SSブログ

桜のハシゴ [植物]

いろいろ思うところもありますが、とりあえず、桜の写真を続けます。

さて、桜通り、オフィス街の桜を堪能し、一度帰宅した私ですが、
今度は自転車に乗って、国立まで足を延ばしました。
車で行かなかったのは、駐車場が心配だったのです。

ちなみに、国立の桜通りには、ブログは4年前に行ってます。 
⇒ もう一つの桜まつり(2012/4/10)

こちらの桜通りは四車線道路で広い‥‥と思ったら、あれ?

DSC02508.jpg

二車線にして、自転車道を設置するんだって。

DSC02536.jpg

確かに、工事中ではあるけど、片側一車線。

DSC02535.jpg

良いのかなぁ。こんなに渋滞してるのに。

この桜通りを少し西に行った運動場で、桜祭りをやってます。
ちょっとのぞいてみました。

DSC02510.jpg

つぼやきいも!メッチャ興味あるぅーー!
でも、残念。売り切れでした。もう夕方だったので仕方ないです。
桜祭りとはいえ、お祭りはただの露店ばかりなので、桜通りに
戻ってきました。こちらも両側が桜ですが、道幅が広いので、
アーチにはなりません。

DSC02512.jpg

頑張って撮影するとアーチっぽいかな。

DSC02513.jpg

車が渋滞しているくらいですから、道の真ん中から撮るわけにも
いかず、こんなアングルばかり。

DSC02514.jpg

かえって普通に正面から桜だけを撮った方がキレイなような。


DSC02518.jpg

桜通りから、大学通りに曲がってみます。
菜の花とのコントラストがキレイ。

DSC02520.jpg

歩道橋をあがってみます。あ、ちなみに自転車は、桜祭りの会場の
駐輪場に置きっぱなしです。

DSC02524.jpg

桜の中をあがって行くので手に取るような位置で撮影できます。

DSC02525.jpg

歩道橋は鈴なりの人です。
こんな景色を撮影したいからですね。

DSC02528.jpg

ちょっと渋滞の車が邪魔だなぁ。

DSC02529.jpg

桜の後ろの大きなマンションは、昔、景観を損ねるとかで問題に
なったマンション。

DSC02530.jpg

満開なだけあって、なんだか花が重くて落ちそう。

DSC02531.jpg

歩道橋を降りてきて、先ほどのマンション前を正面からパチリ。

DSC02532.jpg

国立はこの大学通りと桜通りと桜並木が続きますが、人の多いこと!
あー、もうやっぱり、近所でまったり桜鑑賞したいわねっ!と国立を後にし、
また、新たな桜ポイントへと向かうのでした。
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

りみこ

堪能されてますなぁ(≧∇≦)
今年は桜とはすれ違った感じだったので羨ましいです
by りみこ (2016-04-16 05:42) 

hanamura

今週の天気が満開の頃だったらなぁ~・・・
っと、思いながら普段自転車を歩いてみました。
おわり桜も、風流じゃ!
by hanamura (2016-04-16 05:56) 

OMOOMO

これでもか~と言うほどの桜今年は
見られなかったのでここで堪能しました。
by OMOOMO (2016-04-16 06:24) 

kontenten

国立・・・電柱がありませんね。
小江戸と同じで地中化に成功したのですかね・・・
小江戸と同じと申せば・・・つぼやき
小江戸の映画館の前に『つぼやき』って看板があって『何?』って
思ったのですが、同じ・・・壺焼きのサツマイモでした(^^)
是非、小江戸のお越しの際はお召し上がり下さい(^_-)。
by kontenten (2016-04-16 06:53) 

のらん

さくら♡サクラ♡桜〜♪ どこの桜も、見事ですね〜♪
今年は、なかなかお天気の日がなくて、ちょっと曇り空だけど、
その分、人出も少なくて、のんびり楽しめましたね(^.^)
by のらん (2016-04-16 11:30) 

スミッチ

この道の状態で車道の端を自転車が走るのは危険そうですね。
かといって人通りがある程度あるなら歩道も危険、自転車道の整備は、致し方ない気がします。
渋滞は片側だけですね、先のボトルネックとかの影響もあるかもしれませんね。
by スミッチ (2016-04-16 19:35) 

ちょろっとぶぅ

すごーーーーう、桜並木が見事だぁ~~~
満開の時期に行けるとウキウキしちゃうね。
de、まだまだ続くのねん♪
by ちょろっとぶぅ (2016-04-16 23:43) 

ChatBleu

りみこさん:
はい!今年は土日が満開だったので、もううれしくて走り回っておりました。

hanamuraさん:
あー、晴れた空に桜の中を自転車でーー。良いですねぇ。
今は桜が散って葉っぱとピンクが混じって、この時期が一番嫌いです。

OMOOMOさん:
はいー。まだ、明日、明後日の記事ですごい桜をお見せしますよっ!

のらんさん:
まだまだ♪ 明日、明後日の記事がメインでございますよ!
曇り空でも、満開が土日だったので、かなり混んでました。

スミッチさん:
とはいえ、自転車道と横断歩道とか、まだまだ危険な場所がいっぱいです。
片側の渋滞がないのは、周辺道路との関係です。

ちょろっとぶぅさん:
すごいでしょー。
でもね、明日と明後日の記事が、見せ場よぉーー!


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-04-17 16:23) 

kontenten

・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-04-21 09:41) 

ChatBleu

kontentenさん:
ありゃ、コメレス忘れを指摘されてもうた(^^;)
いやー、小江戸はサツマイモがいろいろおいしそうなので、
壺焼きでなくてもなんでも^^
by ChatBleu (2016-04-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0