SSブログ

パンもカルピス [食べ物]

三日天下・・・・じゃないなぁ、世の中は三日見ぬ間の桜かなってのもちょっと。
ま、とにかく、三日も持たず、私の楽しい時間は終わっちゃいました~。
あーあ、早く帰れたのは一日でしたね。
昨日は、自分の仕事は相変わらずひと段落ついたままでしたが、チームとしては
締切があって、終わるかどうか気が気じゃなくて、付き合い残業でした。やれやれ。
残業時間が超過してしまっているので、調整のため、今日はゆっくり出社させて
もらう予定。ついでに、早く帰る予定!
あ、メンバも早く帰れるようにしてあげないと。

昨日は外出予定でお弁当を作らないつもりだったのが、外出自体がリスケになって、
悩んだけど、お弁当はそのままパス。
前日に買い物に行ったら、パン類がいろいろ99円均一であったので朝食用にGet。
朝から甘いパンってのもなんですが、前から気になっていたこのパンも99円均一に
入っていたので買っちゃいました。

DSC05872.jpg

ヤマザキのランチパック「カルピス3種のクリーム」
ランチパック、1つの味で2枚入りなのがちょっとなーと思って滅多に買いません。
最近、2つの味が入ってるのがあるので、それがあったらそれを買うくらいかな。
あと、クリームの入ったパンって嫌いで(ほんと、あれこれ好き嫌いがうるさい私(^^;)、
生クリームでもカスタード系でも避けているのですが、カルピスのクリームって
爽やかそうで気になる。
99円なら、買いでしょう。

身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
DSC05873.jpg

左の1枚のサイズのが普通のカルピスクリーム。
半分のサイズになっているのが、カルピス使用のいちご風味クリームと、
カルピス使用のぶどう風味クリーム。

断面はこんな感じ。
DSC05874.jpg

結構、しっかりクリーム!でしたが、カルピスクリームが爽やかで、クリームの
重さが苦手な私でもぺろっといっちゃいました。
結構、気に入ったけど、もう食べる機会はないかな。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

青い鳥

カルピス・・・私の子供時代にはお見舞いの品としても定番でした。
今のお若い方達には想像もつかない事でしょう。
夏になると麦茶とカルピスは欠かせません。
5倍に薄めるようにと書いてあるのに、我が家では3倍に薄めます。
「薄い味では美味しくないから」との理由で(笑)。
そのせいでカルピスダイエットの方を選んでも、ダイエットとは反対の方向に・・・・(泣)。
ランチパックにもカルピスとは知りませんでした。

by 青い鳥 (2013-08-29 09:10) 

リュカ

うわー、ランチパックにまでカルピスですか!
く・・・クリームが入ってなければ食べたいのに・・・(笑)
でもカルピスクリームならイケるかしら・・・
悩ましい・・・
by リュカ (2013-08-29 09:13) 

こいちゃん

カルピスどこまでも進出!ですね~私はたまにペットボトルのカルピスウォーター買うぐらいです
そうそう、徳島も昔はお見舞いにカルピス、お盆のお供え物にカルピスだったですよー
by こいちゃん (2013-08-29 09:54) 

kontenten

朝から甘いモノは、血糖値が減った脳味噌に一番効くらしいです。
東京電機大学・元学長の小谷誠教授が仰っておりました(^^)
電子工学専攻の先生でしたが、脳から出る微少な電磁波を測定し
脳内の活動状況を調べた結果だそうです。
実験の結果、良かったのはトーストにイチゴジャムだったそうです。
 さて、カルピス・・・相変わらず、お散歩のお伴は塩っ辛いカルピスです。
そうそう、先日家内に飲ませたら、しょっぱくないと不評でした(><)。
by kontenten (2013-08-29 10:02) 

ponnta1351

そんなのあるんですね。
コンビニに縁のない私、新製品も何もわかりません。
昨日は主人がケーキを買ってきたので、申し訳ないのでやっと一つ食べました。フ~フ~言っちゃいましたよ。
by ponnta1351 (2013-08-29 14:31) 

ゆう

これ気にしつつも、パスしていました。
「カルピスクリームが爽やか」、何となく想像できます。
今度見つけたら買ってみよう。
という時は、結構見つからないんですけれどね^^;

by ゆう (2013-08-29 22:01) 

キャロロ

なんだかこのパン知らぬ間に種類が増えていて
ビックリです。^^
by キャロロ (2013-08-29 22:20) 

OMOOMO

ランチパックのカルピス味。ふ~ンって感じですね。
by OMOOMO (2013-08-29 23:29) 

TAKUMA

へぇ~、こんなんあるんだ。
カルピスの会社にいくらか入るのかなぁ。
by TAKUMA (2013-08-30 10:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
甘党のワタシは食べてみたいですね・・・3色お米なしでも平気なワタシなので此れはアリです(∩_∩)
ランチパックの中でもシーチキンの入っているのが苦手です。
by ちゃーちゃん (2013-08-30 22:01) 

sweet_grass2006

私も山崎の、別のカルピス入り蒸しパンをこの前食べました。
クリームは、少なめなので、蒸しパンの方は、私は嫌いではありませんでした。今年は、カ⚫ピスの薄めて飲むのを、時々飲んでいましたよ。
by sweet_grass2006 (2013-08-31 05:34) 

いっぷく

いろいろあるんですね
私は食パン以外では
もっぱらpascoのあんぱんです
近所のスーパーで72円で安いのです
by いっぷく (2013-08-31 12:08) 

ChatBleu

青い鳥さん:
いやいや、子供のいる家へのお中元にも使われてましたよね。
兄が子供の頃はうちも家計が楽じゃなくて、カルピス1本買うのも悩んだ、とよく母が言ってました。

リュカさん:
私は生クリームのパンがNGで、カスタードでもパンになるとちょっと・・・なのですが、これはOKでした!
でも、無理に食べなくてもーーですよん。

こいちゃんさん:
たまにカルピスソーダ飲みたくなっちゃいます。あと、カルピスウォーターフレーバーもいろいろ出てるのも気になっちゃいます。

kontentenさん:
そーなんですけど、摂りすぎも問題ですよねぇ。朝からとはいえカロリーが。
この間、パートナーが塩冷やし梅を飲んでいて1口もらったけど、ダメで、やっぱりカルピスも塩っ辛いのは無理かなーって思ってます。

ponnta1351さん:
コンビニじゃなくてスーパーで買いました(^^;
ponnta1351さんにはケーキよりお酒ですよねー。

ゆうさん:
私も何度か見かけてスルーしていたのですが、特売になっていたので買っちゃいました。

キャロロさん:
ランチパックの種類はスゴイですよね!

OMOOMOさん:
ふ~ンって(^^;

TAKUMAさん:
あるかもー。コラボ製品ですものね。

ちゃーちゃんさん:
パン党でしたら一層お好きかもしれませんね~。
ツナダメですか?私は好きですよ。

sweet_grass2006さん:
カルピス蒸しパンもありますねー。あれも見ただけで敬遠してました。
カルピス、薄めて飲むとどこが一番美味しいかわからなくなっちゃいます(^^;

いっぷくさん:
72円、安いですね!pascoは置いているお店が近くにないかも。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-09-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0