SSブログ

昼も夜もダブルでお散歩・4 ~イタリア夜景?~ [お出かけ]

連日、もうこの時間にはお風呂入って寝たいんだけどなーという時間の
帰宅です。参ったなぁ。ストレスと疲労で、帰宅すると蕁麻疹が大爆発。
十分遊んでもいるから、文句は言えないなぁ‥‥。

というわけで、先週の12月9日(金)のお散歩の続きです。
この時期のお散歩と言ったらキラキラよね。
ということで、ちょろちゃん&ぶぅたんチョイスは、東京ドームシティ。
なんでかっていうと『恋するイタリア』ってテーマのイルミネーション
だったのでした。イタリア好きだものねぇ。

CIMG0634.jpg

ちょろちゃんに抱っこされるうちの青猫ちゃん。仲良くなったかな。
CIMG0636.jpg

クリスタルアベニューの「ベネチアンリバー」
CIMG0638.jpg

アトラクションは今回のイルミとは関係なくライトアップ?!
CIMG0639.jpg

右手にいるのは魔法使いベファーナ。
CIMG0641.jpg
魔法使いベファーナは、イタリア伝統民話の登場人物なんだそうです。

ゴンドラに乗った人。ベネチアを再現してるんだって。
CIMG0642.jpg

階段を上がるとアトラクションズエリア。
そこにはイタリアとは関係ないけど、なぜかウルトラマン。
バックのピラミッド型のところが色が変わるのです。2種類撮れたから
連結して公開しちゃいます。
CIMG0647_8.jpg

ベネチアンリバーの上に波打っているイルミは、ここからだと下に
見えます。ちなみに左手は「青の洞窟」というイルミ。ここは後で通ります。
CIMG0649.jpg

周りの樹木もライトアップ。これが色が変わったりしてなかなか良いです。
CIMG0652_4.jpg

こうなると紅葉しているようにしか見えません。
CIMG0655.jpg

「ミルキーウェイ」
色がいろいろ変わるので、いろんな写真を撮りました。比べやすいように
4連結ですよー。
CIMG0656_multi.jpg

ラクーンエリアを見下ろすと、「ギャラクシードーム」が見えました。
こちらもいろいろ色が変わるので6連結で。
CIMG0668_multi.jpg

たっぷり写真を撮ったので満足して、ミルキーウェイを通ります。
CIMG0687.jpg

あった!これが「ピサの斜塔」
CIMG0689.jpg
ぶぅたんは、「雑誌で見たのとちがーう」と言ってましたが、その場で
雑誌と比べたら一緒でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり雑誌で見るのと本物とは違っちゃいますよねぇ。

周りの建物もなんとなくキラキラ?
CIMG0690.jpg

ピサの斜塔のお隣はツリー。
CIMG0693.jpg

でもって、こちらがピサの斜塔。なんだか低くて変なの。
CIMG0695.jpg

中に入ると、ピサの斜塔モニュメントがあります。
ライトアップもされてるのでこちらは2連結で。
CIMG0701_2.jpg

昼間から快晴でお月様が見えてましたが、夜になってさらにくっきり鮮やか。
CIMG0707.jpg

なんとなーく、イルミに違和感を感じながらも、まだまだ写真があるので、
もう1日続けます。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

hanamura

長女の勤務先隣接なんだけど、こんな情報・・・
まぁ、親父に連絡ないよねぇ~。オロロ~ン(涙)
by hanamura (2016-12-16 06:08) 

駅員3

東京ドームシティのイルミはますます磨きがかかって綺麗ですね。
そっか、ちょろちゃんと一緒だったんだ(^^)
by 駅員3 (2016-12-16 07:29) 

ちょろっとぶぅ

ピサの斜塔リベンジのはずだったんだけど・・・
囲まれてたなぁ。。。 (^^;

青猫ちゃん、仲良くなれたよね。
だって・・・ むふふっ(^w^)
by ちょろっとぶぅ (2016-12-16 08:24) 

リュカ

すごいいろいろまわったんだね!(笑)
キラキラ綺麗に撮れてる!
by リュカ (2016-12-16 09:42) 

kontenten

沢山遊んで、沢山働いて
或る意味、一番人間らしい生活だと思います(^^)
ただ、呉々もご無理はされませんように・・・
『程々』って言葉も有ります事ですし・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-12-16 10:09) 

OMOOMO

ぶうたんと青猫ちゃんのショットいいですね。
奇麗なイルミの世帯素晴らしい。
本当にエネルギッシュ、恐れ入ります。
by OMOOMO (2016-12-16 10:15) 

あーる

ドームシティにウルトラマンということは、Ten-Qがらみかな。確か、ウルトラセブン特集、行かなくては!
by あーる (2016-12-16 12:43) 

のらん

東京ドームは、今や、すんごいイルミ祭りなんですね〜(@@;)
キラキラがきれい♡ ↓私は、谷中のお散歩に惹かれるわ(^^)
by のらん (2016-12-16 14:38) 

ぴーすけ君

夜、キレイですね~
今年いっぱい コンサートが平日もあるので
混むだろうな~って気持ちがあって
なかなか 近いのに行かない私。 たった一駅なのに^^;
行ってみようかなぁ~、7時くらいだったら 大丈夫かな。
by ぴーすけ君 (2016-12-16 17:34) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あはは。他にもいろいろイルミありますから!

駅員3さん:
段々スケールアップはしてますね。とはいえ、私たちはちょっと満足しきれなくて‥‥。

ちょろっとぶぅさん:
あはは、なんか先端だけ持ってきたって感じだったよねぇ。
あのTwitterの企画のやつ、当たらないかな(^^;)

リュカさん:
そうなのー。無謀にもあちこち。この時期、キラキラめぐりに忙しいのです。

kontentenさん:
無理してまーす(^^;) 大丈夫じゃないかも。

OMOOMOさん:
ちょろちゃんと青猫ちゃんでーす。

あーるさん:
おや、そんなイベントが?ちゃんと見てなかったのでわかりませんでした。

のらんさん:
猫好きはやっぱり谷中ですよねぇ。
私もまた昼間にゆっくり行ってみたいです。

ぴーすけ君さん:
コンサートの前後は混むかもですが、それ以外はそうでもないですよ。
私たちは、7~8時半くらいに出かけてました。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0