SSブログ

昼も夜もダブルでお散歩・5 ~アモーレ!~ [お出かけ]

昨日は寒かった!ずっと気温が一桁で、外に出ると冷蔵庫の中にいるよう
でしたよ。疲労で体調が悪いので、冷えるときついわ。
週末もなんだかんだと予定があるのですが、とりあえず、睡眠時間はとれそう
なので‥‥寝ます。

ブログネタは、12月9日(金)のお散歩、夜の部・前半。
東京ドームシティのイルミネーション「恋するイタリア」の続きです。
ちなみに、サブタイトルが「光の魔法を、アモーレたちへ。」って
言うんですよ。いやー、こっぱずかしいっ!

ピサの斜塔のお隣が、「ギャラクシードーム」
昨日の記事に写真がありましたが、今度は中に入って天井を見上げて
いろんな色に変わるところをパチリ。4連結でご紹介。
CIMG0709_multi.jpg

モニターに2人で写り、手をつなぐと何かが起こるよ!というのでやって
見ました。[黒ハート] ができましたよ~。
CIMG0714.jpg
本当は若いカップルが楽しむところですけど、おばちゃん二人で、
遊んじゃうのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

「ウォーターシンフォニー」で演出が始まりましたよ。
音楽に合わせて噴水がいろんな動きをするのです。
CIMG0715_19.jpg

手前を流れているように浮いているのは「ドルチェフロート」
CIMG0721.jpg

こんなのです。カワイイ。
CIMG0722.jpg

これも色が変わりますし、いろんな色があります。
CIMG0723.jpg

そんなことやっていると、ショウの方はフィナーレに向かって
激しくしぶきが!
CIMG0725_27.jpg

終わったかと思ったら、もう1曲。さらにもう1曲‥‥というところで、
もういっかぁーーって去りました。

こちらはアトラクションズエリアにある「ベファーナツリー」
CIMG0731.jpg

ちゃんとベファーナもいます。
CIMG0738.jpg

ツリーの先端にはベファーナの帽子があります。
CIMG0741.jpg

顔はめパネル発見!やるよねぇ。
CIMG0732.jpg

小さくてわからないからアップね
choro_blue_chat.jpg

ハピネスアーチ
CIMG0740.jpg
撮影ポイントですねー。

さて、「青の洞窟」を通ります。でも、音楽に合わせて色が変わるのです。
CIMG0752_multi.jpg
ちなみに、音楽は三代目J Soul Brothersの曲。この日はなんと、
ドームでライブもやってましたよ。

一番入口の「ミーツポートエリア」にやってきました。
CIMG0764.jpg
入ってくるとき、別のところから入っちゃったので見落としちゃったのです。

やっぱりベファーナ。
CIMG0765.jpg

「ジュリエットハウス」
CIMG0766.jpg
中にいるのはジュリエットだそうです。

一通り見たけど、もうちょっとうろうろ。
さっき通った「青の洞窟」が右の赤青のとこです。
CIMG0772.jpg

東京ドーム!いやー、これも立派なイルミだわ。
CIMG0773.jpg

東京ドームホテルの池。いい感じですね。
CIMG0777.jpg

東京ドームホテルのツリーも見に行っちゃった。
CIMG0781.jpg

なんかイベント会場っぽいところの入り口のオブジェ。
CIMG0783.jpg

かなり連結で枚数減らしたのと、かなり没にもしちゃったけど、
キラキラはついつい写真を撮っちゃいます。
だけど、なんとなーく不満な二人。夜もダブルにして、もう1か所
行っちゃうことにしたのでした。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

kontenten

冷えると免疫力が下がりますからね・・・(w)
今年になって、ヒシヒシ感じます^^;Aアセアセ
 さて、素敵なイルミネーションですね(^^)
もう一軒とは・・・飲み屋ではあるまいし(^_^;)
でも、さすがです・・・(^_-)
by kontenten (2016-12-17 10:21) 

フサヲ

噴水が、めっさ寒そうですっっ (。><)!!
ツリーの下のプレゼント、私も欲しい(!)です~ Σ( ̄  ̄ )!
by フサヲ (2016-12-17 16:06) 

hanamura

長女の職場に父親参観!・・・って、ダメ親父
後楽園で、一人で握手!レンジャーよりライダーが好き!
(朝一でも、晩でも、こんなコメントでスミマセン。)
by hanamura (2016-12-17 20:02) 

ちょろっとぶぅ

青の洞窟だったんだ。。。

おばちゃん、つて。
誰のこと {(-_-)}
by ちょろっとぶぅ (2016-12-18 08:04) 

ゆう

「なんとなーく不満」なのは、雑誌ほどじゃなかったからでしょうか?
ChatBleuさんの写真はかなり綺麗なのに。
寒いのは堪えますよね~
この時期倒れると本当に残念なことになるので、お気を付けください。
by ゆう (2016-12-18 18:38) 

ChatBleu

kontentenさん:
筋肉が落ちてるので、寒さがこたえるみたいです。
ダメですねぇ。

フサヲさん:
そう、確かに噴水のイルミはちょっと寒々しいですよねー。
ツリーの下のプレゼント、箱だけで空っぽだと思う‥‥(現実的)

hanamuraさん:
アハハ。ダメですよぉ、そんなことしたら、お嬢さんに嫌われちゃう。

ちょろっとぶぅさん:
そうなの。パンフ見たらそう書いてあったよー。
あ、おねえさん??

ゆうさん:
この後行ったミッドタウンの方が好みでした。特に明日の記事になる後半はメチャ良かったです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0