SSブログ

来月こそは [美容]

昨日は晴れて、最高気温10℃超えましたけど、風が冷たくて‥‥!
いつも週末はゆっくり朝寝坊しちゃうのですが、昨日はちょっと早起きして、
まずはお洗濯。晴れてましたからね!
平日に洗濯しても、外に干すと帰宅した時にひんやり‥‥になってしまうので、
休日に晴れると、ついつい、洗濯しまくることになっちゃいます。

早起きしたのには、洗濯のためだけでなく、予定通りいつもの医者へ。
昼頃に整骨院の予約があったので、それまでに戻ってこれるように、
早く行ったのです。道も駐車場も空いてましたが、医者は混んでました。

それでもなんとか整骨院に間に合う時間には終わったので良かった。
でも、本当は、医者に行くついでに、ちょっと行きたいところがあったんです。

というのは、先週ですが、こんなお手紙が来てました。
CIMG1239.jpg

私が愛用している化粧品メーカー・アルビオンからお手紙。
ずっと使っていた化粧品屋さんの閉店に伴って、台帳を移動させますか、
という問い合わせのお手紙でした。

CIMG1241.jpg

今までは適当に、「乳液とー、化粧水とー」、なぁんてお願いしても、
カルテがあって、私が使っていたものが記録されていたので、自分が
使っているのがなんて名前か知らなくても何とかなっちゃったわけですが、
この後は、そうはいかない!

CIMG1240.jpg

このハガキで、登録するみたい。ちゃんと個人情報保護シールもついて
きましたよ。今度、行く予定のお店は、月イチで通っている医者がある駅の
駅ビルなのです。ちょっと遠いから、これからは医者に行く時に化粧品屋さんも、
っていう風にしないとならなそう。

登録の前に、ちょっと簡単なものでも買って、名前の登録だけしてこようと
思っていたのですが‥‥。そんなわけで、昨日は行けず。
ま、来月医者に行く時に、寄ってみましょ。

整骨院から帰っても、まだ13時過ぎ。お休みの時間はたっぷり‥‥と
思ったけど、なんだかグダーッと過ごしてしまい、ハッときづいたら、

CIMG1256.jpg

あらー、もう日が暮れて‥‥。いろいろやりたいことやらないまま、1日が
終わってしまいました。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

kontenten

店舗の閉鎖・・・淋しですね(v_v)
カメラのキタムラも22店舗閉鎖するそうです(><)
私がお世話になっている店は、大丈夫でしたが・・・
 さて、休日をノンビリすると、あっと言う間に夕方(w)
でも、富士山がキレイに撮れたので佳しって事で・・・(^_-)
by kontenten (2017-01-22 08:12) 

hanamura

アルビオン・・・戦隊ヒーロー?宇宙刑事?カッケーなぁ。
ポーズして、叫びたい「アルビオン!」「アルビ オ~ン!」
(スミマセン、悪乗りです。申し訳ありません。でも、そのままコメント!)
二十年来愛用したARSOA石鹸を、廃油再生石鹸(只)に換えました。
(これは、本当に個人的な、一事実というコメント!)
by hanamura (2017-01-22 08:47) 

りみこ

腹が羨ましい、山の陰ですー
晴れ間はなかなかないですね(^_^;)
今も風がビューっと吹いて降ってきそうですよ
休日にしたいことはたくさんあるのになかなか片付きませんね
お休み欲しいなとか思っちゃいます(^ ^)
by りみこ (2017-01-22 10:41) 

ChatBleu

とりあえず、ここまでレスしますねー。
前の記事もこの記事も、コメント締め切ったわけではありません。

kontentenさん:
近いお店がなくなってしまったし、お店の人とも仲良しだったので、本当に困りました。
キタムラ閉店というのはニュースで見ましたよー。

hanamuraさん:
アハハ。確かにカッコイイ名前にも思えますねー。
なんで、石鹸、換えちゃったの??

りみこさん:
晴れね(^^;) 腹はうらやましくないです(^^;)(^^;)
山の陰は暗いのですねー。休日、いろいろやりたいと思いながらも、ぐだっとしちゃいます。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-01-22 17:28) 

TAKUMA

週末は寒かったですね。
富士山、裾野まで白くなってます。
by TAKUMA (2017-01-24 18:19) 

ちょろっとぶぅ

お休みの日にこれやろう!!って、決めてたんだけど・・・
何もできないまま過ぎました(>_<)

出かけちゃ駄目ですね。
by ちょろっとぶぅ (2017-01-24 20:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
今日も寒いですー。すでに氷点下。明日の朝、何度になるんだろう。

ちょろっとぶぅさん:
そうなんです。出かけちゃうとそれだけで時間が無くなっちゃうの。
でも、出かけられるのもお休みだからだし、難しい!
by ChatBleu (2017-01-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0