SSブログ

和洋大福対決 [食べ物]

昨日は久しぶりにポケGoネタにしたのですが、そういう時に限って、
ポケモンやってる人の訪問がない。モンスターボール投げたものの野生の
ポケモンに逃げられた気分ですぅぅぅぅ。

ポケモンだけでなくいろんなものに逃げられた昨日。
そんなに早くない帰宅で、その後、たまっていたいくつかの家事を片付け、
すっかり汗だく。片付いてホッとしたらもう眠い‥‥。
寝たところでよく眠れないで、何度も起きるのですけれどね。
運よくストックしてあったネタがあるので、これで週末までをつなぎます。

以前にも書きましたが、私はくず桜とか水まんじゅうが大好物。
なかなか買えないのが辛いところ。
スーパーだと、くず桜2個と水ようかん2個のパックだったりして、水ようかんが
あまり好きではないので断念。
先日、出かけたついでに、くず桜ないかなぁと、うろうろしていたのですが、運の
悪いことに、この日は売ってるお店ナシ。
ただ、「水大福」というのがあったので試してみました。

CIMG4099.jpg

麩まんじゅうと似ていますが違います。冷やしていただきます。
中はこしあん。そこが良いのよね。

CIMG4101.jpg

大福、ということで周りはお餅。なるほど、これはこれで美味しいです。
(でもくず桜食べたいよぉーーー)

さて、先日ローソンで発見。
CIMG4103.jpg

7月4日発売の「もちふわチーズ大福」
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4104.jpg

真っ白過ぎて撮影し甲斐がない‥‥。
しかし、チーズが好きといってもこれは‥‥‥。
敬遠していたのですが、シール欲しさも相まってGetしたのでした。
お味の方は、またもやkiriとのコラボ製品。
kiriクリームチーズ・フロマージュブラン・ホイップクリームを合わせた
チーズクリームの入った大福です。
大福のお餅はふにゃっとしていて、なんていうか「雪見だいふく」の
お餅みたいな感じ?

全体として意外と悪くはなかったけど、そもそも、私、クリームっぽいものは
あまり得意ではないし、大福も、そんなに好きな方ではないわけで‥‥。
チーズのお菓子となると、つい気になっちゃったけど、これは次はないなぁ。

チーズと言えば、私、現在、これが気になってまして↓
ウェスティンホテル東京のインターナショナルブッフェレストラン ザ・テラスの
デザートブッフェ。
http://www.theterrace.westin-tokyo.co.jp/jp/dessert_buffet
7月は「チーズデザートブッフェ」なのです。
行きたいーー!って思ったけど、なんと平日限定。
どこかでお休みとれないかなー、とカレンダーとにらめっこしています。

とりあえずは明日からの三連休。ゆっくりしつつ、美味しいものでも食べて
過ごしたいところだなぁ、と思っているのでした。
でも、食に興味のないパートナーがいるので、きっとそんな美味しい話はないと思ってます。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

ちょろっとぶぅ

ポケネタ。乗り遅れたぁ。。。
というか、アプデ後さらに堕ちまくりでかなり撃沈。
このままだと、止めちゃいそうな気分です。
いちお、帽子ピカちゃんは捕まえて、ライチュウにしたけど (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-07-14 07:46) 

カトリーヌ

ウェスティンのチーズデザートブッフェ!!
それはお休みいただいて行ってきてください!
そういう楽しみも必要ですよね(*´∇`*)
私もホテルのデザートブッフェ行きたいと
思うのですが、元が取れる気がしない(笑)
by カトリーヌ (2017-07-14 10:11) 

ponnta1351

明日から3連休ですか。暑いのでお出かけも二の足を踏みますね。ゆっくりしてください。
by ponnta1351 (2017-07-14 11:12) 

kontenten

ホント、ホント・・・そんなモノですよね(w)
私もペンタックスリコーファミリー誌に載った記事を書いたのに
ペンタックスユーザーの方は殆ど来なかったり・・・オフ会の記事の時は
オフ会に出席された方がパッタリだったり・・・狙いが外れます(><)
 さて、真っ白や真っ黒・・・写真に撮り難いですよね^^;Aアセアセ
ココナツも少し茶色ですが、思いの外・・・撮るのが難しいです(-_-)
水大福・・・ホント、笹の葉?にくるまって麩まんじゅうみたいですね(^^)
最近、餡子と超乾嫌いが・・・段々緩和されてきてしまった模様です。
超乾生を飲んで・・・旨いと思ってしまう自分が怖いです(T_T)
by kontenten (2017-07-14 13:57) 

ゆう

チーズデザートブッフェ、いいですね!行きたい。
デザートではないチーズも好きなので、関税撤廃の行方が気になります。
by ゆう (2017-07-17 23:24) 

ChatBleu

あれ?ここはコメレスしたはずなのに、消えてる!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ちょろっとぶぅさん:
前の記事にもどうぞー。落ちるのは都会で無線が混戦してるからじゃないかな、って思います。
近所だと落ちないけど、新宿いったら、バシバシ落ちた。

カトリーヌさん:
行きたいけど、休みが取れないのと、一人で行くのもなーって。
東京まで来てくださいよぉーー。
元が取れなくても美味しいのが食べられればいいと思いません?

ponnta1351さん:
暑いですねー。とはいえ家にいるのも辛いし、参りました。

kontentenさん:
そんなものですか(-_-;) ま、そこまで悟りが開ききれてません。
水大福、「麩まんじゅうではありません」って書いてあったんですよ。

ゆうさん:
行きましょうよーー。平日休めません?
一緒に行ってくれる人募集中です。
by ChatBleu (2017-07-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0