SSブログ

今年も桜オフィス、そして [植物]

昨夜、熊本で大きな地震がありました。
ソネブロのお友達では空楽さんが熊本ですよね。大丈夫でしょうか?
空楽さんとはお付き合いが長いのですが、連絡先も知らなくて、ただただ、
心配して過ごしています。

心配ですが、予約投稿ということもあって、現時点ではあまり様子がわからないので、
申し訳ないですが、ブログはそのまま通常営業いたします。

桜の写真、続きましては、昨年も「桜オフィス」というタイトルで書いたのと
同じあたり。オフィス街近くの桜たちです。
撮影は4月3日(日)、昨日・一昨日の記事の桜通りの撮影のあと、
オフィス街に行ってきました。

DSC02480.jpg

空が青空だともっと映えるのですけどね。

DSC02481.jpg

少し散り始めたので、道も桜色。

DSC02482.jpg

↑の写真の左手はオフィスビル。右手は公園です。
公園添いの桜はまだ若くて低いので、こんな写真も撮れます。

DSC02483.jpg

公園の花壇も春らしくキレイです。

DSC02487.jpg

ここの桃の花も紅白混じったお花でキレイなのです。

DSC02489.jpg

ここもねぇ、青空だともっと綺麗に撮れるのですが。
でも、紅白ともにかわいらしいお花でしょ。

DSC02491.jpg

少し離れて撮ってみると、ビル側の背の高い桜と、公園側の背の低い
桜がちょうど段になって見えるのです。

DSC02492.jpg

次のポイントに向かいます。
その途中も桜。だけど、道路の邪魔にならないように切られているようで、
ちょっと寂しい風情。

DSC02493.jpg

広い敷地の会社です。道の外側は緑の木ですが、内側がずらっと
桜の木です。

DSC02494.jpg

頑張ってズーム。木を飛び越して撮影します。

DSC02496.jpg

お、ここは少し明るく桜色に撮れたかな。

DSC02498.jpg

満足、満足。
でも、これだけに飽き足らず、私はまた別の桜ポイントに出かけます。
その前に、一度、家に帰ろうっと。
と、駐車場に向かう途中にニャンコ。

DSC02501.jpg

もうちょい寄りたい!‥‥と、ありゃっ?!

DSC02503.jpg

飛ばれました。
こんな子です。

DSC02504.jpg

もうちょい寄って撮りたかったけど、これ以上近づくと、逃げられて
しまうのでした。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

hanamura

三毛猫の空中おしりカワイイ!
by hanamura (2016-04-15 06:43) 

ちょろっとぶぅ

桜のはしご見しちゃうよねぇ~~~
猫ちゃんのジャンプ力。
いかほどだったのかしら???
by ちょろっとぶぅ (2016-04-15 07:53) 

りみこ

三毛ニャン・・・大ジャンプですねw
私も空楽さんが心配で・・・
お手紙なら書けるので、週末お見舞いのお手紙を差し上げようかと思案中です
by りみこ (2016-04-15 08:52) 

kontenten

いつもお世話になる、カメラのキタムラの前店長さんが・・・
『桜の時期はプリントが増えるんですよ(^^)』って仰ってましたが
撮る人も増えるのかも知れませんね^^;Aアセアセ
私は、お花の写真は苦手なので・・・あまり撮りませんが・・・(><)
 ただ、猫の写真は・・・撮りますよ(^_-)
OH!・・・三毛ちゃん・・・イイですね♪
あれれ、カギ尻尾なんですかね・・・川越地方には居ないタイプです(^_^)
by kontenten (2016-04-15 09:01) 

リュカ

桜並木、綺麗だなー。
ジャンプの瞬間、ある意味素晴らしい写真だわ^^

熊本、被害が出ちゃいましたね;;
by リュカ (2016-04-15 12:16) 

あーる

パステル三毛ちゃん、かわいいな。
昨夜の熊本の地震、本当に驚きました。津波になるような場所でなかったのはよかったけれど……
by あーる (2016-04-15 12:21) 

カトリーヌ

地震、心配ですね。こちらは全くだったので
テレビ見てびっくりでした。
早く日常生活に戻れますように(祈)
ミケちゃんかわいいコですね♪
桜とニャンも絵になるだろうなーなんて
思いました(*´︶`*)
by カトリーヌ (2016-04-15 18:38) 

ChatBleu

hanamuraさん:
シャッターと同時に飛び上がられちゃってーー。でも、おしりがかわいいからいっかぁ~?

ちょろっとぶぅさん:
うん、うん、もう桜を求めてうろうろしちゃったよぉーー。でも、自宅から見るのが一番いいやって最期には思っちゃうの。
猫ちゃん、それほど高い場所じゃないよ。植込みの壁でした。

りみこさん:
いえいえ、植込みの壁だったので腰ほどの高さです。
私も住所は存じ上げているので、お手紙、書こうかとも思ったのですが、それも負担になるかしら、ともんもんと悩んでいます。

kontentenさん:
やっぱり日本人は桜が好きですからね。
しかも限られている時期だからこそ、夢中になっちゃうのでしょうね。

リュカさん:
寄って撮ろうとして、シャッター押した瞬間に飛ばれました(^^;)
奇跡的に、お尻だけは写ってたけどーー。

あーるさん:
カワイイ子でしたよー。でも慣れてないから寄れない(:_;)
そうなんです。阪神淡路のような火災とか、東日本のような津波とか、それに比べるとマシではあるのですが、本当にひどい状態で心配です。

カトリーヌさん:
余震が続いていて心配です。
三毛猫ちゃん、桜がない場所だったんですよぉ(:_;) 桜と2ショットで撮りたかった!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-04-17 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0