SSブログ

昼も夜もダブルでお散歩・3 ~寄り道散歩~ [お出かけ]

連日、帰りが遅くて参ってます。
週末も、遊びもありますが、用事が立て込んでいるし、大丈夫かなぁ。
ブログの方は、とりあえず、このダブル散歩ネタは写真のアップが
終わっているので、まぁ、なんとかなるでしょう。

というわけで、ちょろっとぶぅさんの東京弾丸散歩の初日・12月9日(金)の
お散歩コラボの続き。昼のダブル・柴又と水元公園のあと、
夜のダブル散歩に向かう前に、ちょっと寄り道です。
到着したら暗くなっちゃっていたけれど。

CIMG0603.jpg

谷中銀座。猫好きにはたまらない場所ですね。

CIMG0606.jpg

あっちにも
CIMG0609.jpg

こっちにも
CIMG0610.jpg

猫だらけ[猫]

でも、私たちのメインの目的は
CIMG0612.jpg

「和栗や」
ぶぅたんも私も栗好き[黒ハート] ただし、私はモンブランが嫌い。
あのクリームっぽさがちょっとね。そしたら、ここのは違うよって。

本当は、ぶぅたんのお目当ては「和栗シュークリーム」
朝、私がちょっと遅れたので、先にここに来て、チェックしてたんだって。
夕方くらいまでならあるって聞いてきたそうですが、ちょっと遅かったみたい。
売切れましたって。んじゃ、もう帰る!ってお店を出たのですが、
やっぱり思い直してお店にUターン。

モンブランパフェに落ち着いたようです。ちょろちゃんもおいしいって。
CIMG0613.jpg

私は「和のモンブラン(冬~春)」
CIMG0615.jpg

横についてるのは「栗みつ」
お好みでかけてくださいって。でも、十分甘いので、白玉にちょっと
かけたくらいになっちゃった。栗の風味がして美味しかったのですが。
モンブランといっても、クリームなし。和栗の味たっぷりです。
CIMG0616.jpg

んま~い!これならモンブラン好き[揺れるハート]
お隣の外人さんが面白かったとか、おトイレに秘密が、とかありますが、
このあたりのレポはちょろちゃんにお任せしちゃいます。
1日遅れくらいで進んでいるので、ちょっと待っててくださいね。

お店を出て、谷中銀座を日暮里方面に歩きますよー。
しっぽを怪我している猫ちゃんのオブジェ。治してもらえないのかなぁ。
CIMG0619.jpg

あ、しっぽのドーナツのお店ね。ここ、昔、近所にもあったんだけどなー。
CIMG0620.jpg
この日はこのお店はもう閉店。このお店だけでなく、閉まっているお店もいっぱい。
まだ18時だよーー。早っ!

猫グッズがいっぱいのお店。入ると大変なことになるのでスルー。
CIMG0621.jpg

なんだか和風な装いのニャンコ。
CIMG0622.jpg

ハンコ屋さん。猫だけじゃないみたいだけどね。
CIMG0623.jpg

猫さんが案内してくれる2階にあるお店では
CIMG0624.jpg

こんなカワイイ子とか、
CIMG0625.jpg

オシャレなパッケージのチョコや金平糖とか、和風の面白いものがいろいろ
売ってました。そこで、ぶぅたん踊っちゃったみたいだから、そこもちょろちゃんの
レポにおまかせ。
私は猫好きだけど、ちょっとツボに入る子もなかったので、おとなしーく
帰ってきました。

CIMG0627.jpg
夕焼けのころに来ないとね。
お店も結構しまってたし、リアルニャンコにも会えなかったし、また改めて
訪れたいなと思ってます。ただ‥‥、東京横断は遠いんだよねーーーー!

日暮里駅にはこんなものが。
CIMG0628.jpg

フェリシモが行っている世界のこどもたちへ手づくりのぬいぐるみを贈るイベント
『フェリシモ ハッピートイズプロジェクト』のクリスマスツリーです。
エキュート日暮里の『濱文様』で、クリスマスツリーに飾ることができるぬいぐるみの
キットを売っていて、完成したぬいぐるみを持っていくと、飾ってもらえて記念撮影して
もらえるんだって。
CIMG0631.jpg

みんなちょっとずつ違ってカワイイです。
さて、お散歩は今度は夜の部に入りますよー。
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

フサヲ

栗がテーマの御店、良いですねッ (^ ^人)゛
私は甘々が大好きなので、是非ともその栗みつ、私に下さい~☆
by フサヲ (2016-12-15 08:04) 

カトリーヌ

谷中銀座は猫好きの聖地ですよね!
1度行ってみたいけど、あちこち気になる
ので1日潰れそうです(笑)
by カトリーヌ (2016-12-15 08:36) 

kontenten

夕やけだんだんに・・・雄の三毛猫がいたのですが・・・
 さて、その夕やけだんだんですが・・・
夕焼けの頃に行くって難しいですよね^^;Aアセアセ
お天気により、夕焼けが出なかったりして・・・
 柴又、水元公園・・・そして、谷中銀座・・・下町散策ですね(^^)
夜の部第二弾も楽しみです(^_-)。
by kontenten (2016-12-15 08:50) 

あーる

谷中、いいですよね。久々にぶらぶらしたいなあ。
by あーる (2016-12-15 12:26) 

ChatBleu

フサヲさん:
甘いのも良いのですが、和栗の自然な甘さがおいしかったので、みつはちょっとにしました。

カトリーヌさん:
ですよねー。ゆっくり行ってみたいです。遠いし(-_-;)

kontentenさん:
そうなんですねー。日が落ちてからだったので、リアル猫さんには会えませんでした。
1匹だけ、ブギャーって鳴き声が聞こえましたが。

あーるさん:
日の高いうちにゆっくり行って遊んでみたいです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-17 23:24) 

TAKUMA

谷中は猫好きの聖地ですからね。
って、僕は猫散歩で行ったことはありませんが(^_^;
by TAKUMA (2016-12-18 19:47) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
飲みですかぁ?でも、夜の早い街ですねぇ。
by ChatBleu (2016-12-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0