SSブログ

8kmまで伸びました^^v [スポーツ]

昨日は一日雨。月曜から雨って嫌ですねー。
先週は月曜の朝から、不調で頭がボーっとして、眠気ばかりで仕事にならなかったので、
今週は、万全を期して、早寝、ビタミン剤投入、気合!・・・・かなりマシでした。
月曜からここまで調子よくスタートできたのは珍しいかも。ただ、私の場合、月曜に
便秘する癖があるのですが、それは変わらず。
月曜の夜にヨガに行くのですが、いつも、お腹が重くて辛いのでした。

月曜が調子悪くなるのは、日曜にいろいろやり過ぎ!というのもあるかも。
でも、10kmウォーキングから変化しつつある10kmジョギングは、日曜しかできないんだもの。
まぁ、段々、体も慣れてくるから、大丈夫。一昨日は、8km走って、残り2kmをウォーキング。
前の週や、GWは7kmだったから、もう少し走れるようになったってところ。
速度は正確じゃないけど、7.5km/hっくらいみたい。

10kmの中で、一番辛いのが、3分の1くらいのところで渡る橋。
気持ち良い場所なのですが、向かい風なことが多いのも原因。
河原では野球やっている人たちがいました。
DSC05224.jpg
以前は、ここは普通の川原で、こんなふうに整備されてなかったのです。
昨年12月の写真です。

DSC04013.jpg
DSC04014.jpg
DSC04015.jpg

何か作るのかな~って楽しみにしていたのですが、看板を見ると
「まちを洪水からまもるため護岸を強固につくりかえてます。」
だって。

2月の風景。
DSC04468.jpg

3月の風景。
DSC04613.jpg

ここからは川原の土手を走ります。気持ち良い!
でも、・・・・あれ?
DSC05225.jpg

土手がテントで塞がれています。
一度、土手下に下ろされてしまいました。上がって見ると、
DSC05226.jpg

水防訓練だって。時間を見ると、朝からやっていて、どうやら終わったところみたい。
そのせいか、いつもより土手は空いていました。

さて、川から離れて家への道は、お馴染みの田んぼや畑がいっぱいのド田舎コース。
もう田植えしてるかな、と思ったけど、まだ水を張っているところすら1面だけ。
鴨さんご夫妻がお食事中。

DSC05227.jpg

ここ、子ガモを連れているところを見ることもあるんですよ~。楽しみ。
さて、通いの飼い主さんがいるハナちゃんのところ。このところ見かけません。
看板もなくなってるし・・・いなくなっちゃったのかな。

そこから崖を上がったところは、新しいおうちができていたり開発中っぽいところ。
空き地にニャンコ発見。
DSC05228.jpg

この子も多分、3回目かな。全然、寄ってきてくれないんだもん。
ゴハンを出して、ほらほら、と見せると、珍しく寄ってきました。
DSC05229.jpg

ここ、柵があって、私はこれ以上、中に入れないのですが、この子もどうも
この距離が限界みたい。ニャゴニャゴ言ってますが、これ以上、近寄りません。
DSC05232.jpg

カリカリはこの距離ではあげられないので、焼きがつおを投げてあげると、
くわえて遠くに持って行って食べてます。
DSC05233.jpg

こういうのって野良ニャンの特性ですね(涙)

この日は、こんなニャンコに会えて、幸先良いなーと思ったのですが、神社の
ニャンコはなんとお休み。お昼寝してたのかなぁ。残念でした。
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 15

ちゃーちゃん

珍しく、お早うございます。
毎日、同じ場所を走ったりジョギングをしていると、変化が分かって
面白いですネ・・・それにしても随分走られるのですね。
日頃の運動不足がChatBleuさんに比べて比較にならない事が良く
分かります(>_<) 日が沈んでからの散歩も10分くらいの私です。
by ちゃーちゃん (2013-05-21 08:58) 

kontenten

いえいえ、初対面でここまで寄ってくるとは・・・流石です(^^)
私なんぞ、餌で釣って・・・このくらいです^^;Aアセアセ
 頭がボーッとする時の予防にはビタミン剤・・・φ(゚-゚=)メモニャン
今週、体調が今一なので・・・今夜試してみます。
by kontenten (2013-05-21 09:16) 

TAKUMA

土手の上は風をモロに受けますからね。
昔、サイクリングしたとき
行きはよいよい帰りはX_Xでした。

のっしのしと向ってくる姿、迫力あります。
by TAKUMA (2013-05-21 09:28) 

あーる

猫ちゃんが歩いてくる姿、かわいいですね。
離れていてもしっかり食べ物がもらえて、よかった。
by あーる (2013-05-21 12:27) 

こいちゃん

「胆汁酸ダイエット」で大麦に杜仲茶だっけあとエリンギごはんか
ということで買い物のついでにさがしたら、考えることは皆同じで杜仲茶のパックは一つしかなかった。。。
私いつもビタミン剤飲んでますよ~ぼーっとしてますからねぇ(-。-;)
by こいちゃん (2013-05-21 13:58) 

リュカ

距離があるのはどうしようもないですよねー(笑)
あと何回会ったらもうちょっと距離が縮まるかしら?^^
by リュカ (2013-05-21 14:04) 

カトリーヌ

10kmウォーキングorジョギング!?すごい!!
がんばりすぎないようにしてくださいね^^
野良ニャン、なかなか強そうな雰囲気ですねww
面構えがしっかりしているというかヾ(;´▽`A``
寄ってきてくれるとうれしいですよね❤
by カトリーヌ (2013-05-21 14:13) 

フサヲ

ジョグで走るのが、やっぱり良いですね (^ ^ )゛
私も、やりたいなぁ~、とは思いつつ、行動には移せておりません(汗々)
by フサヲ (2013-05-21 17:00) 

みいみ

スポーツしたいです!
by みいみ (2013-05-21 19:01) 

青い鳥

>曜が調子悪くなるのは、日曜にいろいろやり過ぎ!・・・
全く同感です。頑張り過ぎだと心配しています。
10kmウォーキングもしくはジョギング、聞いただけで気が遠くなりそうです。
さて私の指の件、実は私も包帯をラップで包もうか?と思ったのですが
そうすると安心して余計に不注意になり水で濡らしそうで止めました。
「濡らさない様に」と気を付けながら炊事や洗いものをしている方が
安全だと思えますので。
by 青い鳥 (2013-05-21 19:30) 

ゆう

8kmジョギング!がんばりますね~
がんばり過ぎたから便秘なのか、がんばったから快調なのか。
おそらく後者だと思います(^0^)/
by ゆう (2013-05-21 19:44) 

キャロロ

ジョギングはそうやってすこしずつ距離が伸びていくですよね~。
私は腰を痛めたこと理由にサボり続けて早2年が経ってしまいそ
うです。><
by キャロロ (2013-05-21 20:16) 

ふぢたしょうこ

おおおお!
焼きカツオ効果すごいですね~

by ふぢたしょうこ (2013-05-21 22:21) 

OMOOMO

焼きがつおもらえるなんて、贅沢な猫だにゃん。
アスリート系ですね、羨ましい自分を鍛える人。
by OMOOMO (2013-05-22 00:04) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
自然が気持ち良いコースなので、毎週楽しみです。
昔は全然走れなかったんですよ。まずはウォーキングからで、距離を伸ばして、というので、少しずつ頑張りました。

kontentenさん:
初対面じゃないです~。多分、3回目。いつも知らん顔されてました(-_-;)

TAKUMAさん:
土手は意外と平気なんです。なんといっても橋の上。風邪がきついです!

あーるさん:
寄ってきてくれてうれしかったです~。

こいちゃんさん:
胆汁酸ダイエット?! 知らなかったー。でも、胆石で胆嚢を取っちゃった私でもできるのかなぁ。
ビタミン剤、ずっと飲んでいるとクセになりますよ。お気をつけあれ。

リュカさん:
なかなか会えない子だし、難しいですね~。

カトリーヌさん:
このくらいやらないと痩せない、と言われて本気になってます(^_^;)
野良ニャン、面構えがすごいですよね~。

フサヲさん:
昔は、ジョギングって苦手だったんですよ。でも、意外と走れるようになって自分でもびっくりです。

みいみさん:
スポーツやるとスッキリしますよ~。

青い鳥さん:
いやいや、これだけ走るようになって、全体的には調子良くなってるんですよね。ただ、走った翌日が調子悪いだけで。難しいなー。

ゆうさん:
頑張ったから快調になったけど、月曜の便秘だけは治らないなー。

キャロロさん:
前はちょっと走るのもダメでした。ウォーキングなら平気だったけど。よくはしれるようになったものだわ、と自分でも思います。

ふぢたしょうこさん:
焼きがつお大人気です!

OMOMOさん:
いやいや、アスリートなんて程遠い、市民ランナーにもなれません(^_^;)


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-05-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0