SSブログ

習慣は続けよう [猫]

ようやくGW中のネタが終わります。
GW最終日は、いつものジョギングに。サボるとまたキツくなるから、ゆっくりでも良いから
行こうかな、と。先週、先々週と、良いペースで走っていたけど、ちょっとそれは無理。
前にチラッと書きましたが、例のミズノのサンダルで歩き回っていて、思ったよりは
靴擦れはできなかったのですが、それでもあちこちが痛くて、靴を履くのがきつかったのです。

ゆーーっくり走って、7.64km/h。うーん、もう少し早く走れるかと思ったんだけど。
でも、続けることが大事。また、頑張ります。

いつもの神社に行ったのは、時間的にはちょうど良い。
でも、やっぱり走り寄ってくる星ちゃんの姿はなし。心配です。他にも、だぁ~れもいない。
近所でお世話してくれているおうちをのぞくと、玄関脇の段ボールで寝ている薄ちゃんを発見。
このところ、続けて登場の薄ちゃんですが、病気かな、と思えるくらいの風情。
どこかでさすらってたのかと思いましたが、こうやってお世話してくれているおうちにいる、
ということは、ちょっと安心。

帰ろうとしたら、薄ちゃんが、目をさまし、追いかけてきました。
追いかけてきた割には、柵の向こう側にいるなぁ。

DSC07322.jpg

出てきましたよ。
DSC07323.jpg

カリカリの小袋をあげたらぺろりと平らげたので、モンプチの小袋も追加。
しっかり食べてね!

DSC07326.jpg

食べ終わると、ちょっと距離とってウロウロ。

DSC07327.jpg

またついてきちゃうと困るので、焼きがつおをあげて、食べている間にダッシュ!
・・・・おっと、足がもつれて走れないよーー。もう疲れちゃった。
でも、なんとかついてこられずに、逃げ切りました。
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

風来鶏

続けるから「習慣」ではありませんか^^;)
薄ちゃん、ちょっと寂しげな表情が心配ですね!?
by 風来鶏 (2014-05-09 02:58) 

獏

獏は慣れない坂道でジョギングして
筋肉痛と疲れが取れないうちに
妙な姿勢をとったせいでぎっくり腰になりました(涙)

by 獏 (2014-05-09 06:17) 

フサヲ

ジョギング良いですね (。^ ^。)
私もしたいと思うのですが、
思うばかりで始められない場合が殆どです (- -A)
by フサヲ (2014-05-09 06:58) 

カトリーヌ

食欲があるってことは大丈夫かなと思いますが
心配になるほどのやつれようですね(´×ω×`)
しっかり食べて元の姿に戻ってほしいです!
by カトリーヌ (2014-05-09 08:00) 

青い鳥

薄ちゃん、こんなに痩せて・・・随分やつれましたね。
一体何があったのでしょう?
でも、お世話をしてくれるお宅があって本当に良かった。
ChatBleu様のことをちゃんと覚えていてくれる、
これも嬉しいことです。
by 青い鳥 (2014-05-09 08:17) 

ちょろっとぶぅ

続けるって、結構難しいですね。
維持するのは、もっと難しい(^^;

ぶぅたんは、まず・・・始めなきゃだけど。
by ちょろっとぶぅ (2014-05-09 08:24) 

kontenten

薄ちゃん・・・散歩道にいる、あんずちゃんと同じ、毛艶が今一ですね(w)
毎日会えるのでしたら、獣医さんに写真を見せて調剤してもらえたら
大分、症状も良くなるのですが・・・
 星ちゃんに会えませんか・・・折角、獣医さんに薬をもらって良くなった
kontenten興業のうし若ちゃんも、連休中から来なくなりました(><)
今度の週末には、二匹とも来てくれるとうれしいですよね。
by kontenten (2014-05-09 08:46) 

あーる

薄ちゃん、やせちゃったけど、ちゃんと動いていますね。どうしちゃったのかなあ。
ジョギング、再開したいのに、なかなか動き出せません。
by あーる (2014-05-09 12:40) 

リュカ

一枚目の薄ちゃんの顔。可愛い。
でも本当にガリガリですね。これからどんどん暑くなるし大丈夫かなあ。。。
by リュカ (2014-05-09 15:16) 

OMOOMO

薄ちゃん、こんなに痩せても元気そうで食べてくれるのが
何よりですね。
by OMOOMO (2014-05-09 17:53) 

ゆう

今日は突然の雨でダッシュしたら息切れが^^;
運動の習慣は大切ですね~
と思いつつ、続かない私...
by ゆう (2014-05-09 20:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ジョギング、頑張っているのですネ・・・
此れからの季節いいですね。ワタシも何とか動き出さないと
いけないわ(>_<)
薄ちゃん、何だか可哀相な感じ・・・でも餌を貰ってしっかり食べた
様ですから大丈夫ですよネ??
by ちゃーちゃん (2014-05-10 00:50) 

ChatBleu

風来鶏さん:
うーん、このニュアンスがわかってくれないとは。

獏さん:
ぎっくり腰!気をつけてくださいねー。クセになりますよ。お大事に。

フサヲさん;
お忙しいからなかなか大変でしょう。何でも真面目に一生懸命されるからなおさら。

カトリーヌさん:
別猫のようですよね。何があったのか、心配です。

青い鳥さん:
ビックリの変わりようです。星ちゃんと薄ちゃんはすっかり覚えてくれてうれしいです。

ちょろっとぷぅさん:
続くものと続かないものがありますねー。他にも続けたいことがいっぱいあるけど、始められてもいない(-_-;)

kontentenさん:
あんずちゃんも心配ですね。薄ちゃん、週1しか会わない私ではどうしようもないです。
今日はこれから行ってきます~。

あーるさん:
元気そうに歩いているのですが、別猫のような風貌が心配です。

リュカさん:
ちょっとキツネ顔ですけどね^^
これから暑くなるのに、もっと元気になって欲しい!

OMOOMOさん:
食欲があるのは安心です。

ゆうさん:
ダッシュはキツイ!使う筋肉が違うので、私も走れません。

ちゃーちゃんさん:
いやいや、そろそろ暑くて辛くなってきました。今日もこれから行くけど、大丈夫かなぁ。


ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-05-11 15:32) 

TAKUMA

続けられる、凄い事です。
みんニャ待ってるし…(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-05-12 12:06) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ニャンコに会うのも楽しみにして走ってるんですけど、この頃、
会える子が少ないし、この間なんて、誰もいなかったし(:_;)
by ChatBleu (2014-05-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0