SSブログ

今年の桜・番外編 [スポーツ]

桜が多い我が町。毎年行くのを楽しみにしている場所があるのですが、その前に、番外編。

先週末は土曜も日曜も変な天気でした。
土曜は晴れる予報だったのに、昼頃、急に曇ってきて、パラパラッ!と雨が。
雹とか霰とか降ったところもあったみたい。オフ会に行くところだった私は、ま、晴れ女の
リュカさんが一緒だから大丈夫でしょ!と思ってました。

翌・日曜日はさらに変な天気。昼頃、ものすごい雨が一瞬降り、その後、雨があがって、
それなりの天気になったので、ジョギングに出かけました。
なかなか良いペース!

途中の桜。まだまだ綺麗でした。
DSC07151.jpg

ジョギングは、川沿いまで3km、そこから橋を渡って土手を走り、隣の橋を渡って戻って
くると4km、そしてまた3kmの道のりを帰る、というコースですが、土手以外の普通の
道を走るよりも、土手の方が調子良い。不思議だなー。
それと!なぜか、橋を渡っている時が一番キツイ!! なんでだろうーー。

そんな快調な土手沿いの道には、桜並木が見えます。

DSC07153.jpg

悪天候になってきて、風が吹いてきました。花吹雪ですよ~。
DSC07154.jpg

土手から普通の道に降りる頃にはかなりの雨。
この後も、雨が強くなったりあがったりを繰り返し。段々、寒くなってきちゃった!
いつもの神社に到着した時は、雨は小降りだったけど、さすがにニャンコの姿は
ありませんでした。あーあ。

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

リュカ

日曜日、突然降りましたよね−!
ちょうど出かけていて、珈琲屋さんで一休みしてたのですが
外を見たら、風がすごく吹いてきて、ざーーーーー!!!っと雨!
帰るときはもう雨も通り過ぎていたのですが
バイクに乗っていたので寒かったです〜〜〜(>_<
by リュカ (2014-04-09 09:08) 

kontenten

写真って・・・まさか・・・ヅラのあれですか・・・^^;Aアセアセ
ランドマークタワーでもタイ人クラブのお花見でも・・・
『あれれ、被ってこなかったの?』って云われっ放しでした(><)
あれは、次男の友人の物ですので、とっくに返しました(w)
 さて、そちらの桜も綺麗ですね(^^)
この時期、少し汗ばむくらいですが、歩くのには一番良い季節ですよね。
でも、走るなんて・・・凄すぎです☆。
by kontenten (2014-04-09 09:26) 

あーる

春は天気が変わりやすいですよね。
にゃんこも慌てて避難したのかな。
by あーる (2014-04-09 12:40) 

駅員3

見事な桜並木ですね♫
でもお天気がちょっと残念でした(^^;;
by 駅員3 (2014-04-09 12:47) 

風来鶏

こちらはもう、殆ど桜が散ってしまいました(T.T)
次は、藤かツツジですね^^
by 風来鶏 (2014-04-09 19:00) 

ゆう

橋は強度を高めるため凸状になっていることが多いので、キツイのかも。
墨田区の周りは平地なのに橋が多くて、自転車だと大変です^^;
桜、見納めですね~土日までは何とかもってよかったです。
by ゆう (2014-04-09 19:49) 

OMOOMO

桜、もう、ハラハラ、はかないですね。
ニャンコさんはいませんでしたか。
いつも、ジョギングで鍛えてらっしゃって素晴らしいです。
by OMOOMO (2014-04-09 21:47) 

sweet_grass2006

見事な桜並木!
肌寒かったかもしれませんが、桜吹雪の中のジョギング、良いですね(^^)。運動不足の私です。ChatBleuさんを少しは見習わなくっちゃ!
by sweet_grass2006 (2014-04-09 23:42) 

ChatBleu

リュカさん:
急に降るんだもの!ビックリしました。午後はずっと降ったりやんだりだったし。
水元公園に行かれてたんでしたよね!大変だったでしょー。

kontentenさん:
はい。そうです(^_^;) 今度集まる時はお声かけしますので、ぜひ、ヅラ付で^^ あ、愛人さんもご一緒に。

あーるさん:
にゃんこ達、どこに隠れたんでしょねぇ。残念。

駅員3さん:
ピークは過ぎてるし天気はイマイチだし、ちょっと残念ですね。ここはなかなかオンシーズンで見ることができません。

風来鶏さん:
あ、うちもですよ。写真が遅れているので。

ゆうさん:
橋に登るところが坂なのですが、それよりも、橋に入ってからの方がきつく感じるんです。

OMOOMOさん:
ニャンコは雨宿りしていたみたいです。

sweet_grass2006さん:
雨でちょっと冷えて寒くなってしまいました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-04-12 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0