SSブログ

おトラちゃんの謎な行動 [猫]

やれやれ、三連休です!
ほんっと今週は疲れました。暑さのせいもありますよね。
それ以上にやっぱりストレスも関係していて、ストレスチェックテストをやったら、
少し問題あり、になっちゃいました。ヤバい、ヤバい。
まだ休まなくても大丈夫、という診断でしたが、この状況が続くと危ないので、
ほどほどにしないとなぁ、と思います。
というか、諸々、ちゃんと解決しないと、いつまで経っても改善されませんよね。

このところ、毎週月曜日に「先週のおトラちゃん」にしていましたが、
おっと!今週は火曜日だったな。ともかく、この週末は月曜日がお休みなのと、
写真ネタが全然ないので、「今週のおトラちゃん」にしちゃいます。

先週は雨や暑さのせいか、出てこなーい、と言っていたおトラちゃんですが、
月曜日はやっぱり出てきませんでした。月曜日は疲れている説、まだ残ってます。

さて、火曜日のこと。姿がないなーと思っていたら、先の方から「ニャーン」
向こう側から男性も歩いてきていて、おトラちゃんがいるあたりで立ち止まって
いました。ん?
CIMG4105.jpg

男性にチーズをもらったもよう。
おかげで、私の方は見向きもしません(号泣)
CIMG4107.jpg

まぁ、いいや。あの雰囲気では、よく差し入れしてくれているんだろうな。
おトラちゃん、良かったね。

さて、翌水曜日も不在。でも、帰りに寄ったらいましたよー。
CIMG4109.jpg

お顔出してねー。
CIMG4110.jpg

ありゃ、またブチャイクに出て来たねぇ。
相変わらずカメラ嫌いです。このあたりの行動は定番ですね。

木曜日も金曜日も不在。
やっぱり暑さで不在がちなのかなぁ。

でも、金曜はバテバテだったので早く退社したのですが、その帰り道、
いましたよー。

CIMG4117.jpg

いつもの草むらでの擬態ではなく、わかりやすい場所にいます。
こんにちわ。

CIMG4122.jpg

金網越しの方が、意外とちゃんと撮れるねぇ。
しかし、一体、なんてところにいるの?お立ち台!?
CIMG4125.jpg

このあたりは、地面まで金網があるので、この後、1,2mほど移動して、
隙間があるところで、カリカリを差し入れしました。

今週はなかなか面白い登場が多かったです。
でも、もうちょっと出てきてくれると良いなぁーー。
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

hanamura

ソファーのひじ掛け、テレビ台(薄型)などなど、なんで?っていう場所に乗りますねぇ。タンスの上とか、人の目線より上だと、得意そう。
by hanamura (2017-07-15 06:18) 

ちょろっとぶぅ

おトラちゃん、チーズ好きなら
ワインもイケちゃう???

金網越しの姿、かっちょえーやん
by ちょろっとぶぅ (2017-07-15 19:23) 

kontenten

次回は、チーズに勝てるおやつを探さねば・・・^^;Aアセアセ
焼きカツオか焼きササミが良いかも知れませんね(^_-)
 ムー君、何だか重症な模様だったみたいです。
もう、十分回復してきましたので大丈夫そうです。
 さて、おトラちゃん・・・何だか箱の上でご機嫌ですね(^^)
ホント、猫さんの行動は謎ですよね(^m^)
by kontenten (2017-07-15 20:48) 

フサヲ

トーモロコシとエダマメ、季節ですね~♪ いい季節感です☆
おトラちゃんの夏仕様を見ると、ちょっとホッとします (^ ^A)゛
by フサヲ (2017-07-16 11:50) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
いい感じの高さとか幅とかあるんですかねぇ。

ちょろっとぶぅさん:
いやいや、そこは無理っしょ(^^;)
乳製品は好きなニャンコが多いねー。

kontentenさん:
ちゅーるでも焼きがつおでも良いんですが、栄養を考えて、できるだけカリカリにしてあげたいなぁ、と。
チーズも人間の食べ物で良いことないですし。

フサヲさん:
でしょー。週末はこれが楽しみで。
おトラちゃん、すっかり夏服です。
by ChatBleu (2017-07-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0