の金曜日、歩いていたら突然登場。
20170713-1.jpg

え?え?これ何?
一周年記念で、ポケモンの主人公?のサトシの帽子をかぶったピカチュウが
出てくるのです。出ないよーという人もいますが、うちのあたりは比較的恵まれて
いるのか、会社に出社すると、その玄関は

0170713-2.jpg

相変わらず、会社の入口にはいろんな方がお待ちですが、ピカちゃんも
混じってましたよ。

しかし、そんなに頑張らなくても、うちにいるだけで、
0170713-3.jpg

出たーー!
わが家は1時間に1回、ポケモンが出るおうちになったのですが、
こういうピカチュウイベントの時には、ピカチュウも必ず来てくれます。
前回の帽子ピカチュウも,サンタピカチュウも来てくれてました。

代わりにブログ書いてくれない?
0170713-4.jpg

ま、それは無理なようだけど、カワイイから許す。

さて、もう一つ最近のイベントと言えばレイドバトル。
ジムにこんな卵が出現して
0170713-5.jpg

それが孵るとボスが出てくるのです。
レイドバトルが始まったばかりのころ、8~20時くらいだったので、会社に
行ってる時は出来ないじゃん!って思ってましたが、この頃は、朝7時から。
この間は、出社前に見たら、通勤路をちょっと回り道したところのジムが
黄色の卵で、もうすぐ孵る、というので行ってみたら

0170713-6.jpg

しかも、朝早くで田舎なので、仲間を募ってもだれも来ない。
チャレンジしたけど、全然倒せそうにないので逃げちゃいました。グスン。

またある日は、会社の建屋を出たら、隣の建屋から男性がダッシュ!
その画面はポケモン。会社の裏手のジムでやっぱり黄色の卵が孵って、
こんなのが登場したところでした。
0170713-7.jpg

それなら、と行ってみたら、参加者4名。おかげで楽々Getできたのでした。

弱いボスなら一人でもいけるらしいけど、強いのはとれないんだよねーー。
これまた田舎には不利なゲームだわ。
先週の週末は、近所のジムでラプラスが出て、パートナーと二人で行ったものの、
第1グループに入れず(遅かった!)、グループには二人しかおらず惨敗。
何度も挑戦したけど、全然無理。
暑い中、日陰を探して、誰か来ないかなぁーーとたたずむ、アホな私たちでした。

ポケモンやらない人にはわけわからなくてごめんなさい。

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

hanamura

Go!は、やっていなくても、システムはよくわかります。
あ!明日、世田谷の聖地まで行くのですがぁ。(遠い目)
去年の夏のスマホゾンビ大集合☆発見!嬉しかったなぁ。
by hanamura (2017-07-13 05:30) 

カトリーヌ

歩いて出社なさっているのですか!!
すごいっΣ(●д●)
倒れないようになさってくださいね!
駅で電車待ちの間もアツーと思う私。
エアコンなしの生活はムリムリ(笑)
by カトリーヌ (2017-07-13 08:17) 

りみこ

連日暑いですねー
しんどくなっております(;´・ω・)
昨日案の定調子が悪くなりましたー
ChatBleuさんもお気をつけて!
by りみこ (2017-07-13 09:12) 

ぴーすけ君

ポケモンGO、1年経つんですね。
by ぴーすけ君 (2017-07-13 12:10) 

あーる

朝は駅まで20分歩きますが、はっきり言って汗だくです。電車に乗るとなんか申し訳ない。
by あーる (2017-07-13 12:27) 

kontenten

ピカチュウ・・・お江戸には沢山生息してますよね・・・ずるい(^_-)
それも、男の子に女の子・・・ボクには、女の子しか来ません(*^_^*)
お家のピカチュウ・・・益々うらやましい次第です(^o^)
by kontenten (2017-07-14 08:45) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
システム解析しないでくださいよぉ。

カトリーヌさん:
近いですから。それに、朝が早いとあまり暑くないんです。

りみこさん:
体調いかがですか?これだけ暑いと体調もおかしくなりますよねぇ。


ぴーすけ君さん:
そうみたいです。私は遅れてスタートしたので(^^;)

あーるさん:
20分!それで電車に乗るのはつらいなー。

kontentenさん:
パートナーの方が都会に近いのですが全然出ないそうです。
うちはお江戸というより田舎ですが、かなり出ます。
わたさんも女の子しか来ないって言ってました。うちは割と満遍なくでてますねー。
by ChatBleu (2017-07-17 22:20) 

TAKUMA

一周年で大きく変わりましたね。
帽子ピチューが欲しかったのですが、とうとう孵りませんでした(-_-)
by TAKUMA (2017-08-02 18:10) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
私も帽子ピチューを狙っていたんドエスが、2kmタマゴたくさん孵したわりにはダメでした。ちょろっとぶぅさんは、出たんですよー。
by ChatBleu (2017-08-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0