SSブログ

777 [スポーツ]

連休明けの仕事はぼんやりしちゃってダメですねぇ。
とっとと帰って、ピラティスに行く予定でしたが、19時からの会議が入ってしまったため断念。
帰りも遅くなってしまいました。遅く帰って、お腹が空かないなぁ、遅い時間だし、軽く食べれば
イイや、と思ったのに、ちょっと食べると、なぜかお腹が空きます。困ったものだ……。

さて、GW中のネタがまだ残っています。すごく遡って5月2日(金)。
前日に実家から戻り、翌日の5月3日からが祝日なので、平日のお休みは、この1日だけ。
せっかくの平日休みだから、休日には混むところに行こう、と思ったのですが、行きたいところが
思いつかない。ふと、「Round1に行ってみようか?」ということになりました。
数年前に、市内にできたのですが、一度も行ってなかったんです。平日なら学校があって、
学生さんもいなくて空いてるかな、と。

昼過ぎに行ったら、案の定、ガラガラで、待ちなしでボウリングスタート!
超久しぶりで、投げ方忘れちゃった!
おまけに、筋トレをバリバリやっていたころは、10ポンドとか11ポンドを平気で投げていた
のですが、9ポンドでも重くてすっぽ抜けてしまい、やむなく8ポンドに。パワー落ちたなぁ。
(あ、筋トレはボウリングのためじゃないですよ、もちろん!)

15年以上前かなぁ、職場で毎週、ボウリングをやっていたことがあるのですが、その頃、
私は、7フレ(たまに8フレ)が「77」になるのが得意で、3ゲーム投げて3ゲームとも7フレ
だったか、もしかした、2ゲーム7フレ、1ゲーム8フレだったかもしれないけど、全部
「77」で綺麗にそろえたことがあります。

それがなぜか今回も。
DSC07319.jpg

スコアがひどいのは見ないでね[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は本当にひどくて、「G」がいっぱいついちゃった[たらーっ(汗)]
そういえば、高校の頃、初めてボウリングやった時、5フレまで全部ガターだった[ダッシュ(走り出すさま)]

他にも、私の妙な得意技としては、10ピン。普通、右利きの人が苦手とする10ピンを
倒すのが妙にうまいのです。でも、これはさすがに今回は全然できなかったなぁ。

たまにはボウリングもやらないとダメですね。
おまけに、3日後に筋肉痛が・・・・・! 使ってない筋肉が筋肉痛になるのに時間が
かかるようになりました。。。。。。。。ショック。

ボウリングの後は、ビリヤード。
ボウリングを終えた時には、ボウリングは待っている人がいるくらい混んできて
いましたが、最近は人気がないビリヤードはガラガラ。最後まで他のお客さんも
来ず、悠々と撞いてました。ビリヤードも久しぶり・・・?
こういう時、ブログは助かる!
調べてみたら、3年連続で、5月2日にビリヤードやってました。
もはや、5月2日はビリヤードの日かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

風来鶏

私も、今ボーリングをやると100いかないかも^^;)
寸又峡の「夢の吊橋」を渡った日、午後から足にきました(><)
by 風来鶏 (2014-05-08 02:57) 

獏

ボウリング・・・もう20年以上やってないかもです(@@;)

by 獏 (2014-05-08 06:13) 

hanamura

ガーター無し面白かったなぁ~。
by hanamura (2014-05-08 07:40) 

kontenten

GWと云えば、kontenten家も・・・以前は、浜松でボウリングでした(w)
子供と一緒なので、ガーターに柵を付けてもらって、2桁でした(><)
 さて、空腹時に少し食べるって・・・まさに、地獄の責め苦ですよね。
食べない方が、良かったって思う事もありますよね^^;Aアセアセ
10ポンド、11ポンドは・・・
いくら鍛えているからと云って女性の重さではないですが・・・すごい(^^)
でも、指の穴・・・合うボール・・・ありましたか???
by kontenten (2014-05-08 08:46) 

リュカ

ビリヤードか~~
懐かしいな~^^
もう何年やってないだろう。ビリヤードをやる空間。雰囲気が結構好きで
こういう店でバイトしたかった♪
今はもっと庶民っぽいのかなあ?ww
by リュカ (2014-05-08 09:47) 

あーる

もう何年もやってないなあ、たぶん。球が重いから、確かに筋肉に来ますよね。
by あーる (2014-05-08 12:24) 

ake_i

ボウリング、私も好きです。
昔?若い頃はけっこうやってました(笑)
今は、ぜんぜんだな。ああああ、やりたい!!!ボウリング☆
お休み明けなのに19時から会議だなんて@@;
おつかれさまですw
by ake_i (2014-05-08 13:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
若い頃ボーリングが流行って良くやりましたが、上達はしませんでしたね・・・(>_<) 今はボールが重くて、腰が痛くて( ̄~ ̄;)よネ。
ChatBleuさんも久しぶりだったのですネ。 筋肉痛が響きませんか?

by ちゃーちゃん (2014-05-08 19:03) 

OMOOMO

ボウリング、40年前にはまりました。
ボウリング、ビリヤードと楽しい休暇でしたね。
by OMOOMO (2014-05-08 22:54) 

青い鳥

長い間ご無沙汰いたしました。
GW前半にはお母様のお世話お疲れ様でした。
親孝行なさいましたね。
ボーリング、私は大学時代に初体験、以後ご無沙汰のままです。
もちろん最初は、「G」が山盛り(笑)でした。
やっと4ヵ月ぶりにブログを更新出来、やれやれです。
by 青い鳥 (2014-05-09 00:05) 

カトリーヌ

ボーリング!!もう何年もやってないです^^
爪が割るので避けていました(´>∀<`)ゝ
ビリヤードも楽しそうですね(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2014-05-09 07:56) 

ゆう

ボウリングは1回しかやったことがありませんが、難しかったです。
倒れると気分いいので、ストレス解消になりますね。
ビリヤードは1回もやったことがありません。
こういうカッコイイ系は縁がないもので^^;
by ゆう (2014-05-09 20:13) 

ChatBleu

風来鶏さん:
私はなんとか2ゲーム目から100越えました(^_^;)

獏さん:
あら、職場でとか、ご家族でとかで行くことはなかったかな?

hanamuraさん:
もしかして、溝に落ちないように柵つけるやつ?

kontentenさん:
ほほぉ、あの柵をつけるやつ、さすがにやったことないです。
11ポンドくらいまで、楽勝で投げてましたよぉ。指はこのくらいのはまだセーフです。
空腹時に少し食べる、というか、お腹空いてないはずだから、少し食べたらお腹が空いて(^_^;)

リュカさん:
すっかりレジャー化してますね。昔ながらのお店はほとんどないですねぇ。
私はマイキューを持ってるんですよぉ~。

あーるさん:
筋肉痛になるのはともかく、3日目に出るとは(:_;)

ake_iさん:
実は、私はボウリング、それほど好きじゃなかったんですよ(^_^;)
なのにやるのはなぜだろう~

ちゃーちゃんさん:
ボウリングのブームってありましたよねー。私も全然うまくならなかったです。
でも、毎週行っていた頃は、いろいろ教えてもらって、ちょっとうまくなりました。

OMOOMOさん:
ボウリングのブームがそのくらいかしらん。今は、ボウリング場も少なくなりました。

青い鳥さん:
お疲れ様です。お忙しいようですね。
大学ってボウリングよくやりますよねーー。ヒマだから?(^_^;)

カトリーヌさん:
そうそう!爪をカバーするのが付いているボールがあったんですよ!
ビックリでした。

ゆうさん:
あらー、それは珍しい。世代が違うのかな。
私の学生時代は、雨が降ればボウリング、ビリヤードって感じでした。

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-05-11 15:23) 

TAKUMA

7に縁がありますね\(^^@)/
こうはなかなか出来ない(^_^;
by TAKUMA (2014-05-12 12:05) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
普段は「4」とか縁があるのですが、ボウリングについてだけはなぜか
「7」ばっかりなんです。ある意味、名人?!
by ChatBleu (2014-05-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0